HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無月経の方いらっしゃいますか?

無月経の方いらっしゃいますか?

2002.7.15 20:39    0 6

質問者: りんさん(秘密)

こんにちは。 いつもこちらで色々とお勉強させてもらっています。
私は20歳くらいの時に急に生理がこなくなってしまって、以来ずっと注射とかピルで生理を起こしています。クロミッドでは生理がこないんです。
それと「多嚢胞性卵巣症候群」なのですが、クロミッドでも卵胞は大きくなりません。
最近、漢方薬局に相談に行ってみようかなとも思っています。
無月経で今治療中の方いらっしゃいますか?
また、無月経が続いていたのが治ったという方いらっしゃいますか?
とにかく無月経を治したいと思っています。
治療の事でも何でも教えて下さい。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、初めまして。ももと申します。
私も無月経の治療中ですので、お返事させていただきました。
私は、15歳から無月経となり、17歳から現在までルトラールで生理をおこしていました。結婚を期に、クロミッドでの排卵誘発を3月・4月と2回試みましたが、卵が大きくならず排、卵しませんでした。これからの治療方針を思案していたところ周期療法を知り5月からルトラールは服用せず、漢方のみを飲み始めました。飲み始めて2ヶ月ほどたった先日、4日間ですが生理がありました。長年自力で来なかったので本当にうれしかったです。
これから毎月きちんと来るようにしばらく続けていきたいと考えています。
私が処方していただいてる、薬局は、横浜の薬寿堂です(ホームページもありますよ)。あまりにも遠く通えないので、電話で症状を話して漢方を送ってもらっています。
飲み始めて1回しか生理がきていないので、完治したといえないのですが、ご参考になれば幸いです。
お互いにがんばりましょう。

2002.7.17 00:48 9

もも(秘密)

ももさん、はじめまして! お返事ありがとうございました。。
私と同じような症状ですね、なんとか自力で生理が来て欲しいとずっと
思ってたのですが・・・。
でも、2ヶ月たった頃に生理がきたとのこと。おめでとうございます!!
そのお気持ちは、本当に本当にうれしいのってよく分かります。
これからも続けてくるといいですねー。
ももさんがお電話された横浜の薬寿堂って、日本中医薬研究会の会員店の
お店ですよね? 前から日本中医薬研究会のホームページは見た事があって、ずっと気になってました。 それで実は、ももさんのお返事を読む前に、私の家の近くにもあったので、相談に行ってみたんです。
私の場合は「婦宝当帰こう」と「参じょう補血丸」をすすめられました。
これから漢方薬で頑張ってみようと思っています。
ちなみにももさんがお飲みになってる漢方薬はどんなのでしょうか?
よろしければ教えて下さい! よろしくお願いします。。

2002.7.18 18:28 9

りん(秘密)

りんさん、こんばんは。ももです。
りんさんが書かれたとおり、私がお電話したのは、会員店の薬寿堂さんです。漢方薬でがんばってみられるとこのこと、お互い、気長にいきましょう。(と、いつも自分に言い聞かせてるのですが)
私が飲んでいる漢方ですが、まだ名前を確認できてません。ごめんなさい。確認次第、また報告させていただきますね。

2002.7.22 23:28 11

もも(27歳)

ももさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました!
実は、あの後周期療法について調べていたら、「薬寿堂」さんの事がほとんど
出てきました。かなり有名みたいで信頼できそうと思って、私もお電話してみたのです。
それで4つの期に分けたお薬を送ってもらいました。私も遠いので…。
一応何が入ってるのか聞いてみると、FAXで教えてもらえました。
ももさんのお返事から知る事が出来て、本当にありがとうございます。
病院の薬も全然だめなので、この漢方薬で頑張ってみます。
ところで、ももさんは食前・食後どちらに飲まれてますか?
よろしければお返事お待ちしてます。。。

2002.7.23 11:00 9

りん(秘密)

りんさん、こんばんは。ももです。
漢方名をご連絡するタイミングを逸してしまってごめんなさい。
漢方を、送ってもらったということですが、もう飲み始められてますか?
私は、独特のにおいや、粒がたくさん入ってて、最初は驚きました。りんさんのご感想はいかがでしょうか?
私は、ほとんど食後に服用してます。
また、進展がありましたら、報告しますね。
りんさんも、よろしかったら教えてくださいませ。
とても暑くなってきましたので、お互いに夏バテしないようにしましょうね。

2002.7.27 00:34 7

もも(秘密)

ももさん、こんばんは。。
漢方飲み始めてます。今日は低温期の7日目の日です。
明日からは生理期(3日)のを飲み始めます。
私も最初飲んだ時は、びっくりしました。
色んな種類のが入ってるし、麦芽は苦くておいしくないし…。
元々粉薬とかも苦手なので、オブラートにくるんで飲んでいます。
じゃないととても飲めません。(笑)
ももさんは今は漢方だけで病院に行かれてないんですよね?
病院には何か言われましたか?
私もしばらく漢方だけで頑張ってみようかなって思ってるので・・・。
よろしかったらまた教えて下さい!
ちなみに、私は無月経の上にPCOなのです。

2002.7.30 20:40 8

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page