HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人に感謝

主人に感謝

2010.9.24 14:04    0 7

質問者: せんとさん(37歳)

ちょっとした独り言なのですが、よければお付き合い頂ければ嬉しいです。

今月のタイミング(治療中断中のため自己流)の時にちょっとした意見の食い違いで喧嘩をしてしまい、大事な排卵日と思われる日を1、2日ずれてしまいました。

喧嘩の時に、女にはリミットがあることをどうすれば何回話せば理解してくれるのか、タバコをどうしたら辞めてくれるのかを話、自分たちがこれ以上はできないところまで頑張っても子供に恵まれなくて諦めるならば気持の切り替えもできるけど、今の状態でそんな日が来たら後悔ばかりが残って、精神的に追い詰められて自分が自分じゃなくなってしまう。
私だけが努力しても限界があると伝えました。

しばらくして、「禁煙パッチって高いの?」とボソッと聞いてきました。
今までどんなに禁煙のことを話しても「俺には無理」と取り合ってくれなかった主人が子供ために二人で努力をしようと話したら、初めて禁煙に前向きになってくれました。
嬉しくて「今週は土曜日しか休みがないから、土曜日に買ってくるよ」と話して仲直りをしました。

下品な書き方で申し訳ないのですが、その夜、何日かぶりの夫婦生活を楽しみました(週二回から三回のペースだったのが喧嘩で10日間何もなしでした)

予想の排卵日から1,2日が過ぎてしまったけど、奇跡が起こって妊娠したりしてなんて夢のようなことを少し考えたりもしますが、ここは冷静になって主人の禁煙に協力したいと思います。

子供のために禁煙に踏み切ってくれて治療にも前向きでいてくれる主人に心から感謝したいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの想いが、少しはご主人にも伝わったのですね(^-^)
禁煙パッチと言わずに、いっそのこと禁煙外来に主さんも付き添って行かれてみてはどうですか。
奇しくも来月から煙草の値段が上がりますし、主さんの為にも、ご主人の健康の為にも、この際スッパリと禁煙される事をオススメします。
ともあれ、ご主人が前向きになってくれて良かったですね。

2010.9.24 14:14 22

まっく(43歳)

二人で協力し合える方向になってよかったですね〜
不妊治療に男性の努力はあまり必要ないと言われているから
あまり協力的でない男性も多いかもしれませんが
ご主人は前向きに取り合ってくれて 協力してくれて
うれしいですよね〜
私の友達もヘビースモーカーでしたが 最近禁煙外来でけろっとたばこをやめれました! いまでは廻りでたばこの臭いがするだけでイヤな気分になるそうです。
この機会に私も禁煙外来でけろっと止めるのをお勧めします〜

2010.9.24 15:01 20

yaya(36歳)

良かったですネ。o@(^-^)@o。

このまま仲良夫婦でいてくださいネ☆
それが何より一番ですヽ(^◇^*)/

2010.9.24 15:35 23

凛(36歳)

思いやりがあり、優しくて素敵な旦那様ですね。そして、きちんと感謝されているせんとさんも素敵ですよ。

赤ちゃん、早く授かること、お祈りしています。お二人の所にくる赤ちゃんは、素敵なお父さんとお母さんに恵まれて幸せですね。
いつまでもご夫婦仲良くされてください。





2010.9.24 18:40 23

ウシオ(39歳)

ステキな御夫婦ですね。

赤ちゃんはそんなステキなパパママのところに
きっと来てくれますよ。

あせらず、頑張って下さいね(*^_^*)

2010.9.24 20:38 24

海(38歳)

素敵なお話ですね~

不妊治療してると夫婦で喧嘩してしまう事も
ありますよね~

でも旦那さんもちゃんと協力してるし、
奥さまもちゃんと感謝してる
素敵なことですよね

いつまでも夫婦仲良くでいてくださいね

せんとさんの所に
可愛い赤ちゃんがやってきますよーに

2010.9.25 12:01 12

匿名(38歳)

お礼が遅くなってすいません。

私のくだらないつぶやきにお付き合い頂いただけでなく、暖かいお言葉まで頂きありがとうございました。

これからも明るく前向きに頑張ります。

2010.9.27 09:20 18

せんと(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top