HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 乳首から謎の透明な分泌液!?

乳首から謎の透明な分泌液!?

2010.9.17 09:57    18 6

質問者: ネルさん(33歳)

高温期11日目のネルです。

昨日、なんとなく乳首が気になって、見てみると
先端にキラリと光る水分が・・・。
「汗かな??(高温期でほてっていたので)」
と思って乳首をキュッと触ったら、
なんと「ピュ!!」と透明の分泌液が飛び出しました。

高温期7日目から冷えるとすぐにお腹が緩くなり、
ちょっとした事で、異常にだるくなり、
高温期9日目からは謎の強烈な腰痛に
見舞われています・・・。
妊娠症状だといいのに、と思いつつも、
あまり期待しないでおこう、と自分を
戒めていました。

しかし、昨日の「透明の分泌液(片方からだけ)」は
ちょっとびっくりして、気持ちわるいです。

かなりネットで調べましたが、
いまいちわかりません。

何かお知恵を貸していただける方、
体験談などがあれば、教えていただけますでしょうか?

もし乳癌だったら、とか妊娠に差し障る病気だったら
と、今朝も不安でいっぱいです。
ちなみに先ほども、分泌液がでました・・・(涙)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気になるなら婦人科か、できれば乳腺科を受診されては?
妊娠の可能性があっても、エコーならできますよ。
私は一年前、気になる症状があって乳腺科を受診しました。医師の触診とエコーを受けて、次の生理がきてからマンモグラフィーもしました。
結果、大きな異常はなし(ホルモンバランスの崩れと言われました)でしたが、もやもやと3ヶ月も悩んでしまったので、不安を解消するためにも受診されることをオススメします。

2010.9.17 14:34 136

まーや(33歳)

妊娠すると、透明な液体といいますか
絞ってみると出ます

その頃はわかりませんが、張ってくるともう準備してるのだと思いますよ。

2010.9.17 15:22 66

4人のママ(36歳)

胸からの分泌物は高プロラクチン血症か乳ガンの可能性があるので、早めに婦人科か乳腺外来かに行かれた方がいいと思います。プロラクチンは母乳を出す為のホルモンなので、高プロラクチン血症だと妊娠を邪魔してしまいます。私は高プロラクチン血症なので、週に一回カバサールという薬を飲んでいます。今妊娠三ヶ月ですが、後一ヶ月は飲むようになってます。いずれにしろ、妊娠していないのに分泌物が出るのは不安でしょうから、早めの行動が身体にも心にもいいと思います。

2010.9.17 15:33 175

そな(32歳)

まーやさん、御返事ありがとうございました。

今日は体調があまり良くなくて、横になっており
余計に不安な気持ちでいました。 
お返事がいただけて嬉しかったです。

おっしゃるように、病院を受診してみようと思います。
乳がん検診はしたことがないので、
よい機会なので、受けてみようと思います。

クリアブルーで試してみましたが
蒸発線とおもわれるような、ほとんど目に見えないような
幻のように薄い線で、光の加減、角度によっては
真っ白にしか見えない状態・・・・。
妊娠判明には早かったみたいです。




2010.9.17 15:48 138

ネル(33歳)

4人のママさん、そなさん、御返事ありがとうございます。

4人のママさんは、4回の妊娠経験者さんですか?
そのような方から、「身体が妊娠の準備をしている」と
言われると、なんだかすごくうれしい気持ちです。
ただ、フライングの検査結果は、期待を裏切りました・・・。
妊娠については、もう少し様子を見たほうがいいみたいです。
分泌液はお昼頃から両方から出ます。
絞りだすと、少し出る感じ(汗がにじむ感じに似ています)
無色・無臭です。

そなさん、アドバイスありがとうございます。
私も「高プラクチン血症」というのを初めてこのたび
知りました。 プラクチンは着床を妨げるものではないけれど
排卵を抑制するらしいですね・・・。
今回は排卵後、生理前からの症状発症ですが、
気になる病名なので、一度確かめてもらおうと
思います。

おかしな質問に真摯にお答えをいただきまして
ありがとうございました。


2010.9.17 16:26 65

ネル(33歳)

私は、独身の頃から片方の乳首から透明の汁が出てました。

乳首がかゆいので掻いていて、出ていることに気付いたので絞ったら更に出た感じです。

心配なので検査をしましたが、特に問題なし。
それからずっと出続けていましたが、放っていました。


結婚して不妊治療をはじめて、両方から出るようになりました。
やっぱり高プロラクチン?だから妊娠できないのでは!?
と心配になりましたが、検査をしても相変わらず問題なし。

しかも透明だったものがだんだん白くなってきて…
検査でもわからない異常が私にはあるのでは?と思っていたら
妊娠しました。

妊娠してからも相変わらず透明の汁は出てます。

なので、特に問題がなくても出ることがあるみたいです。

でも検査をしてみることが一番大事だと思いますよ。
治療もできるし、問題がなかったら安心できますし。

2010.9.19 00:35 36

MAI(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top