HOME > 質問広場 > くらし > 不倫や浮気を繰り返す女は...

不倫や浮気を繰り返す女は・・・・

2010.9.23 15:57    10 16

質問者: こんさん(32歳)

突然ですが、不倫や浮気を繰り返す女はどう思いますか?

私の知人で妻子ある人と何年も付き合い、それをやめたいからと別の男性と付き合ったのですが、半年もすると、別の男と浮気してて、それが彼にバレて開き直って、彼氏と別れ・・・また別の男と付き合って・・・・

友達にもなりたくないので、それ以上は仲良くしていませんが、男好きとしかいいようがない・・・

自分が悪くても、相手のせいにして、逆切れ・・・すぐに具合が悪い、眠れないと不眠症を装い・・・・

そんな女に引っかかる男性は哀れです・・・

不倫や浮気を繰り返す女は、病気ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい。病気です。何回繰り返しても、懲りないんですよね〜 私の、知り合いにもいます。男の人ですが・・。周りはみんな、言ってます『あいつは、病気だ』って。つける薬は、ないですが・・。

2010.9.23 18:52 152

泉(30歳)

いますいます!

友人にいます。学生の時から、普通に浮気を繰り返しています。
もの凄く軽いです。
病気じゃないでしょうかね。きっとドキドキする事がやめられないんだと思います。裏切っているとか、そういう感覚があっても
誘惑に負けちゃうんだと思います。

相手にする男がいなくなくなるまで、それは続くだろうと思います.

年取ると、単なる色ババアって感じです。

2010.9.23 18:56 100

匿名(秘密)

私の友人にもいます…そいう人。

結果…今の状況は散々です。
遊び人の人って類は友を呼ぶって感じで彼氏でもない人と関係を持ち結果妊娠。
堕胎手術を受けて自分は悲劇のヒロインみたいな。

そういう時だけ連絡してきます。
結局、自分がした事って返ってくるんだなぁって彼女を見て学習しました。

今も変わってないと思うので病気なんだろうなぁって。
依存する病気。

2010.9.23 19:00 42

カセ゛ヒキさん(31歳)

浮気症とかじゃなくて本当に精神的に何か病気なんじゃないですか?

不眠症を装って…とありますが、本当にその類の病気では?

まわりが相手にしてくれなかったり、本当に具合が悪いのに原因がわからなかったり
周りが真面目に取り合ってくれないと

精神的病は悪化すると聞いた事があります

2010.9.23 19:29 56

それって(30歳)

病気に近いと思います。
罪悪感を感じず同じ過ちを何度も繰り返すのは、恐らく彼女の生い立ちに関係があるんではないでしょうか?

本気で改善したい(させたい)のなら、カウンセリング等専門家の力を借りて根本的な所からの改善をしなければならないと思います。

2010.9.23 19:39 33

しょうゆ(30歳)

こんさん、こんばんは。

私にもこんさんのお友達に似た悪友がいます。
オトコ関係がルーズで家庭を壊し、更に育児放棄(じじばばが育児中)、この数年は連絡を絶ちました。

オトコに溺れ妊娠中絶し、それでもまた別のオトコ…
はっきり言って病気です。

話がそれましたが、平気でよそ様の旦那様を寝取り、浮気もするようなオンナは病気ですから、少し距離を置かれた方がよろしいかと思います。

知人でしたら、関わらないことですね。

2010.9.23 19:46 17

あきらこ(33歳)

そうですね。
やっぱり、病気なんでしょうね。
自分の感情を優先してしまうという。。。

まわりに若いときに不倫をした女性は、
結局、40代の今でも独身で、今は誰からも相手に
されてないです(^^;)
そういう女性は、やっぱり結婚相手として男性は
選ばないみたいですね。(主人曰く)

2010.9.23 22:43 16

スカイツリー(39歳)

私の知人でもいました。初めて不倫を告白された時は腰が抜けるほど驚きましたが…。その彼女が言うには「結婚した男性でないと魅力を感じない」ということでした。
そして、「奥さんがいる男性を振り向かせる事のできる自分は何て魅力のある女なんだろう!奥さんよりも魅力がある!(嬉しい)」と思えるらしいです…。ということで、彼女はずっと既婚男性のみをターゲット(?)にしているそうです(現在は話しをしないのでわかりません)。

年齢は私より、4,5個上でしたが、年齢よりも随分若く見え、仕事もキャリアがあって、身支度も小奇麗だし、かわいらしい&素敵な女性に思っていたので、心底ショックでした。
ただ、それを知る前は仲良くなれたらいいなと思いつつ、何となく肌が合わないなあと感じていたので理由がわかった気がしました。

それ以来、彼女とは一線ひいてしまっています。
今は全くと言っていいほどお付き合いありません。

病気…と言えるかもしれませんね。何か寂しいのかなと
感じる事はありましたけど。

全然回答になってなくてすみません!

2010.9.24 00:48 16

シア(38歳)

病気というより、別の生き物と思った方がいいかも。恥ずかしいですが私が昔そうでした。浮気、二股、体だけの関係、散々繰り返しましたが、罪悪感なんて全くなかったです。よく、いざとなったら恋人が頭に浮かんで罪悪感が…とか言いますが、それが理解できなかったくらい。それどころか友人に、浮気したくならないの?なんて愚かな質問してました。情けない。
仕方ないんですよ、声かけられるんですから。そこでモテると勘違いしてる愚かな女です。すぐに声かけてくる男なんて、下心ですよね。そんな事にも気付かず自分を安売りしてた事、今ではすごく後悔してますよ。
でも、こんな女でも主人と出会って180度変わりました。不思議なくらい強い気持ちでこの人を悲しませたくないと思えました。
主人と出会ってからは、声をかけられてもムシですし、軽い女性を見ると愚かだなぁと哀れむ気持ちになります。
その方もいつか気付き後悔する日がくると思います。

2010.9.24 02:28 17

匿名(30歳)

病気です。
病名は「私は悲劇のヒロイン病」とでも言いましょうか。
もしくは「泥棒病」かな。

私の知り合いにも居ました。
相手が妻子持ちだったり本命が居たり。
彼の事で悩む自分が好きなのでしょう。
それで「自分は可哀想でしょ」と周囲に喋っている自分にまた酔っての繰り返し。

2010.9.24 07:18 14

凛(36歳)

義妹がそうでした。
義弟と付き合っていた頃から浮気二股をし、結婚してからもダブル不倫で離婚。
そんな女と子供まで作ってしまった義弟は苦労してますが、後悔し、人間的に丸くなりました。
義弟はアホでしたが、基本的にそういう女にひっかかる男もそれなりですよ。

昔はただの「かなり口の悪い人」「非常識過ぎる人」が、現代では「境界性人格障害」や「躁鬱病」など病名がハッキリ判明するようになりました。
そういった方は「男好き」というより自己顕示欲とかが強いんじゃないかなーと思います。
それと他人の気持ちが分からない人だなーとも感じました。
多分、何らかの精神病と思います。
近い将来に病名がハッキリするんじゃないでしょうか。

2010.9.24 07:34 17

姉(33歳)

病気ですよ。セックス依存症か男性依存症じゃないでしょうか。実際に私も病気でした。旦那が居ようがお構い無しで他の男性と関係を持ってました。今はその旦那と離婚し再婚して妊娠中ですが妊娠してやっと病気は治りました。私の友人にも病気の子がいます。不倫しては中絶を繰り返し、殺した赤ちゃんは私が知るだけでも6人です。友人の病気はいつ治るのだろう…と思います。

2010.9.24 08:56 18

ミー(25歳)

不倫・浮気を繰り返すのは病気か?
繰り返してしまえば完全に病気だと思います。

ここからは私の経験談です(恥ずかしい話ですが・・・)

20代後半に飲み会で偶然知り合った人と付き合うことになったのですが、私は完全に彼が独身だと思っていました(指輪や既婚者の素振りは全くみせなかったので)

付き合いだして三か月が経過した頃に何かが怪しいと感じだして彼に対して不安を抱えていました。
それを正直に話すと彼の口から出たのは衝撃の事実でした。
「俺には妻子がいる」と・・・。
ショックで目の前が真っ白でしたが、私は家族を傷つけてまで自分が幸せになろうとは思っていなかったし、絶対に幸せにはなれないと思ったので、すぐに別れました。

別れてからしばらくして、彼の奥さんが流産した事実を知ってしまいました(私と付き合っている時に妊娠が判明)。
私は自分を責めました。
大事な小さな命を私が無責任なことをしたせいで消してしまったんだと・・・。(奥さんに大きなストレスを抱かせてしまったと思うから)

今は結婚して幸せに暮らしていますが、結婚して四年目不妊治療に通っています。(自然妊娠しましたが流産しました)
治療を続けながら私の頭の中から“あの時の不倫が私の身に返ってきているんだ”ということが離れません。
誰にも言えず、とんでもないことをしてしまったと後悔ばかりが残っています。

不倫をしても私のように後悔に苛まれている人も少なからずいると思います。
逆に言えば、一度の不倫で全く悪びれもせず後悔をすることもないんだとしたらそれは病気かもしれませんね。
良心が残っているなら、人の道に外れた行為は許されることではないと思っていますから・・・。

時間が取り戻せるなら、あの日の飲み会に戻って彼と付き合おうとする自分を止めたいと思います。

2010.9.24 10:22 17

せんと(38歳)

完全に横ですが。。

ミーさん

教えて下さい。病気はどうやって治ったのですか?
今の旦那さんへの気持ちが前の旦那さんとは違ったのか、妊娠したからですか??

個人的にとても気になります。。

2010.9.24 10:23 10

横ですが。。(秘密)

おそらく病気でしょうね。会社の先輩(女性)で不倫彼氏と付き合ってる人がいます。年齢なんか50近い女で、、、バツイチで子供や孫がいて、、、
その息子までもが最近不倫しだしたみたいで、あいた口が塞がりません

2010.9.24 12:07 12

あおいろ(29歳)

繰り返すのは病気です。
うろ覚えで恐縮ですが、精神科医かカウンセラーの本に、確か、成熟した大人としての関係を築けない・・・とかの理由で、きっぱり病気だと書いてありました。
私にもそういう友人がいたので「やっぱり病気なんだ」と納得した覚えがあります。
彼女も何でも人のせいにしていました。
こんさんもそんな友人がいらして、大変ですね。
なるべく関わり合いにならない方が良いですよ。
どんなに周囲が注意しても治りませんよ。

2010.9.24 18:18 24

YOU(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page