HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期での胚移植

ホルモン補充周期での胚移植

2010.9.20 00:27    0 2

質問者: マーフ゛ルさん(31歳)

参考にさせてもらっております。

凍結胚をホルモン補充周期で移植する予定ですが、移植前〜移植後にかけて、通院は毎日になりますか?

ホルモン補充の方法もいくつかあるかとは思いますが、どのくらいの頻度で通院することになりますか?

初歩的な質問で恐縮ですが、初めてのことなのでよく分かりません。
ご回答いただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は毎日でした。
生理前からホルモン剤を飲み、途中から注射を毎日、移植後も黄体ホルモンを毎日判定日まで。陽性後は卒業までホルモン注射でした、1ヶ月くらい毎日病院へ行ってました。

2010.9.20 22:15 27

ツイン(31歳)

病院にもよると思いますが、私の場合です。
生理前に一度受診(内膜に異常がないか、卵巣に腫れがないかの確認)します。
生理が始まったら、D2からエストラーナテープを1日おきに貼り替え(通院はありません)、D14かD15に血液検査と内診のため通院、D17とD20に移植(シート法も二段階移植もしました)、D23に血液検査のため通院(この時、数値が足りなければ注射等でホルモン補充しますが、省略されて通院しなくても良い場合もあります)、D30に判定のため通院。
以上です。通院日数は5日でしたので、自分の予定も立てやすかったです。
移植前日からは座薬と内服薬が毎日、判定日までありましたよ。

2010.9.20 23:08 24

まっく(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top