HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中期の悩み。。

妊娠中期の悩み。。

2010.9.16 17:46    0 0

質問者: ちょこさん(27歳)

ジネコには何度かお世話になっております。
現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
6ヶ月に入ってから胸がとても大きくなってきました。
そこで質問したいのが、しこりのことです・・
妊娠前、2年前に初めて受けた検診で乳腺症といわれ、それからというもの半年に一度検診をうけています。
6月にうけた検診ではとくに異常はなく過ごしていましたが、妊娠6か月に入ったときに急に胸が大きくなり、痛みもでてきました。触るとしこり?のようなかたいものもあって、押すとすごく痛いんです。
先週乳腺専門の外来で診てもらいましたが、妊娠により乳腺がとても発達していておっぱいの準備をしているからとのこと。エコーもしてもらいましたが、
大丈夫だよ!!と言っていただきました。
しかし、診ていただいた後にまた小さなしこりを見つけ(場所は乳房の内側の乳首より少し上のほうです)
心配です。また診てもらおうかと考えています・・  でもエコーで診てもらったばかりだし大丈夫と言われたなら大丈夫なのでしょうか???

実は乳腺外科で診ていただいた前の週に一般外科でも触診・エコーしてもらっているんです・・
そこでも異常なしと言われたのですが、一般外科で乳腺専門の医師ではなかったため、心配になりちゃんとした乳腺専門の病院でみてもらったというわけです。
(田舎で乳腺外来もあまりない為なかなか予約が取れず、事情を話して無理に予約をいれていただきました)

2件も病院に行って、エコーもしてもらって大丈夫と言われればやはり大丈夫なんですかね??
おっぱいもだぶ張っていてしこり?を押すととても痛いのであまり触らないようにしていますが・・
わたしは周りがあきれるほどの心配症なのでいろいろ心配になってしまいます(:_;)
毎日おっぱいを触ってしこりを探してしまいます。
でも張っているししこりなのか乳腺なのかわからなくて・・ 
妊娠中で乳腺症の方いらっしゃったらいろいろ教えてください
乳腺症の方でなくてもなにかご意見あればよろしくおねがいします。
簡潔にいうともう一度病院に行って診てもらったほうがいいでしょうか??ということですね・・(:_;)
 
乱文・まとまらずで申し訳ありませんでした

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top