HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 後頭部にある脂肪の塊(脂...

後頭部にある脂肪の塊(脂肪腫?!)は診せに行くべき?!

2004.4.7 21:17    0 3

質問者: みかさん(28歳)

昨日、髪を洗っている時に、耳と耳のちょうど真ん中に直径3?ぐらいの塊に気づいたんです。
ネットで調べたら、なんとなく脂肪腫なのかなぁ・・と思っていましたが、気になって近くの外科に行ってみました。そしたら脂肪腫でしょうねって触っただけの診察に少し不安で・・
痛みもないんです。意識しすぎているのか、頭が痛い?!感じになったりもしますが。。。
総合病院に行くべきなんでしょうか?個人病院の先生を信じて、気になるようでしたら半年後にでも来てくださいっていうのを信じるべきなのか。。。
こんな塊がある人、あった人教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もシャンプーしていたら後頭部に何か塊(?)らしきものを発見、青くなったことがあります。(その直前に親友が脳腫瘍の手術をしていたので特に)
心配だったので思い切って総合病院の脳外科に行き、レントゲンを撮ったのですが、白い影のように写っていて原因がわからず結局MRIをとりました。
今思えば脂肪腫だったのかもしれません。MRIの結果は異常ありませんでした。
不思議なことにその塊は半月ほどでなくなりました。もう10年程前の話です。
心配な毎日を過ごされているならば思い切って大きな病院で診察を受けるのもいいかもしれませんよ。

2004.4.8 22:25 127

めい(33歳)

私の母の後頭部に以前直径4cmほどのがありました!
彼女は「怖いから」と言って手術を嫌がり10年以上も
放っておいて徐々に大きくなったのですが、
55歳くらいになって頭痛がするようになり、
仕方なく整形外科にて切除しました。
結局手術は簡単で、なんですぐ切除しなかったのか
子供としても「放っておくなよ、その方が怖いだろう」と
思いました・・・(^-^;
同じように軽いものだといいですね。
心配でしたら、他の病院にも行ってみるといいですよー。

2004.4.9 18:08 73

らんた(33歳)

私は7〜8年前から額に脂肪の塊があります。
しばらくは気にしなかったのですがだんだん大きくなってきて
「おでこどうしたの?」なんて人に言われる様になりました。
病院に行こうかどうしようか迷っていますが怖くて行けないのです。
何科に行けば良いかもわからず悩んでます。とりあえず皮膚科かしら?

2004.4.22 22:20 116

ブッチ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top