HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > IVF大阪・なんば正社員...

IVF大阪・なんば正社員での通院について

2010.9.20 13:34    3 4

質問者: にんにんさん(33歳)

携帯から失礼します。
結婚4年,昨年38週で死産しています。
早く次の子どもをと産婦人科で私の検査をしたところ,高プロがわかりカバサールを服用中です。

タイミングを3回ほどみましたが妊娠せず,一度主人の精液検査もと考えていたところ,IVF大阪かなんばへの転院を薦められました。

不妊治療専門の病院に行くのは視野に入れていましたが,超有名どころで料金も高い,通院に高速を使って1時間半かかることにまだそこまでいかなくても…という気持ちもあります。

ただ今後,どちらかに異常があれば初めから高度な施設に行った方が時間もお金も短縮できると紹介して下さった先生の意見です。
また,前回の死産の事もあるから何もなくても最高の機関で検査した方がスッキリすると。

質問ですが,IVF大阪かなんばでフルタイムでお仕事をしながら治療されていた方おられましたらどのように進められていたのか教えてください。

とりあえず,検査には行こうかと考えていますがそのまま治療に入った場合,無理が生じて結局転院になるなら…とまだ考えています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
「正社員」じゃなくてスイマセンが、「派遣のフルタイム」でなんばに通っていました。
私は去年9月からなんばに行き始め、最初1ヶ月は検査、一応せっかくなのでタイミング。
この検査が確か生理周期に合わせて2~3回あります。
そこで私のホルモン値などに大きな問題がなかったので、夫の検査を行いました。

治療については10月から今年1月にかけAIH3回。(検査の結果、我が家は男性原因があり、AIH3回位で結果が出なければIVFへのステップアップを打診されました。)

IVFするにあたって、退職を決意し、今年1月末で5年働いた会社を退職しました。
3月の移植では残念ながら初期流産しましたが、8月の移植で妊娠し今7Wです。
まだ主さんはどこまで不妊原因があるか分かりませんし、土曜日も診察がありますので、慌てて辞める必要はないと思います。
勤務地に理解があれば、通院しながらのIVFも可能だと思います。
私も、周囲に気を遣うストレスを回避し、治療に集中したかったので自分から早めに申し出ましたが、多少迷惑かけながら続けることは可能だったと思います。
参考になれば幸いです。
お互いに今度は出産までたどり着けますように☆

2010.9.20 17:26 28

いちご(35歳)

高速で1時間半かかると書いてますがお住まいはどちらですか?

薦められた不妊クリニックは有名ですが、他にも良いクリニックはあります。

お住まいの方面がわかればジネコユーザで治療された方が主様の通い易い他のクリニックを教えてもらえるかもですよ。

ちなみに私は大阪駅近辺の越田クリニックで治療しましたが安心できて良かったです(混んでますけど。。)

2010.9.20 18:52 27

ゆ(40歳)

にんにんさん、38週でなんて、辛かったですね。
私は、もうすぐ2歳になる子供をIVFなんばで授かりました。
正社員で、にんにんさんと同じく高速で1時間程度かけて通っていました。
初めは、近くの病院に通ってましたが、うまく結果が得られず、どうせ何回もやって時間をかけて高い費用を費やすのなら、後悔したくないと思い、思いきって転院しました。
刺激周期でしたが、採卵までの注射やエコーは近くの通ってた病院に話してお願いし、採卵前のエコーから先はIVFなんばに通いました。

受診のときは半休にして午後で予約をとり、採卵は午前だったので痛かったですが昼から出社し、移植は昼からなので午前は仕事をしてから行きました。
職場には内緒でしたが、何とかいけました。
ただ、無事に陽性の判定をもらえても、ホルモン補充やエコーなどでその後も1ヵ月以上は毎週通院してました。

私も、もうそろそろ2人目にトライするため、また仕事をしながら通院する予定です。
お互い、頑張りましょう!!

2010.9.23 21:48 29

まろ(33歳)

こんにちは。
38週での死産されたのですね。お辛かったと思います。
私も先月25週で体外受精で授かった子を死産し、来年には再度治療を再開する予定です。

IVFなんばでは昨年末から体外受精にチャレンジしています。
自宅から病院までは1時間20分くらいで、梅田でフルタイム(10:00~19:00)で働いています。

旦那も検査のある日や、説明が長いと思われるときは、なるべく土曜に予約して行くようにしています。特に転院してすぐは色々な説明を聞いたり、諸検査を行う必要があり、結構時間がかかります。

また、普段の検査は診察開始前に行くと、結構すぐに診察していただけました。注射オンリーの時も結構スムーズです。ただ、診察~説明ブース(看護士からの説明など)と両方行く必要があるときは1時間半ほどかかり、少し会社に遅れましたが。
採卵日、移植日には両方有休を使いました。採卵~移植は体調を考えて2ヶ月開けました。

採卵前の注射については全て自己注射で行いました。IVFなんばで初挑戦しましたが、丁寧に教えていただけ、毎日通うストレスからも開放されて、やってよかったと思います。

私も最初は「最後の砦」と思っていて、他院から転院する際に迷いましたが、以前の病院に比べて“どの部分でつまづいてるのか”を考えて治療を進めてくれ、残念な結果には終わりましたが、初めて着床~25週までこぎつけ、前進はしていると感じています。

働きながらの治療は大変なことも多いですが
お互い頑張りましょうね!

2010.9.25 21:47 29

toto(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する