HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東海大・城西の情報おねが...

東海大・城西の情報おねがいします

2004.4.7 10:01    0 1

質問者: 莉名さん(35歳)

抗核抗体・抗リン脂質抗体強陽性で、不妊+不育で流産経験ありです。
不育としっかり向き合おうと思い、伊勢原の東海大と名古屋の城西の
どちらかに行こうかと思っています。
私の住んでいるところからは東海大の方が近いのですが、大学病院な
ので費用が高いとか、なかなか治療がスムーズに行かないのでは・・・
などの先入観があります。
でも名古屋は遠いし、入院になると大変かな、とも考えてしまいます。

不育でどちらかの病院に通っている、または経験があるかたがいらっ
しゃいましたら、どんなことでも結構です、病院のことを教えてくだ
さい。またそれぞれの病院での良い部分など教えていただけるとあり
がたいです。
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3度の初期流産を経て東海大で検査をしました。
以前不妊治療の時に、子宮卵管造影をしたのでその検査はパスしましたが、
それ以外の染色体検査も含め血液検査などをやりました。
流産後間もなかったのでできる検査も限られ、
検査自体の期間は長かったのですが、
全部で5万くらいだったような気がします。
最初都内の某大学病院にも行こうと思った(そっちの方が近い)のですが、
検査に何十万もかかると聞き、東海大は安いなと思いました。
治療法は私の場合小児用バファリンを高温期から飲むという方法で、
病院に行くのも数ヶ月に1回程度なのでそんなにお金はかかりませんでした。
莉名さんの治療法によるのかもしれませんが、一応東海大に通った経験があるということで、
投稿させてもらいました。

2004.4.14 13:06 28

ミサベル(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page