HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > この判断は正しかったの?

この判断は正しかったの?

2010.9.17 04:24    0 3

質問者: れんたんさん(23歳)

三ヶ月の女の子の母親です。


首が最近すわったばかりの赤ちゃんを抱っこひもで背負い(または抱っこ)自転車で買い物に行くなんて危なっかしくて普通はやりませんよね?

主人は休みに皆でちょっと遠くのスーパーに買い物に行きたいらしく、上記の様な方法で娘を連れていくというんです。(ちなみに車は持ってません)

気持は分からなくもないですがやはり危ないので即、反対して分かってくれました。

説明書には自転車に乗せないでとは書いてなかったのですが、それは当り前のことだから書いてないと思うのですが…

先輩ママさん方、私が反対した判断は正しかったですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



まだ3カ月ですよね。
私は、いつもスリングを使ってましたよ~
すっぽり入って暖かだし、何よりも赤ちゃんが気持ちよく
ねます(^^♪
赤ちゃんも安定しますし、抱っこひもなどでは
まだまだ危ないのでは・・

自転車なんてもっと無謀では、ないでしょうか
お出かけは、バスなどお子さんに負担の無いように
してあげるのが一番いいかと思いますよ。

2010.9.17 07:39 18

4人のママ(36歳)

自転車だと、平坦に見える道でも結構ガタガタなるし、もし急ブレーキ踏んだりすると、ものすごく遠心力かかりそうですよね?首が座ったばかりの赤ちゃんが首をガクガクさせながら自転車に揺られる姿を想像して恐ろしくなりました。

パパ、無謀すぎます!きちんと状況判断のできるれんたんさんがママでよかった~。

2010.9.17 08:47 21

とく子(33歳)

お二方、お答え頂きありがとうございます!

やはり無謀ですよね!
赤ちゃん第一でパパと戦います!笑
スリングは試してみたかったので今度使ってみます★

2010.9.17 14:56 18

れんたん(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top