HOME > 質問広場 > くらし > 妹の不倫

妹の不倫

2010.9.23 22:38    0 12

質問者: 匿名さん(30歳)

恥を覚悟で相談させて頂きます。気分を害される方がたくさんいらっしゃると思いますが申し訳ありません。
妹(23歳)が3年以上不倫をしています。相手は妻子と別居しているようです。当初妹は、既婚者とは知らず付き合い始めました。
既婚者だと知り、別れるよう言いましたが、別れられず2年以上経ちます。
妹は友達が少なく、行動的でもなく、仕事か彼との約束以外はほとんど家から出ません。当然出会いはないです。どうにかしたくて、出会いをセッティングしたりも何回かしましたが、彼以外興味なしという感じで、連れて行くだけで一苦労、何とか会わせる事ができても全くダメでした。
彼と出会った時は19、20歳で若かったけれど、このままでは何歳までこんな非生産的な生活を続けるのか…第一奥さんに申し訳ない。私が奥さんの立場だったら、絶対に許せません。
もっと男女問わず良い出会いをしてほしいし、不倫をやめてほしいし、その為に何か行動してほしいです。私は去年結婚して遠くに引っ越したので、もう以前のように連れ出したりもできず、会った時に口うるさく別れろ別れろと言う事しかできません。
本人も、このままではいけないとわかっているようですが、ズルズル…
どうにか他に目を向けさせる事はできないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハッキリ言って他に目を向けさせるのは無理だと思います。そして妹さんも23歳と立派な大人です。姉として心配でしょうが主さんがしてあげれる事は何も無いと思います。きっと痛い目見ないと別れられないでしょうね。あまり別れろ別れろとしつこく言ってると彼と別れる前に主さんが嫌われてしまいますよ。

2010.9.24 09:24 21

匿名X(秘密)

妹さんのこと悪くいうのは申し訳ないけど、不倫するような人は大嫌いです。
スタートしたときはもしかしたら未成年、既婚者とも知らなかったかもしれませんが、
成人し、状況を理解した上で3年以上も続けてるんだから本人の責任です。
くだらない男のために人生の貴重な時間を捧げ、若い体をもてあそばれて可哀想・・・ではなく立派な加害者ですよ。
奥さんからの逆襲でおもいっきり痛い目にあえばいいんじゃないですか?
いけないと分かっていてもやめられないのならそれしかないと思います。
姉として努力はされたのですし、もうほっておいては。
主さんは裏切られる妻の気持ちも想像できますよね。
私なら不倫をつづけるうちは妹と距離をおきますね。

2010.9.24 09:36 21

匿名で(36歳)

不倫は本人が馬鹿なことだと気づかないとやめれないと思います。
周りが何を言っても燃え上がるだけかと…。
ここは妹さんが気づくまで黙って見てるしかないのでは?
私も妻の立場なのでもやもやしますが…。
そのうち妹さんも目が覚めると思います。
くれぐれも避妊だけはするように…ご注意していただきたいと思います。

2010.9.24 09:42 26

残念ですけど(32歳)

私には本当の妹のように仲良い後輩(33歳)がいます。その子が不倫を続けて5年くらいです。不倫相手とほとんど毎日会ってて平日でもお泊りもしてる、週末も土日のどちらかは会ってる、たまに旅行も行ってます。でも、相手の男性は不倫中に奥様との間に子供を作り、新築の家も購入しています。私からすると、不倫相手の奥様も全てわかってるけど生活のために割り切って旦那を放任してるように見えます。

後輩自身も幸せな結婚して自分の子供も絶対に欲しいと言っていて、今の不倫相手では無理だとわかってるようです。私もそんな男のために貴重な時間を使うのはもったいないから別れろと何度もアドバイスし、他の男性も紹介してるんですが、気持ちが無理みたいです。。。

今の状態が辛そうなのでなぜ別れないのが不思議ですが、周りが何を言っても本人が強い意思をもって別れを決めないと無理なんだとつくづく思います。

主様も妹さんのことがとても心配だと思いますが見守るしかありません。相手の男性に話す機会があるなら妹さんに恨まれる事を覚悟で男性に別れるように言うのもありかもしれませんね。。

2010.9.24 10:12 21

とくめい(40歳)

確かに不倫は悪いことですし
自分の益にもならないことですが

妹さんの場合 未成年そこそこの時に更に相手が既婚者とは知らず付き合い始めたのですから
妹さんにも同情します。

相手の方は別居してるとのことですが
事実上離婚されてるような状況なんでしょうか?

私なら 妹に何を言っても無駄だと思うので
妹には 私の前でもう一切不倫(彼)の話はするな、と言って
まるで 付き合ってる相手がいないかのようにふるまいます。

ご結婚されて遠方にいらっしゃるとのことですが
ご主人が良いと言うなら
たまに妹さんに滞在してもらって
姉妹の時間をゆっくり過ごしたり
夫婦仲のいいところを見せたりしたら
少しは効果ないですかね・・。

それとは別に 一度彼のほうと単独で話しはしてみると思います。

2010.9.24 10:30 16

ぷよ(38歳)

参考までに、
友人が数年前、彼氏との間に子供を授かり、出産し、いまは彼と友人と子供の3人で仲良く暮しています。
が、その彼(友人よりも17歳年上)がなかなか籍を入れてくれないので真相を突き止めたところ、別居中の妻子がいました。
付き合った当初は勿論、子供が生まれたあとも、友人はその真実を知らなかったのですが、子供が3歳になった今でも、その彼は元の奥さんと離婚することはなく、別居の状態を保っています。

妻子持ちであることを知ってて付き合っているなら、もし相手に訴えられたりでもしたら、妹さんにもだいぶ不利なことが起きてしまいますよね。

その友人は、いつか奥さんに訴えられるのではないか、、と今から色々法律の知識を増やしています。

もうひとつ、

知り合い夫妻が、裁判のすえに離婚しました。
旦那さんからの離婚申し立てでしたが、結果奧さんは莫大な慰謝料を手にすることができました。
その理由も、旦那さんに女がいて、加えてその女性も相手が既婚者であることを承知の上、数年交際していたために
旦那からと、その女性からのダブル慰謝料を手にすることができたみたいです。
奧さんは子供3人を引き取りましたが、まったく不自由のない生活をできるくらいの財力を結果手にしました。

話は少し反れてしまいましたが、
やはり人の不幸の上に自分の幸せは築けません。
私は妹さんよりも、相手の奥様を哀れに思います。
彼も彼ですけど。

主さんもお姉さんという立場、そして既婚者という立場から、妹さんのしていることを見てみぬフリをするのはとても心苦しいと思いますが、他の方も仰っているとおり、自分が痛い思いをしなければ妹さんは心から変わることは難しいと思います。
辛いかもしれませんが、私だったら言いたいことはきちんと伝えて、あとは放置するかな。

でも不倫は最低な行為。彼にも妹さんにも、早く目を覚ましてほしいです。

早く解決するといいですね。

長文失礼しました。

2010.9.24 10:33 11

匿名主婦(25歳)

うちは、された側です…。現在、旦那は不倫中です‥が私と別れるきは、一切ないそうです。私もです。相手の女とも別れる気は無いそうです。万が一、私と別れたとしても再婚する気は、全く無い、あり得無いと言ってました。私と旦那は円満にやってたので最初に発覚した時は、天国から地獄につき落とされた感覚です。でも、大変時間がかかりましたが割り切りました。確かに腹は立ちます。でも結局、今までとかわらずの生活です。逆に楽で自由にやらせて頂いてます。旦那を使える時はドンドン使ってます。旦那は子供のイベントには、全部参加してます。私達が不仲なら別れてると思います。で、あちらと再婚してると思います。何が言えるかと言うと、その男が妹さんを本当に大切に思うならとっくの昔に離婚してます。奥さんと別居してるから、別れると思ってないでしょうか?一緒に暮らしていて、いつも一緒にいると喧嘩をするが、離れてみたら仲良くなる夫婦もいると思います。そこまでいくには忍耐力はは必要不可欠ですが‥妹さんは、割り切っていても少しの確率の結婚を少し期待してないでしょうか?楽しい事は楽しいで、今、楽しければ良いと思い、悪い事に関しては全て、自分の都合の良い風に解釈しズルズルの繰り返しですよね。今は、若いですが‥年齢がいった時に、誰も相手にされなくなる、年齢的に子供を産むのに難しいとなった時、何も残らないと言う事を教えてあげて欲しいです。うちの旦那は不倫に走りましたが、生活は今まで通り、何不自由無く生活してます。可愛い子供もいます。割り切ってしまえば、何も寂しくないです。大切な若い時期を本当に勿体ないです。良いお姉さんですね。一番良いのは体験談かなと思います。凄く不快な内容ですが体験談の掲示板をみるとヒントになるかなと思います。

2010.9.24 11:48 9

セサミン(30歳)

正直、いつか妹さんも、彼の奥さんから、慰謝料を請求されてもおかしくはないですね・・・・残念ですが。

私の知人友人で、不倫を何年も続けて、結果泥沼になって周囲を巻き込んでいました・・・・
それを見ていたので、本当に怖いです。
私自身絶対にありえないと思っていたのですが、私自身も結婚している男性を好きになりました。たまたま奥さんと別居中でしたので、離婚は時間の問題と思っていましたが、その気がなさそうでした・・・・

で、誰かに不倫は半年が穴場と言われて、半年後本当に辛かったですが、別れを決めました。本当に1ヶ月ほとんど食べ物がのどを通らず眠れなかったくらい辛かったですが、今は結婚して幸せです。

不倫を半年以上続けると、泥沼に移動するようです。
だから何年も続けることはかなり泥沼ですね・・・・

その分自分も罪を続けていることになります。
いつかその清算はしないといけません
「撒いた種を刈り取る」・・・・

結局自分も幸せになれないし、いつか同じことをされるかもしれません。
今の時代、本当に性生活や家庭が崩壊しています。
男性も驚くような人も多いし、女性もしかりです。

平気で家庭ある人を寝取るのもいとも思わない女性も多く居るのも事実です。今の世の中、本当に信じられるものが本当に少なくなりましたね・・・

残念ですが、いつか妹さんは痛い目にあって、その時苦しみの中で気がつき
その代償を払うのでしょうね・・・・
それ以上にその相手もそうですね・・・・

2010.9.24 12:20 10

popo(34歳)

不倫って難しいですよね。妹なら尚更…。

私の周りは不倫の環境がとても多いです。

不倫の末、結婚できた人もいれば
旦那の不倫で離婚した友人もいます。

私は20代後半ですが現在不倫してる友人が3人います。

不倫の環境は親友のAが初めてでした。
最初はすぐに別れるだろうと思ってましたが別れずに…男にそそのかされて友達まで簡単に裏切るようになりました。

私は彼女を守りたかったので何度も彼女と喧嘩したし男にも怒鳴った事がありますが結局は二人からしたら私が悪者。

友人も皆ほっとこうよ…と。

10年弱経った今は最近男が離婚したそうで今でも付き合いは続いてるみたいですが友情関係としてはみんなでの集まりもAに声をかけなくなりました。

それからは私も不倫の話を聞いても何も言わないようにしようと決めました。

奥さんからしたら不倫相手も加害者に変わりませんが、好きな男に甘い事言われてたら(いつか別れるとかお前の方が好きだとか)どんなに周りが止めても止まらないんだと思います。

別の友人で…
別居してる妻子がいる男と付き合ってる友達は普通の恋人と変わらない付き合いをしてるし、こっちが不倫関係なのを忘れる程です。

本人も感覚狂いますよね…

妹さんは友達も少ないようなので余計に抜けにくいのではないでしょうか。きっと。

私は既婚者ですが旦那が不倫したらもちろん旦那にも腹が立つけどその倍以上に相手の女に頭がくるだろうし不幸になってもらわなきゃ困るのでとことんやっつけたいと思ってます。

そう事を考えると家族の事だからなんとかしたい主様の気持ちもわかりますが…やっぱりどうする事もできない気がします。

解決案じゃなくてすみません。

2010.9.24 13:37 9

匿名(秘密)

不倫したらもちろん加害者です。
でもその前に、男が許せません。
既婚者だと言わず付き合ったのですよね?
その男が離婚して妹さんと再婚する気あったとしても、今妻に訴えられたら妹さんが慰謝料を払わなきゃなりませんよね。
その男に言ってやりたい。
不倫したいならまず、訴えられたときのためにその分の金を妹さんに払え!!
できないなら不倫なんかするな!!
みなさんと考えが違ってしまうのかもしれませんが、わたしはそういう男が大嫌い。
奥さんも妹さんもその男のせいで不幸になるから!!

2010.9.24 20:54 11

ミロ(28歳)

知人が不倫してます。

知人は母子家庭です。

休日、不倫男が知人親子を遊びに連れて行ってくれるようで、知人はとても感謝しているようです…。
その子供は、その不倫男をママの友達だと思っているようですが、まだ小学生なのでそれで済んでいるでしょうが、いずれ、あの人はママの男だったんだろう、ママは不倫していたと悟るときがくるでしょう。

その不倫男も、現在奥様が二人目を妊娠中です。
妊娠中の妻をおいて、不倫相手と遊びに出かける…ひどい男です。

知人は、母子家庭なので、両親と同居しています。
時々、私はアリバイ工作に使われています。
私と出かけることにして、実は男と会ってます。
すごく、気分が悪いです。
でも…いい大人ですから。
忠告するのも馬鹿馬鹿しいです。
何度か、「ばれたら何もかもおしまいだよ。子供も不幸にするよ」と言いましたが「わかってるけど…誰か頼れる人がいないと生きていけいない…私は弱い」と。
もう…それ以上何も言えません。

奥さんとうまく行ってないみたい…とか言います。
…子供作ってるんですが?(嘲笑)
でも、それも、ごたごたうるさいから、子供作れば何とかなるかと思い、無理やり作ったそうです(彼曰く)。

もう、話すのも馬鹿馬鹿しいです。
が、これが男と女なのかもしれませんね。

ただ、身内のこととなれば、見過ごせませんよね。
主さんは妹さんが大事だから、好きだから何とかしたいんですよね。
気持ちわかります。
私なら、これ以上その男と別れないなら、あんたとの縁を切る!って言っちゃうかな。
勝手にその不倫男と幸せになれば、って。

何かと気にかけるのは、かえって甘やかしかもしれませんよ。
親兄弟にも見捨てられる行為なのだと、分からせた方がいいです。

2010.9.25 13:16 11

さき(32歳)

たくさんのご意見ありがとうございました。
悲しい事を思い出させてしまった方、本当にごめんなさい。

私にはどうにもできないとわかっていつつも、こちらでならもしかしたら何か解決策が見つかるのではと思いましたが、やはり本人が気付くのを待つしかないですね。

今実家に帰ってきていて、先程妹と話をしました。
皆さんが書いてくれた体験談や、見つかった場合の(言い方が悪いですがすみません)慰謝料などの事、またその様なゴタゴタを見ながら育つ、相手のお子さんへの精神的な影響など、そして両親を悲しませる事、二人だけの問題ではなくなると、考えられる全てを伝えました。

しばらくはこれで見守ろうと思います。

皆様本当に丁寧にご意見して頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。

2010.9.25 15:18 9

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page