HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臨月の体調について

臨月の体調について

2004.4.7 13:51    0 4

質問者: ななこさん(33歳)

明日から臨月に入る初妊婦なんですが、尿もれが多くて困っています。先日尿意感じたな、と思ったら間に合わなくて大量にもらしてしまいました。あと胃がもたれて吐いたり、お腹がやたら重く感じてはちきれそうな感じで常に息苦しい感じがして陣痛がきた時に区別がつくのかどうかわからなくて心配なんです。あと胎動は臨月入るとおとなしくなると聞いたのですが相変わらずポコポコよく動きまわっているので破水しないか心配で・・・どなたか教えて下さい!お願いいたします。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 慌てないで〜!
半年以上妊婦やってると腹筋弱くなってるから尿漏れや痔は仕方ないです。
胃もたれも赤ちゃんがそれだけ大きくなってるため胃腸が持ち上げられてるんです。
ななこさんがもう少しリラックス出来たら、お腹の子も居心地いいんじゃないかな?
辛いと思うけど、残りのマタニティエンジョイして!もったいないよ〜。

2004.4.7 22:45 17

ポコぽこ(30歳)

ななこさん、こんにちわ
もうすぐ産まれるんですね
臨月に入ると胎動が少なくなるというのは
赤ちゃんの頭が骨盤に入るからで出産のサインです
人によってはずっとポコポコ元気に動いてるかもしれませんが
息苦しくて胃がもたれるのは赤ちゃんがまださがってないからだと
思います。
赤ちゃんが下がってくると急に胃がすっきりすると思います。
尿漏れも気分がよくないですが、妊婦さんみなあることだと思いますよ
破水してもすぐには産まれないので心配しないよう
あと少しがんばってくださいね

もう少しで本番ですね。
安産祈ってます。

2004.4.8 14:09 34

あい(秘密)

臨月の胃もたれ、苦しいですよね。
私は出産直前数日前に子供が下がって、
ある日いきなりスッキリしました。
ななこさんもあと少しの辛抱ですよ。

胎動もおとなしくなるとすれば
出産のほんの数日前です。
それまでは元気にポコポコ動いてます。
私の場合は陣痛直前まで元気だったような。
でも破水は赤ちゃんが動いたくらいでは
おきないですよ。

ちなみに陣痛が来たときに分かるかどうか
ですけど、ぜ〜ったいに分かります。
痛み方は人それぞれですけど
普通の痛みではありませんから。

残り少ないマタニティライフを
リラックスして好きな音楽や本や
映画でも見てのんびり過ごして下さいね。
赤ちゃんが出てきたら自分一人の時間は
2度と無くなりますから。

2004.4.9 00:09 45

ねこむすめ(秘密)

こんにちは。もうすぐ産まれるんですね、楽しみですね。
確かに臨月は重くてだるくて大変ですよね。私も1時間に1,2回はトイレに行ってたように思います。出掛け先でもトイレがあったらしたくなくてもとりあえず入っとく、みたいな(笑)
陣痛は、来たら「あ!これかな!?」って感じますよ、母親のカンです。赤ちゃんは自分で出て来る時を決めるそうです。その赤ちゃんと臍の緒で繋がっているのですから、母親に分からない訳ありませんよ。リラックスして心安らかにその時を待ちましょうよ。
ちなみにうちの子は陣痛が始まる直前迄ボコボコ動いていましたよ。始まっても合間にグルグル動いてました(^^;だから私はすごいヤンチャな子が産まれて来るんだろうな〜って思ってました。赤ちゃんが下がってきたかな?って感じたのも産まれる3,4日前位でした。育児書通りでなくて良いんです。その子それぞれですよ。
後少しです。早く赤ちゃんに会いたいですね、出産頑張って下さい。

2004.4.14 14:32 55

アキ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top