HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昔の彼のこと

昔の彼のこと

2002.7.15 20:24    0 7

質問者: 葉月さん(秘密)

 いつも不妊のことでお世話になっております
葉月と申します。
 今回は全く違うことで気分を害される方もあるかも
しれないんですが・・・ 
 今は結婚して幸せなのですが、今の夫の前に
大失恋をしました。ここまで人を好きになれるのか?
って初めて思った本当に大好きな人でした。一緒に
幸せも苦労もしたいと思いました。けれどふられました。
原因は今でも分りません。結局連絡がとれなくなり、
結果的に別れる形になりました。当時の私は今思い出しても
すごかったです。ショックの余り食欲もなくなり酒におぼれる
日々。ストレスで帯状疱疹ヘルペスにもなっちゃいました。
 そんな彼をこの間見たんです。友達に誘われて、あるライブに
行った時のことです。(彼はバンドのドラムでした)友達は
他のバンドに知り合いがいるということで、誘ってくれました。
ですので元彼のバンドも
出ることは事前に分っていたんです。見に行くかどうか
悩みましたが、やっぱり会いたかった。4年前のことは
きっと自分は消化できてると思ったから。
 でも、彼の姿をステージで見た瞬間にもう胸が
一杯になって、今までのいろんなことを思い出して、
もうどうしようもなくなってしまいました。一緒に
飲みに行ったこと。ライブに行ったこと。エッチ
したこと。将来を話しあったこと。彼は私が
結婚したことも知りません。わたしも別れてからの
その後は知りません。でも、とにかく私はこの人の
ことを本当に好きだったんだなって痛感しました。
 高校生の時のように胸が苦しいような切ないような・・
美化してる部分もあるんでしょうね。だからといって
夫を愛してないということじゃないんです。ただ、こんなに
昔のことでも胸が痛くなるんだなってことを痛感したんです。
 同じような感情を持たれた方がいらしたらうれしく思います。
ノスタルジックで、甘いと言うには苦しい感じでしょうか・・・
1人で酔ってるんじゃない!って言いたい方は、レスしないで
読み流してくださいね。ばかみたいだっていうことは
重々わかってるので・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私も昔の彼の事は忘れてないですよ。
(今、結婚を約束した彼がいますが)私の場合は逆かもしれませんが、
元彼ができちゃった結婚したんです。すごくショックでした。一応結婚するつもりだったし、子供が出来てもいいと思っていたので避妊もしていませんでした。でも、出来なかったんです。別にタイミングをはかっていたわけでないので、運が悪かったんだと思いますが。でも、正直私の方がなかなか出来ない体なのかも・・って思ったりして、悩みました。頭に円形ができたりして。
一つ違うのは、今でも連絡は出来ることかな。結婚したのがわかってからは、一度しかしてませんが。私も元彼とは、なにもかも初めてで4年も付きあって一番楽しい時期を一緒に過ごしたので、忘れたくても忘れられません。私の宝物だから・・。今は、元彼とのいろいろな出来事があったから、今の彼と幸せに出来るんだって思ってます。
下手な文章になってしまいましたが、
葉月さん、がんばって下さいね。

2002.7.16 13:17 6

らん(23歳)

わたしの場合、付き合った彼ではないのですが、中学のとき(←これも笑わないでくださいね)好きだった人です。告白もしてふられているんですけどね。それでもず〜っと好きでした。卒業してからもたまにすれ違ったり、20代前半頃までは、クラス会などで何度か会ったり話したりしたのですが、そのたびに「やっぱり好きだな〜。」って思ってしまっていました。日常の生活で、好きな人とか彼氏とかいても、彼のことは別なんですね。中学時代の、しかも付き合ってない相手なんで、それこそ、「美化」されてるんです。もう10年近く会ってませんが、会いたいような、会いたくないような…。もし会って、またあの懐かしいような、酸っぱいような、甘いような、苦いような感情が蘇ってしまったら、それと、現実を重ねるのがちょっと怖いかも…。

2002.7.16 14:43 7

あっしゅ(秘密)

私もずいぶん前になりますがそのときに付き合っていた彼との思いはやはりこの年齢になっても淡いものとして残っています。
4年付き合って結婚を約束してたんですが実家の仕事を継ぐため遠い場所にいってしまいました。私は結婚して後を追う予定だったのですが、まもなく同級生だった女性が出現して私はふられてしまいました。彼の両親が遠い場所にいる私が嫁にくるのは反対していたのでこうなってもしょうがなかったのかも
しれません。そのときはもう私はボロボロになりましたよー
風のうわさでその彼は同級生の彼女と結婚しました。

それから3年経った頃私におわびをしたいから会いたいと彼が知人と通して言ってきました。そしてその知人を交えて会いました。それでわかったのですがその奥さんとはうまくいってないこと、私へまだ未練があったこと。
でも私は付き合っている彼がいたので幸せなことを伝えました。
今はそのときの彼ではないですが主人と幸せな生活をすごしてます。
いろいろあったからこそ今があるんだと思います。
別れてから7年たった先日、その別れた彼と偶然駅のホームで会ってしまいました。遠いところにいるはずの彼なのに。それに若い女性と仲良くしていました。奥さんはどうしたんだろう。。いろんな疑問とともに胸がぐっとなってしまいました。私はあわてて隠れてしまいました。よお!なんて声かけたら
どうなったんだろう。。その夜は考えるところがありましたがそれまでです。
過ぎたことなんですよね。若いときの恋愛はみなさんそれぞれ思い出があるはず。なんだか輝く時代なんですよね。今葉月さんは旦那さんと幸せなら喜ばしいことです。失礼してからそういういい出会いがないままの方だっていっぱいいるしね。不倫してしまうわけじゃないんだからたまにそういう思いになるのはいいと思いますよ。

2002.7.16 17:22 5

らんらん(32歳)

葉月さん、お気持ちよくわかります。
私も今の主人の前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。
だって、今の主人と結婚して幸せな新婚生活を送っているとき、
5年ぶりぐらいに突然元彼から電話があったんですもん。
びっくりしちゃいました。
元彼とは彼の大学進学によって遠距離恋愛になったため、
私の方が耐え切れず別れました。
お互い好き同士なのに、どうして別れてしまったのか。
やっぱり二人とも若かったのですね。
その別れのとき、彼に「大学卒業したらそっち帰るから、
そしたらまたやり直したい。」って言われたんです。
とてもうれしかったし、絶対に待ってようって思いましたが、
元彼のことを忘れさせてくれるぐらい好きな人ができたんです。
それが今の主人なんですけど。
そして、結婚。もちろん主人と付き合って結婚するまでは、
元彼のことは全然頭になかったです。
なのに、電話が来たことによって心が揺れました。
正直に元彼に結婚したことを話すと、
「ごめん」と一言言って、一方的に電話を切られてしまいました。
元彼はまだあの約束を覚えていてくれたのか?
今、何してるのか?幸せなのか?
また電話してくれるのだろうか?
数日間元彼のことで頭がいっぱいでした。
主人に正直に話したら
「みずなが気が済むなら直接会って話してきていいよ」
って言ってくれたんです。この言葉は意外でした。
こんなにも私のことを信じて想っていてくれてる主人に、
悪いことしてるなって、ようやく我に返りました。
結局、元彼とのつながりを全て絶つために、
携帯電話の番号を変えることにしました。
これが私なりの心の整理の仕方です。

でも、なんだかんだいっても今でも気にはなりますけどね。
だけど、今の一番は主人です。これは自信持っていえます。
葉月さんも今のご主人と幸せな結婚生活を送られているとのこと。
そのことがはっきりしてれば昔のことを思い出してもいいんじゃないですか。
だって、すごく好きな人のことだもん。
頭の中から全部消せって方が無理ですよ。

2002.7.16 17:50 5

みずな(24歳)

あっしゅさん、らんらんさん、らんさん、みずなさん、貴重な
お時間割いてのレスありがとうございました。苦しい思いを
している人は他にもいるんだなーと思うと救われます。
 今もまだ悶々としています。あの時なんで別れなければいけなかったのか
聞きたい自分。もう思い出として深追いしないほうがいいよ!という
自分。つらいです・・・夫にも「最近変だよ どうしたの?」と
言われる始末です。とにかく、時が解決してくれると信じたいです。
 又何かありましたらスレたてるかもしれませんが・・・皆さん、
本当にどうもありがとうございました。とってもとってもうれしかったです。

2002.7.17 20:58 5

葉月(秘密)

こんにちは。
あたしもちょうど、昔好きだった人のことがどうしても忘れられず、投稿しようかと思ってたところです。 結局正式につきあうことはなかった彼だけど、お互い好きだったんです。出逢ってから7年、そして4年前の偶然の再会、お互いに別々の人を連れていても”運命”だと思いました。けど…遠距離、いろんな環境などもあり、話し合った結果、とうとうつきあうことを断念しました。縁がなかったのかな…。それでも忘れられません。結局その彼とダメになってしまって、今の旦那と付き合い、去年結婚しました。それを知って彼も…後を追うように結婚しました。そして、来年にはパパになるそうです。 いつまでも引きずってると自分自身苦しいし、本当に幸せになれないのは分かってるんだけど、それでも忘れたくないので、いつの日か。。。時が解決してくれるまで、私の気が済むまで、心の奥底で彼を想ってようと思ってマス。 
旦那サンごめんなさい・・・m(_ _)m もちろん旦那も大事ですヨ!!
(2人好きって複雑ですよね。でも罪ではない!)

2002.7.19 17:19 7

yuki(26歳)

yukiさんありがとうございます。ほんと、誰かのことを
すごく好きになった時の感情って消えないですよね。忘れようと
しても無理です。そのうちに忘れられるって思うしかないんですね。
 お互い、悩みつつも今の生活を大事にしていきましょうね!

2002.7.21 10:52 6

葉月(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top