HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開か自然分娩か迷います

帝王切開か自然分娩か迷います

2010.9.23 22:22    0 3

質問者: いーちゃんさん(30歳)

第三子妊娠中です。第一子は破水から二日して分娩停止後に緊急帝王切開になりました。第二子は帝王切開を進められてましたが、手術予約日の夜中に陣痛がおこり自然分娩になりました。さて第三子は、子宮破裂のリスクから帝王切開をすすめられてますが、両方経験しただけに、帝王切開の方が後ばらの痛みや、傷の痛みが強いことをしってます。ですが、ケロイドのように汚くなってしまった傷も帝王切開にすれば、そこは切除できるし。こどものリスクもともわない。自然だったら、今のこどもたちも立ち会いにしたいし。手術じゃそうはいかないし。骨盤は問題ありません。どちらにするか迷います。ちなみに予定日は3月29日で、今13週です。近い予定日の方いらっしゃいますかもしもいらっしゃったら、いつ仲よくされましたか排卵が不規則で、こどもの大きさで予定日をきめたので、よくわからないので。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私と似ていますね♪1人目は子宮筋腫が子宮口のそばにあり帝王切開、2人目も手術の予定が入院前日に陣痛がきてしまい普通分娩し、も~う後がラクでラクで感動しました。3人目はリスクを考えて手術しかダメと言われました。「2人目が普通で産めたのも運が良かったと思って下さい」と言われました。3人目は手術しました。上の子が小学生なので子供を預ける予定がついたのがよかったです。1回でも普通分娩が出来て幸せ…確かに後腹は傷の痛みよりきつかったですが安全を第一に考えました。

2010.9.24 11:42 191

すなふ(38歳)

二人目は二回目の帝王切開予定日前に陣痛がきてしまいましたが、緊急帝王切開にしました。

ぞっとするほど子宮の膜が一部薄くなっていたそうで、もし普通分娩していたらまさか事態が起きていただろうと言われました。

普通分娩で無事産まれるのか、こればかりは挑んでみないと解りません。
赤ちゃんの命をかけて挑むなんて私には出来ないです。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2010.9.26 15:43 205

きき(32歳)

お返事ありがとうございます。そうですね、まずはリスクを考えます。二人目の時が自然で楽すぎたので迷いましたが、まずは赤ちゃんの安全を考えます
ありがとうございました

2010.9.26 22:08 156

いーちゃん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top