HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 年齢差28歳

年齢差28歳

2004.4.7 08:19    0 4

質問者: はなさん(秘密)

はなです。私は35歳、彼は63歳、付き合い始めて3年目のカップルです。二人とも結婚を前提にまじめなお付き合いをしています。

私達はとってもラブラブで、精神的にも肉体的にも相性には問題ありま
せんが、私の両親に反対されるのは目に見えてます。(今はまだ内緒)

今年はそろそろ〜と考えてますが、他にも年の差が離れてるカップルで、両親の反対をおしきってゴールインされた方、もしいらしたら、
アドバイスなどよろしくお願いします。<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お二人の事を知らない私は、年齢差だけを聞いて、「え!」と
一瞬声を上げてしまいましたが、きっとお二人の間では
年齢なんて関係ないんでしょうね。
「ラブラブで精神的にも肉体的にも相性がいい」なんておっしゃるぐらいですから。
お二人だけの問題だったら、このままゴールインして幸せ幸せ!で済むと思いますが、
やっぱりご両親には、ちょっとキツイ報告になってしまうでしょうね・・・。
誠意を見せる事が大事ですが、分かってもらえるには時間が必要だと思います。
充分の話し合いの時間をもって焦らずに、最後は家族みんなで笑って納得できるように頑張って下さい。
と、なんの解決もないコメントですみません。
でも、何か伝えたかったので・・・。

2004.4.8 22:08 10

チロリン(28歳)

私も正直ビックリしました!私は今の彼と8コ離れています。今の彼と付き合うまでズーットと彼氏は同い年だったので家族に紹介したときはたかだか8コでもビックリされました。(私のお兄ちゃんが8コ上とゆうこともあるせいか・・)
うちの家庭の場合は反対していたわけではありませんが彼を何回も家に遊びに来させて今では毎日と言っていいほどうちに来てくれています。
なので、私の意見としては急に結婚ではなく、時間をかけて親に認めてもらえるよう家に連れて行ったりするのがいいのではないでしょうか?親に秘密にしていても前に進みませんよ。頑張って!!

2004.4.9 14:48 10

あっち(21歳)

はなさん、こんにちは。
わたしのいとこは、海外留学中に28歳年上の彼との間に赤ちゃんができ、
めでたく結婚しましたよ。
私の叔母、すなわちいとこの母親は激怒して泣き暮らし、
私の父まで説得に留学先に行ったりしましたが、
いとこの気持ちは変わらず、
結局、両親から縁を切られるのを承知で赤ちゃんを産みました。
いとこの場合、学生の身でありながら、と言うことや
先に赤ちゃんができてしまったことが
更に怒りを大きくさせてしまったようです。
彼女は両親に許してもらえないまま、そして友人達にも理解されないまま
たった一人で、しかも外国で、赤ちゃんを産みました。
私は最初は「やめときなよー!!」って思ってたけど
そんないとこを見て、本当に感動しました。
私は平凡な結婚をしたけど、彼女と同じ状況だったら
絶対に真似できないなーって。
いとこたちはそれほど強く愛し合ってるんだなーって。
叔母も叔父も最初は手もつけられないほど怒っていて、
「あの子は勘当した」なんて言っていましたが、
赤ちゃんが生まれてからは徐々にいとこたち夫婦を受け入れて
今ではみんな幸せです。
やはり周りからすれば「なんでわざわざそんな年の人と?」
と思われると思いますが、
今となってみればいとことその旦那さんには、
二人にしか分からないなにか強烈に惹かれあうものがあったんだと思います。
はなさんたちもきっとそうでしょう。
ご両親とすれば自分と同世代の息子、ということになるし、
きっとご両親なりにはなさんの結婚に対して夢を持っておられると思うので
(わたしの叔母がそうでした。)
すぐには認めてはもらえないと思います。
当然、10年先、20年先の心配もあることでしょう。
だけど、はなさん自身がそういったことを全て承知して、
考えに考えた上での結論ならば、
時間をかければいつかきっとご両親も分かってくださると思います。
はなさんも、ご両親の気持ちを理解しようとする姿勢を見せることが
大切になってくるのでは?と思います。
あまりアドバイスになっていませんが、同じ28歳年の差っていうことで
応援の意味をこめていとこのお話を伝えたかったので。
はなさん、頑張ってくださいね!

2004.4.13 00:03 11

うづき(30歳)

チロリンさん、アッチさん、ありがとうございます。_(._.)_
話を聞いていただけただけでも嬉しいです。
がんばりますね。

これからも、彼とのラブラブを続けて、世間をびっくりさせて生きていこうかな・・などと、新たな目標もできました。(^-^)

ほんと。ありがとうございました。

2004.4.14 07:49 11

はな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top