HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > わからない掲示板用語

わからない掲示板用語

2004.4.6 21:00    0 2

質問者: ふわっとさん(秘密)

ネット初心者です。
こちらも含めて幾つかの掲示板を見ていると分からない用語があったりして「??」の日々です。

例えばマルチポスト。
【同じカキコを幾つもの掲示板に載せる事】と解釈しているのですが、違っていたらご指摘下さい。
それで質問です。
あるカキコのタイトルやハンドルネームを変え、中の文章も若干手を加え、でも言ってる内容は全く同じ物を他の掲示板に載せた場合、
それもマルチポストになるのですか?

もう一つ、これは全く分からないのですが【当て擦り】って何ですか?

取り合えず、今のところ疑問を持っているのはこの位なのですが、
この他にもこれは知ってた方が良いよというネット(特に掲示板やチャット)用語を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マルチポストについて。
他の掲示板で同じ投稿を見つけると、マルチポストだと騒ぎ立てる人がいます。
でも、問題なのは、いろんなところに投稿を投げておいたのに、時間を割いてそれに応えてくれた見ず知らずの親切な人に、返事もしない事なんです。
だから、いろいろな板に意見を求めても、責任もって最後まで管理して、応えてくれた人にお礼をするなりの配慮があればいいわけです。
何も、掲示板に書いただけで文句を言われる筋合いはありません。

2004.4.7 16:35 12

みみー(27歳)

みみーさん、納得です。
例えばここのHPに質問して、お返事がなかったとします。
そして同じようなHPに同じ質問をしてみます。
返事をくれなかったのに、たまたまその両方を読んで、マルチポストだ!と文句を言う人がいますよ。
それってホントに「言われる筋合いはない!」ですよね。
真剣にそれについて知りたいと思ってるのに、なんのためのインターネットかわからないです。
それなりに、お礼をキチンとすればいい事なんですね。

あれ?なんだかふわっとさんの質問からずれてしまいました。
もしかして、これも文句を言われる部類に入るのかしら?

2004.4.12 18:38 8

ぽこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page