HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産で入院したものの・・・

切迫流産で入院したものの・・・

2010.9.22 15:26    0 0

質問者: るんたったさん(33歳)

17W2Dの二人目妊婦です。一人目も二人目も顕微受精で授かりました。

一人目の時は、妊娠成立後は何の問題もなく、出産に至り(赤ちゃんが大きくて大変でしたが)ました。二人目も五回目のチャレンジで授かり、妊娠するまでは苦労しましたが、難無く出産にこぎつけられるだろう・・・、と甘くみていました。

が、8月7日に11Wで出血があり、収縮がひどく、緊急入院となりました。

出血は茶色で、鮮血ではありませんでしたが、十日程続き今は落ち着いています。ただ、収縮があり、貧血の悪化で気を失うこともあり、慎重派で有名な先生なので、なかなか退院の目処がたちません。

投薬治療(ウテメリン、当帰芍薬散)や貧血の注射などで改善はしてきています。

仕事をしていましたが、幸いなことに、病休をいただき、職場の仲間や関係者には多大な迷惑をかけながらも、ご好意に甘えながら入院生活を送っています。本当に有り難いです。

病院の先生は私の仕事がハードなこともご存知なので、あらゆることを考慮して慎重に判断をされるのだろうと思います。

更に幸運なことに、車で20分程の所にいる主人の母が、上の子の保育所のお迎えや夕食のお世話をして下さり、主人も、もともと子供の世話は進んでしてくれていましたが、以前は全くしなかった洗濯や掃除、今日などは月一ある子供のお弁当も頑張って作ってくれたみたいです。

「るんたったは赤ちゃんを無事に産むことだけを考えて」と言ってくれ、心強いですし私は恵まれてるなあと思います。

ただ、ジネコでも切迫流産を経験された方々の状況を見せて頂いているのですが、それと比べても、私の症状は軽いのではないかと思います。入院生活が長引き、ホームシックになっていて、毎日帰りたい帰りたいとばかり考えていて、つい愚痴を言いました。

とりとめなく書き綴ってしまい、すいません。

子供の運動会が迫っていて、なかなか外出許可も出ないので、ちょっとへこんでしまって。

お腹の赤ちゃんのことを第一に考えて乗り切るしかないですね。

つまらない愚痴ですいません!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page