HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵管水腫持ち、何回移植し...

卵管水腫持ち、何回移植してますか?

2010.9.17 15:40    0 2

質問者: クローハ゛ーさん(33歳)

はじめまして。治療歴一年のクローバーといいます。いつもジネコで勉強させてもらってます。

私は両側卵管水腫持ちなのですが、今日初めて念願の胚盤胞移植してきました。

卵管水腫があると体外授精しても妊娠率が下がると聞きます…(涙)

そこで卵管水腫がある方にお伺いしたいのですが、皆様は今まで何回移植していますか?
また、妊娠された方は何回目の移植で妊娠されましたか?
今後の治療を考える上で、お返事頂けると嬉しいです!

期待してはいけないと思うんですけど、やはり期待してしまう自分がいます…。

ちなみに私が通うクリニックでは、水を抜いてくれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は片側卵管水腫で、三回目で初の陽性反応がでて出産でした。

一回目は水を抜かず、胚盤胞のグレードは高くて陰性
二回目は水を抜いて、胚盤胞のグレードが低く陰性
三回目も水を抜いて、胚盤胞のグレードが高く、初の陽性、出産。

そして二人目
一回目は水を抜いて、胚盤胞のグレードが低く陰性
二回目も水を抜いて、胚盤胞のグレードが高く、陽性、出産。

卵管に溜まった水が子宮に逆流すると受精卵を流してしまう可能性があるので、必然的に回数をこなす事になるので、
個人的には、水を抜いてくれる処置をしてくれる病院がお勧めですがそうもいかないのですよね。

ただ、水を抜かず一回で着床する方もいますし、胚盤胞ですし期待するのは当然です。
うまくいくといいですね。

2010.9.17 20:19 20

匿名(38歳)

匿名さん、お返事ありがとうございました。

やはり水抜きと回数を重ねる事が重要そうですね。
今通っているクリニックに胚盤胞が残り3個あるので、その胚盤胞を移植してみても妊娠しない様だったら水抜きしてくれる病院を探して転院しようと思います。

匿名さんはお子様が2人いらっしゃるんですね。
水腫があると体外をしても妊娠しにくいと聞いていたので、なんだか希望の光です!
私も頑張ります!ありがとうございました。

2010.9.19 17:33 28

クローハ゛ー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top