禁煙

2010.9.20 15:02    0 14

質問者: めるもさん(30歳)

何度も何度も禁煙しては挫折を繰り返してきました。
自分でもこれではいけないと泣いて後悔して、禁煙しても
また吸ってしまってやめての繰り返しでした。
やめれたのにまた同じ過ちを繰り返してしまう。

でも今度こそやめます!!!

同じ妊娠を目指す皆様の前で誓わせてください!!

赤ちゃんを授かるためにも絶対辞める。
タバコを吸っても吸わなくても嫌なことはたくさんあるし
いいこともたくさんある。
吸わければいいことがさらに増えますよね!!
大好きな旦那との子供を授かりたい!!

頑張ります!!


読んでくださってありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人と父が禁煙に成功しました。
主人は何となく、いつの間にか止めれていたんですが、
父は孫のために禁煙外来に通い始め、止めることができました。
2人とも、私が妊娠してから禁煙を始め、生まれる前に成功です。
目標があればきっと頑張れますよ、続けて頑張ってください。

2010.9.20 16:04 29

頑張って(33歳)

私は、アレン・カーという人の禁煙セラピーという本を
読んで禁煙しました。
やめて半年です。
今は、もう煙草を想像しただけで気持ち悪いです。
めるもさんの、いうとおり
やめて、良いことだらけです。
お金を使って、不健康を買ってたわけですから、
節約になって健康になれます。
出かけた時に、
喫煙スペースを探さなくて良いのが楽です。
煙のことで
周りに気を使う必要がなくなります。
荷物が減って
ハンドバックの中がスッキリします。
煙草を吸っていた時間で
家事がはかどります。
口臭がなくなり、他人との会話も気になりません。
家の中やバックの中の匂いがなくなり
スッキリします。
応援してます!
頑張ってくださいね。

2010.9.20 16:05 31

ぎゃくぱんだ(41歳)

こんにちは

禁煙 私も7年くらい前にやりました。
2回目の禁煙で成功しましたよ
ちなみに喫煙期間は長いです。。

「禁煙セラピー」という本を読んでの成功です。
体型も以前とは変わりないし、そんなに辛くもなかったです。
私の周りは結構この本を読んでタバコをやめた人が多いです。

そうですよ~タバコ吸っててもいいことはありません。
税金のあがりますし・・
この機会にやめちゃいましょうよ~

体作りの為、赤ちゃんの為にも
がんばって下さい。

2010.9.20 16:12 41

匿名(38歳)



私も2年前に禁煙して不妊治療を始めて今10週の妊婦です。

頑張ったら、そのぶんきっといい結果が出ます!

私は吸っちゃダメ!とか辞めなきゃ!と思うと逆にストレスになるので、気持ちの切替をし、いつでも吸える!ただ今は辞めてるだけ!と思うようにしていました(^-^)

頑張ってくださいね。

2010.9.20 16:19 32

テ゛ィハ゛(28歳)

めるもさん、ご決意ありがとうございます。

私はタバコにアレルギーがあるため
道ですれ違う人が歩きタバコしているだけで
すぐに咳き込んでしまいます。

めるもさんが喫煙なさるということは
私のような人を多少なりとも救えることになるんですよ。
歩きタバコだけでなく、家庭内での喫煙でも
煙なんてどこにでも流れていきますからね…。

私は某有名病院で不妊治療を受けていましたが
そこのHPにもタバコは妊娠率を下げると書かれていました。

がんばってくださいね!

2010.9.20 17:32 32

タバコアレルギー(37歳)

初めての体外受精で息子を授かりました。

採卵前から、タバコを吸ってグレードが悪くなったら嫌だと思い禁煙。
移殖後はもうお腹に赤ちゃんがいるんだという気持ちで吸いたくなる気持ちを我慢しました。

そして妊娠、出産して息子はもうすぐ2歳になります。
妊娠中は何度か吸いたい気持ちに襲われましたが、産後は育児に必死でタバコのことを考える余裕もなく、そのまま忘れて、今ではすれ違った人がタバコ臭いだけで気持ち悪くなるくらいになりました。

私も主さんと同じで、まだ見ぬ我が子の為にと思って辞めました。

頑張って下さい!

2010.9.20 17:36 26

ぴーす(30歳)

不妊治療を本格的に始める際に主人も禁煙を始めました。
きっかけは精子の運動率が悪くて薬を出された時「煙草やめればこんな薬いらないと思うんだよね~」という先生の一言でした。

それに煙草に含まれる鉛には流産への影響や、子供の知能障害や知能指数への影響もあると言われています。

吸いたくなったらそれを思い出してやめられたそうです。
やっぱり赤ちゃんは偉大ですね!

めるもさんも成功するよう、応援しています!

2010.9.20 18:24 12

なな(37歳)

うちの夫は私と結婚する前、禁煙に挑戦して見事成功しました。

夫は喫煙歴が長く身体も丈夫じゃないのに吸い続けていて、絶対にやめないと命を縮めると思い、大ゲンカの末に禁煙する事になりました。
その為に私自身も禁煙について知識がないといけないと思い、いろんな本やサイトで勉強したのですが…

まず、めるもさんが禁煙失敗してしまうのはめるもさんの意志が弱いからではないです。
同じ過ちを繰り返してしまう原因は、ニコチン中毒だからです。

アルコールもそうですが、煙草は依存性の高い麻薬と同じなんですよね… 禁断症状があって辛いから余計にやめられないところも。

ここで意志を固めて宣言する事も大事ですが、禁煙外来に通って「ニコチン中毒を治療する」と考えた方がいいです。
うちの夫は病院には行ってませんが、私がほぼつきっきりで協力していました。

禁煙しても身体の中の毒素が抜けるには2年かかるそうです。
赤ちゃんを望まれているなら一刻も早くニコチン中毒を治してください。頑張ってくださいね。

2010.9.21 00:15 12

PAO(31歳)

禁煙、私もしました!

赤ちゃん産んでみたい、と思ってから、黒い血液の汚い体で赤ちゃんを育ててはかわいそう、何か障害などが出たら自分の責任になる、と思いました。
体を綺麗にしてから赤ちゃんを迎えたいなと思い、1年禁煙成功するまで、避妊しました。

10年以上も喫煙していると、禁煙もしんどいかなと思いましたが、禁煙は気持ちと習慣との闘いですね。
食後の一服…など、習慣を断ち切るのが、私はしんどかったです。
でも、禁煙を決意して失敗すると、なんだか自分が精神力の弱い人間な気がして、負けられませんでした(笑)

1日でも禁煙できたら、吸っちゃったら、その我慢した1日がもったいないですよね!
もう1日我慢できたんだから、もう1日我慢してみようかな〜くらいの気持ちで、積み重なっていくと思います!

めるもさんの禁煙が成功しますように!応援しています!!

2010.9.21 01:17 14

りんご(34歳)

はじめまして!私は元ヘビースモーカーでした!一日40本は余裕で吸ってました。お金なくてご飯とタバコどっち買う?って聞かれれば迷わずタバコでした。そんな私も結婚6年目にして不妊治療の末妊娠できました。最初は、ゆっくり辞めて行こうかな~ぐらいの意思の弱さでした。職場にも喫煙してるおばさんが多くて皆私達は妊娠中も吸ってたけど元気な子産んだわよ~って吸ってても大丈夫、的な話をされて私も辞めれないしな~って流されてました。でも中には私の体を思って厳しく絶対今は大事な時だから吸っちゃダメ!って怒ってくれる人が何人か居て、毎日会社でその人には会うし会社で吸ってたら、また怒られるなってビビって(笑)結局禁煙に成功しちゃいました‥(笑)毎日その人に会う度に禁煙続けてるか、聞かれるんですよ(笑)確認みたいな。今日はタバコ吸ってないよね?って。その人のお陰で今お腹の子も元気に育って今週で8ヶ月です♪私も何回も禁煙して挫折しての繰り返しでした。でも子供の為とか、周りに本当に心配して怒ってくれる人がいたりすると案外辞めれると思いますよ☆というかヘビスモだった私が辞めれたんだから大丈夫です♪それにタバコ辞めるとビックリするくらい歯が真っ白になりますよ♪私もホワイトニングしなくても自然に白くなりましたし、口臭もなくなりました☆それにご飯の美味しい事!(笑)だからめるもさんも禁煙頑張って下さい♪私も心から応援します!

2010.9.21 01:49 12

コッコ(27歳)

めるもさん、こんにちは。
携帯からなので、読みにくかったらごめんなさい。


以前テレビでタモリさんが
「煙草を吸いたいという欲求は15秒以上続かない。」
とおっしゃってました。
これを聞いて、その15秒をなんとか乗りきろう!と
私も禁煙成功しました。


その15秒に具体的にやったのは

ミント系タブレット(ミンティ○等)を食べる。

直後に冷たいミネラルウォーターを飲む。
(かなり口の中がスースーする)

鼻から息を吸って、口から細く長く吐いて深呼吸。


私はこれでだいぶスッキリしました。
めるもさんに合う気分転換方法が
きっとあるはずです!

どうか悪魔の囁きに負けず、頑張ってください。
応援してます!

2010.9.21 08:22 10

りも(34歳)

禁煙で悩んだこと私にもありましたよ。
結婚する前ですが、夜勤ありの仕事をしていた時に暇つぶしみたいな感覚で吸ってしまったのがきっかけでした。

主人と結婚する前に、結婚したら子供が欲しいし、肺が綺麗になるのは10年はかかると聞き、なんとかやめる決意をしました。
主人も結婚前にタバコの値上げをきっかけに泣きながらやめました。
私が反対したわけでもないのに、デート中何度懇願されたことか...本当に泣いてました(笑)

ちょうどタバコもまた値上げするみたいですし、ここらで頑張ってみてくださいね!!

2010.9.21 17:46 12

ガリガリ君(32歳)

私は今月始めから禁煙を始めました!
体外受精に挑戦することになり、先生に注意されたので…資料などにも「喫煙は卵巣年齢を上げる」と書かれていました↓
治療はけっこうな額がかかるし、もし失敗した時に「タバコを辞めなかったからだ…」って後悔しそうだったので(^_^)v
年の割りに喫煙期間が長かったので(笑)辞めるのはかなり辛かったですが、赤ちゃんの為と思えば何とかなりました!
頑張って下さい★
応援していますo(^-^)o

2010.9.23 20:41 9

*どら*(23歳)

たくさんのコメントありがとうございます!!!
今のところ、無事禁煙できてます★☆

このまま吸わずに辞めれるよう頑張ります!
もし挫折しそうになったらこのページを見て励みにします!
たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました

2010.9.24 14:59 15

めるも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top