HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉市又は総武線沿線で検...

千葉市又は総武線沿線で検査に信頼のおける病院

2010.9.19 13:06    0 2

質問者: ななこさん(33歳)

過去の投稿やネットで色々調べているのですが、治療の腕に関する記事は多いのですが検査についてはあまりなかったので、もしご意見きかせて頂ければ嬉しいです。

とにかく徹底的に検査をしてもらえる病院を探しています。

最近見かけた投稿で「転院して多嚢胞と診断された」とか過去投稿でも「転院して○○とわかった」って記事が多いなぁ…と感じています。

たまたま普通の産婦人科にかかっていたのかな?とは思うのですが、不妊治療をやっていても専門クリニックじゃないと見落とされてしまうの?とかかなり不安なのです。

そして例えば「一通り検査をしてほしい」とお願いしても病院によって内容は違うのでしょうか?まだ勉強し始めたばかりでわからないのですが「多嚢胞」って調べた限りではエコーでわかるもので、転院して初めてわかるようなものなのでしょうか?

なので千葉市内で唯一という専門クリニックを受診しようと(高橋WCさん)予約を試みているのですが予約開始時間すぐに枠が埋まってしまって仕事の合間にかけている私は毎回撃沈…。なので他で探そうと思っています。

通える範囲でみつけたのは「登○クリニックさん」。雰囲気はいいようなのですが皮膚科もみているとのことで少し不安です。

他に「武○レディースクリニックさん」はホームページをみると結構専門的だと思うのですがジネコさんに口コミがないので逆に不安です。

どちらも予約制ではないので候補なのですが、予約制でも初診でも1ヶ月前なら予約に余裕がある病院が希望です。(平日も月1なら休めます)

とにかく「異常を見逃さない検査を受けれること」が目的なので高度な治療をしていなくてもよいです。

長々となってしまい申し訳ないのですが、どなたか情報がありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は○橋○ィメンズクリニックでタイミング、人工受精を一回して只今、妊娠8ヶ月になります。

千葉市では、不妊治療で有名なだと、川○病院、千葉大学病院とやはり高○ウ○メンズクリニックかと思います

私は昨年、川○病院で一通り検査をしていただきました。先生、病院の方針がちょっと合わなくて精神的に辛かったので、今年の1月に転院しました

○橋ウィメンズは、先生、看護婦さんともによくて、予約は取りにくいのですがすごくいいでした

検査はどこも一通りしてくれますが、卵子の状態などについてはステップアップしないと分からないと聞きます。

よい病院が見つかるといいですね

2010.9.19 15:33 80

ゆう(29歳)

ゆうさんへ

早速のお返事ありがとうございます!

そして妊娠おめでとうございます!!

やっぱり高○WCさんは良いようですね。私も毎月予約の電話と平日休みの日のキャンセル確認は続けていこうと思ってます

ステップアップしないとわからない異常もあるんですね勉強になります!

川○病院さんは近所なので知り合いに会いそうで…千○大病院さんでもあるんですね。候補に入れたいと思います!

詳しくありがとうございました!

2010.9.20 01:02 68

ななこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page