愛情不足?

2010.9.17 19:03    0 4

質問者: ももさん(23歳)

初めて投稿させていただきます。
私には4ヶ月半の娘がいるのですが,最近寝返りを覚えうつぶせになり親指をチュパチュパ吸っています。
そのとき顔を覗いたり声をかけても笑ったりしてくれません。
愛情不足なのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、それは多分指しゃぶりに没頭しているだけだと思いますよ。
指しゃぶりは決して悪いことではなく、
『ん〜?これ何だろう〜?』
という、初めてのオモチャのような感覚だそうです。
たまに、自分の手をじい〜っと見つめていることはありませんか?
ハンドリガード、といって、あ、これって自分の意思で動くものなんだ〜!
と興味津々な行動だそうです。
指しゃぶりはその延長だそうです。

うちの娘は6ヶ月ですが、いまだに指しゃぶりに夢中過ぎて、声を掛けるとビックリした顔をすることがあります。

もう少し大きくなったら、歯並びの為に小児歯科に相談しようかな〜と思いますが、今は好きなだけさせてます〜!

2010.9.17 20:10 17

花柄バンビーナ(23歳)

ももさんこんばんは♪

まだまだ5カ月に満たない赤ちゃんですから、
いつもいつも笑顔にはならないと思いますよ^^


うちの下の息子は11カ月ですが、たまに笑わずにそっぽ向かれる事もしばしば。

こっちが『ばぁ!!』と言っているのに無視されると
なんともいえない虚しさが、、、www


手を口に持って行くのも赤ちゃんの習性みたいなものだと思います♪


赤ちゃんだと思ってのんびり構えていてくださいね^^

これからもっと大変になってきますので、こどもの成長を楽しんでください♪

2010.9.17 20:14 33

幸せうさぎ(27歳)

花柄バンビーナさんお返事ありがとうございます。
寂しいからしてるのかと心配してましたが…少し安心しました(*^^*)
あまり心配せず見守っていこうと思います。

2010.9.17 20:54 10

もも(23歳)

こんにちは。
その時期の指しゃぶりは
自分の手を認識した行為なのだとか。

反応が薄いとすれば、
指しゃぶりに夢中になってるのでは(*^_^*)

2010.9.17 22:02 34

海(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top