HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 無神経な義両親(愚痴・長文)

無神経な義両親(愚痴・長文)

2010.9.21 19:23    0 4

質問者: おおはしさん(35歳)

いつもお世話になっております。

義両親の事で愚痴らせて下さい。

完全愚痴ですので、不快な方はスルーしてください。

9月12日に女の子を出産しました。
今里帰り中です。

義両親にとっては初孫で、誕生を非常に喜んでくれています。

住まいは、主人の仕事の関係で私の実家近くに住んでおり、主人の実家から我が家までは、電車で6時間かかります。

実両親にとっては5人目の孫で、孫の誕生も非常に喜んでくれているのですが、一般的に高齢出産と言われる年齢なので、私の体の事をとても気にかけてくれていて、コップ一つ私に洗わせない好待遇です。

義両親はすぐに有休を取り、日曜から我が家に泊まり、毎日実家に通ってます。

実両親は、二人でお店をやっているので、朝9時に家を出たら、夜の9時頃まで帰りません。

まず、我が家で寝泊まりするのに、主人に布団で寝かせ、義両親は私達夫婦のダブルベッドで寝ていると主人から聞き非常に驚いています。

何を隠そう、義父は冬でも激しく臭う強烈なワキガなので、非常に不愉快です。

他に義両親は本当に無神経で、新生児が寝ているにも関わらず、すごい勢いで扉を閉めます。

その度、娘が驚き飛び上がる姿を見てカワイイ〜と笑います。

テレビの音量も、実家では普段9〜12ぐらいの音量なのですが、義父は迫力が無いと言い、ただのニュース番組を20の音量で見ています。

その音量に娘が迷惑そうな表情でぐずると又々カワイイ〜と言いならがら笑います。

全く悪意が無く、娘がかわいそうと言う感覚が無いようです。

極めつけは、私がおっぱいを飲ませた後、ゲップさせていると、義母がやらせて〜と言うので、しぶしぶ娘を抱かせました。

まだ産まれて1週間しか経ってないのに、首を支える事無くゲップさそうとしたので、義母の肩でおでけをぶつけました。

火がついたように泣く娘を見て、カワイイ〜と笑います。

謝罪の言葉は一切無し(怒)

全ての事を両親に話すと、久々の赤ちゃんだから、忘れてるのよ。

明日帰るのだから、腹がたつ気持ちもわかるけど、我慢するのが一番平和よ。と母は言います。

父は言わないといつまでも治らないと言いますが、年に数回しか会えないのだし、あれこれ言い過ぎるのは気の毒と言います。

確かに明日の19時には帰るので、あと少しの辛抱です。

義両親に言えないので、こちらで愚痴らせて頂きました。

長々と読んで頂いた方、本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おおはしさん、産後浅い上に義両親のお世話?!ご苦労様です。

私も似たような経験あり、ストレスの度合いは本当に大変ですよね。
私も去年、初産で一歳の男の子がいますが、家も最悪でしたよ。
生まれる前から、胸の大きさを会う度に姑にチェックされ、産後授乳中にはいつも付いてきては飲み具合や乳の状態チェック。抱きグセやおしゃぶり、名付けの事にもケチつけられ、現在に至るまであらゆる事に口出ししてきます。治る所かますます無神経甚だしいばかり。

明日無事に帰ってくれればいいけど…また近いうちにやってきそうな無神経な義両親さん。
どうか、おおはしさんストレスは貯めないように体に気をつけてくださいね。ファイト!!!

2010.9.21 20:52 57

あき(35歳)

本当に無神経ですね。
旦那さんも旦那さんかと。

夫婦の寝室に、たとえ親であっても
入れる事が、まずおおはしさんに対してなってない!!
そこに寝かせるとは...。
本当、有り得ない。

もう少しの辛抱で波風たてないまま
帰ってもらいましょう。

頑張れ!!

2010.9.21 21:05 52

海(38歳)

ご苦労様です(>_<)

明日帰るのであれば我慢我慢ですが、リネン類は気持ち悪い!!!!!!

臭いの問題以前!
結婚したとはいえ他人が寝た寝具なんて私は無理です!

絶対マットレスからすべて替えます!

言ってはいけませんが、想像しただけで吐き気がします。

産後の休養期間なのに余計なストレスですね。。

2010.9.21 22:19 38

元田中さん(30歳)

>あきさん
ありがとうございます(T_T)

私より遥かに嫌な思いをされてますね…

名前の事も言われてましたが、私達の子なので!と一蹴しました。
この先もお互い面倒な義両親に悩まされると思いますが、頑張りましょうね(>_<)

>海さん

応援ありがとうございます(T_T)やっぱり親であってもベッドを使われるのはNGですよね!

百歩譲って同性の義母だけならまだしも、両方って…

でも、義両親が帰ってからは、おっぱいもシャワーの様に出てますv(^^)v

>元田中さん
応援ありがとうございます(T_T)
本当にあり得ません…
可能ならマットレスも買い換えたいです(>_<)

義父も好きで激臭を放ってるわけじゃ無いとは思いますが、遠慮して欲しかったです。

10月には家に帰るので、先ずはベッドから取りかかります!

2010.9.28 08:12 39

おおはし(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page