HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > このままじゃセックスレス...

このままじゃセックスレスかも・・・。

2004.4.7 00:49    0 6

質問者: 匿名さん(32歳)

始めまして。
現在1歳4ヶ月の女の子の母親です。
実はとても切実に悩んでいる事があります。
少し長くなるかもしれませんが聞いて下さい。

娘は常に夜寝る時は私の側から離れません。
娘がまだ動かない間はベビーベットを使用していたのですが
動き始めてからは、夫婦で使っているセミダブルベッドで3人で寝ている状態です。
なので、この半年の間に何も出来ない状況が続いています。
旦那は別に気にしていない様子。
普通ならストレスが溜まると思うのですが、今は仕方の無い事と言うばかり。
かと言って浮気なんてしていません。
旦那はどちらかというと睡眠を取る事が趣味みたいな人なんです。
だから、なおさら私自身がとても辛いのです。
Hしたいというよりか、言葉で何も言ってくれない旦那だからこそ、
体で分かち合いたいという気持ちが私的にはあって…。

とても私からは直接、旦那にHがしたいなんて言えないし、
それで拒絶されれば傷つくのは私なのだし、どうしたら良いのか
真剣に悩んでいます。

同じ思いをされたことのある方や子育て中の方々、
是非、アドバイスして下さい。
変な話、夢の中では毎日がこの件でうなされている毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在新婚3ヶ月で妊娠を希望していますが、私には離婚暦があります。
24歳で一度目の結婚をして2ヶ月目からセックスレスでした。
実に3年数ヶ月の結婚生活で丸3年一度もありませんでした。
理由は最後までわかりませんでしたが、前夫は私が求めたり泣いたりすればなおさら引いていくようでした。「私に魅力がないのだろうか、私の体に飽きたのか」などとても悩みました。前夫はこのまま体の関係がなくても結婚生活を続けるつもりだったようですが、私は子供も望んでいたし、これから先一生女にも母にもなれないことが耐えられなかったので離婚しました。
ごめんなさい、全く状況が違いますがセックスレスは期間が長くなるほどきっかけを失うと思います。
まずはスキンシップから始めてはどうでしょう。
ちゃんと女としても見て欲しいとわかってもらいたいですよね。

2004.4.7 16:56 6

匿名(30歳)

子供3人いて、一番下は今月で2歳です。
うちのチビも、とても甘えっ子で私のそばから離れません。

匿名さんのご主人は、淡白な方なんでしょうね。
お子さんがもう少し大きくなれば、夫婦の性生活も戻ってくるのかも
しれないと思いますが、それまでもんもんとしているのも、辛いですよね。
やはりまずは、スキンシップから始めてはと思います。
お子さんが寝たらお子さんをベッドの端に寄せて、ご主人の手を握るとか、
身体を寄せて寝る、腕を枕にするとか・・・
眠るのが趣味のご主人でしたら、すでに深い睡眠の中かもしれませんが
身体の温もりを感じているのって心が安らぎますよね。
ご主人も、眠っていながらも、奥さんがそばに身体を寄せてきたのに
少しは気が付くと思いますよ。

2004.4.7 21:35 4

ちゅん(37歳)

匿名さん、こんにちわ☆ご主人が拒否しているわけではないんですよね?
私にも、1歳8ヶ月の男の子がいます。
いまだに授乳中なんで、夜中に4回は起きてオッパイのむ日々です。
が、Hはしてますよ。
わざわざベットの隣に布団敷いて・・・。
同じベットの上だと抵抗あるし、揺れて起きちゃうしね。
でも、ちょっとでも離れると、起きちゃうのかなあ?
家では、ちょっと不安な時は、ダミーとして枕を隣においておきます。
まあ、何時間もかかるわけではないし。
おためしあ〜れ♪

2004.4.7 22:13 5

マーコ(26歳)

セックスレス、うちもですよ。
克服をしたいのですが、どうしたらいいのか
分からないですよね。
でも匿名さんの状態ではしかたがないかも
しれませんね。
もう少し様子を見てはいかがでしょうか。

たしかに自分から誘うのはいやなものですが、
時には勇気をだすことが必要かもしれません。

レスの匿名さんのように、うちも子供がいないので
このまま結婚生活を続けていてもいいものか
時折迷ってしまいます。

2004.4.7 23:04 4

匿名(秘密)

分かります。
うちも全く同じで、夫婦で子供を挟んで寝てます。
Hは今だ授からない2人目を作るため再開しましたが、私の場合はとにかく育児に疲れていて抱きしめて欲しかったです。
無理に抱きしめてもらっても全然安らぐ事がなくて後半は諦めました。
もしかするとHも同じ様に嫌な思いするかなあーなんて思いました。

私もですが、ベタつく時間作るべき?!なんですよね〜きっと。。。

2004.4.7 23:16 4

ポコぽこ(30歳)

現在3歳の娘と二人目妊娠中です。

結論からいうと焦らない方が良いです。娘って、夫婦が仲良くしているとすぐに中にわって入ろうとしてきます。(とても夫婦生活なんてできなかったです。。。)

ちょうど1歳すぎてからの記念日に「どうする?」って聞いてから、娘つきでしたが、夕食デートに行きました。帰ってからタイミングよくすぐに寝てくれたので、たまたま主人からの誘いがあり熱いHができました。なので、結婚記念日とか誕生日に半日ほどお子さんを預けられれば誘ってみてはどうでしょうか?何にもないと誘いにくいしね☆

その後は、数ヶ月に一度とかでしたが流産したこともありさらにセックスレスになりましたが、最近は私の場合は私がどうしても欲しかったので、娘の年齢も3歳だったこともあり、排卵日らしき日だけですが前日から明日は頑張ってみよう。と私から誘いました。(かなり緊張しましたが・・・)

内容も子作りのためだけだな・・・という感じでしたが、妊娠したらさらに怖くてできないと主人はいうと思います。(一人目がそうだったので)でも、中期に入ったので次の検診で順調だったら誘ってみようと思っています。二人生まれるとさらにできなくなると寂しいので。

傷つくのは怖いですが、何も言ってこないのはご主人が毎日の育児が大変だから気づかっているだけだと思います。だから、私からアクションを起こしてあげないとだめかな?と勝手な思い込みですが・・・(笑)

タイミングが難しいですが、セックスレスも明るく話せるように頑張りましょうね!私も頑張ります!!

2004.4.8 12:49 6

みよ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page