HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > トコちゃんベルトについて

トコちゃんベルトについて

2010.9.18 09:59    0 1

質問者: 焼きうどんさん(100歳)

産後の骨盤ケアのために、トコちゃんベルトを購入しました。
只今妊娠中ですが、特に腰痛などないので産後から使いはじめようと思っておりますが、遅いでしょうか?

また、トコちゃんベルトを締める強さ加減ですが、かなりキツめに巻くものなのでしょうか?
先日試しに付けてみたところ、思ったより緩く不安になりました。

産後トコちゃんベルトを巻く時は骨盤高位の寝た体勢で着用しなくても良いのでしょうか?

トコちゃんベルトについて詳しい方おりましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
うちの娘は出産した病院で入院中、付け方を教えてもらい購入しました。  
寝た状態で付けます。締め具合はかなりきつめです。焼きうどんさんは妊娠中ですので今はきつく締めてはいけないと思います。
購入した病院で正しい付け方を教えてもらった方がいいと思います。
トコちゃんは出産でゆがんだ骨盤を締める役目なので産後でいいんじゃないですか?因みに、病院では40代50代の看護師さん助産師さんも骨盤矯正の為に勤務中に付けていました。

2010.9.19 02:04 77

ばーば(47歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page