HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 腹腔鏡手術後について

腹腔鏡手術後について

2010.9.18 23:14    0 3

質問者: ニャッコさん(25歳)

9/3に卵巣出血で腹腔鏡手術をしました。
9日に退院して17日に診察を受けると、子宮内も問題ないし傷口もキレイなのでもう大丈夫と言われました。

下の5〜6センチの傷よりも少し右上に傷みがあるので先生に聞いてみると、手術してまだ10日くらいだから傷みはしょうがないとの事。。

手術後はまだこんな感じなのでしょうか!?

誰か同じ経験のある方いましたらお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も腹腔鏡手術をしましたが、傷口とは違うところでした。私はお臍と左右2cm弱が傷口でした。

ですが、だんだん痛みが引いてくるので大丈夫です。

先生に聞いたのですが「腹腔鏡とはいえ、手術をしたのだから多少痛くても当たり前だよ。」術後間もないので、痛みがあると思います。
 私の場合、仕事柄色んな情報を聞いていて術後は癒着が怖くて動くようにしていたらちょっとですが片側の傷口に血が滲んできてしまいました。なので焦らずに社会復帰して下さい。

2010.9.19 16:59 57

ふく(秘密)

手術お疲れ様でした
体調はどうですか?

私は子宮筋腫で腹腔鏡手術を受けましたが
やっぱりしばらくはお腹痛かったです。
出血も結構続きました。
痛みがあんまり長く続くようなら心配ですけど
まだ10日で先生もそうおっしゃってるなら
大丈夫かと思いますよ
ゆっくり休んで下さいね

2010.9.19 17:46 62

きりん(35歳)

スレ主のニャッコです。

ふくさん、きりんさん、暖かいお言葉ありがとうございます!!


傷口が少しかゆくなってきているので直りかけてるみたいです。

先生がおふろ入ったら傷口に貼ってるテープも剥がれるからって言っていたので、とっても恐怖ですが……頑張ります(>_<)
出血も生理と重なっていた事もあり、長かったですが昨日やっと止まりました。

傷みは気長になくなるのを待とうと思います。
初めての手術で不安でしたがお二人のおかげで安心できました☆
本当にありがとうございました!!

2010.9.19 23:44 43

ニャッコ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top