HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期17日目以降の妊娠...

高温期17日目以降の妊娠検査薬の反応

2010.9.18 08:25    13 6

質問者: アッコさん(32歳)

生理周期:26~28日。現在高温期16日目です。
高温期13日目で午前中に薄ピンクの少量の出血があり、午後鮮血が出ました。生理かと思ったのですが、体温は高温のまま・・。念のためチェックワンファストを試すと陰性。
翌日は鮮血でしたが生理2日目にしてはかなり少なめの出血でした。通院中の不妊治療専門病院に行き、相談すると「今はなんともいえない時期。生理かもしれないし、初期の出血かもしれない。でも体温が高温なら可能性はあるけど、このまま出血が止まらなければ流れちゃうかも。普段通りの生活を送りながら様子を見てみて。27日にまた来てください」といわれました。出血3日目の昨日は午前中は褐色の出血が多少あったものの、午後にはほとんどなくなり、今朝は今のところ出血していません。今朝も高温だったため、再度チェックワンファストを試してみるも陰性・・・。
どういうことなのでしょう・・。
万が一妊娠していれば、もう陽性になりますよね?

高温期16日目まで妊娠検査薬が陰性だったのに17日目以降に陽性になった!という方いらっしゃいますか!?

妊娠してなくても、ずっと高温が続くなんてありえるんでしょうか??
その場合きちんと排卵されるんでしょうか?今回は見送り?
病院に行って確認したいけど、運悪く26日まで夏休み中なのです。

質問いっぱいですみません。とにかく不安で仕方ありません。同じような経験をされた方、お話聞かせてください!
よろしくお願いします!!

1日目 36.69 (生理初日)
2日目 36.57
3日目 36.60
4日目 36.42
5日目 36.47
6日目 36.71
7日目 36.48
8日目 36.47
9日目 36.52
10日目 36.49
11日目 36.57 仲良し
12日目 36.23 仲良し
13日目 36.38 仲良し
14日目 36.59
15日目 36.53
16日目 36.74
17日目 36.70
18日目 36.77
19日目 36.81
20日目 36.95
21日目 36.95
22日目 36.81
23日目 36.85
24日目 36.85
25日目 36.76
26日目 36.92
27日目 36.78
28日目 36.81 出血(薄ピンク・鮮血)*検査薬 陰性
29日目 36.75 出血(鮮血)
30日目 36.73 少量の出血(褐色)
31日目 36.76            *検査薬 陰性

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

体温拝見させていただいたところ、周期16日目から
高温期に入っているようですね…。
排卵検査薬など使用されましたか?
もししてないならば今回は排卵がずれたのかもしれませんし、
排卵しなかったのかも知れません。
体温が2層になっても排卵しない場合がごく稀にあります。
もし妊娠している場合は生理予定日には(排卵日が間違いなければ)
1週間後からの検査薬でもうっすらと反応が出ると思います。
なので今回は残念ながら違うのかなと思います。
素人目の判断なのでなんともいえませんが…。
一応、高温期は14日±2日なので
明日どうなるか・・・だと思います。
どうしても心配ならば他の病院に言ってみるのも手だと思います。
お大事に^^

2010.9.18 19:38 75

さんせい(32歳)

先生の仰ることがすべてだと思います。
生理予定日を少し過ぎたくらいで
「妊娠だったら」「妊娠でなかったら」
と可能性を先回りして考えるのは時期尚早というものです。
あと数日ですから、基礎体温を計って様子を見ながら生理予定日一週間後にもう一度検査するしかないでしょう。
どう転んでも診察日には決着がつくでしょうし。

検査薬陰性でその後陽性になった方はそりゃいらっしゃるでしょうが、他人の経験をあてにするのは危険だと思います。
陰性だ陽性だ、妊娠してたしてなかったというのは、結局結果論でしかないんです。
どんな経験談も、見えない未来を約束する確証になるものではありません。
検査薬が陰性ということは、とりあえずこの時点で妊娠はされていないということです。
陽性になったらその時はどうぞ喜んでください。

ところで、排卵日は基礎体温から自己判断ですか?
性交が本当に記載された日にしかないのなら、予定日すぎてチェックワンファストで陰性だと今回は期待は持てそうにないと個人的には思いますけどね。

まあ素人判断なので…日をおいて検査すればわかると思いますよ。

2010.9.18 20:15 74

なかまる(28歳)

はじめまして…

私も以前同じ様な事がありましたので、参考になればと思います。

私は普段高温期が12日しかなく、毎月病院にて排卵を確認し
その13日後には必ず生理がきていました。
ただ、3ヶ月前にいつも来るはずの生理が来ず高温も保っていた為
生理予定日6日後に検査薬をやり陰性でした。
それから3日様子を見て高温が続いていたので、念の為検査薬をした所また陰性。
結局、高温期23日目に生理が来ました。
かかりつけのお医者さんに確認した所化学流産の可能性が濃厚と言われました。
着床しかけて失敗したと…
主治医からは流産後は妊娠しやすいから…と説明を受けて帰りました。
そして現在妊娠2ヶ月後半です。今回は高温期9日目で検査薬は陽性反応がでてました。
やはり、妊娠している時は検査薬の反応も凄く速かったです。

私みたいな例もございます。
気になるとは思いますが、身体の為にリラックスして下さいね

2010.9.19 18:28 91

りい(30歳)

体温に関してはまだ誤差の範囲内と言う感じですね。
生理中に低温期に移行すると言う話も少なからず耳にしますし。

それよりも仲良しの日から三週間近くたって陰性と言うのが気になります。
妊娠していたら排卵から約二週間、精子の寿命を考慮して最後に仲良くした日から約三週間で検査薬がほぼ陽性になりますので、今回の場合排卵が多少遅れていたとしてもちょっと難しいかなと。

2010.9.20 09:40 64

ちゅぷ(30歳)

みなさん、コメントありがとうございました。
お礼がおそくなってしまい、すみません。。

しばらく高温期を保っていましたが、体温が低くなってしまいました。
残念ですが、またがんばります!

2010.9.22 10:05 71

アッコ(32歳)

はじめまして。アッコです。
りいさん、心強いメッセージありがとうございました。
御礼が遅くなってすみません。

流産後は妊娠しやすいって言いますよね☆
私も今回は明らかに今までとは違ったんです。。。
先生にも「流れちゃうかも・・」って言われたし、やっぱり
着床しかけたけどダメだったのかなぁ。
りいさんは赤ちゃん授かったんですね!
おめでとうございます!!!
私も続けるといいなーー。

お体、大事にしてくださいね★

2010.9.22 10:09 48

アッコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top