HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供欲しいよぉ(TOT)

子供欲しいよぉ(TOT)

2001.6.7 19:35    0 4

質問者: カレンさん(秘密)

彼と2人で子作りに励んでいるんですが、なかなか上手くいきません。
基礎体温はかったり、妊娠しやすい(らしい)体位でエッチをしたり
2人で精力の着くという料理を食べにいったり・・・と、雑誌やPCなどで
できるだけいろんな情報をあつめて実行しているのに・・・なぜ?
どこかが間違ってるのかもしれないんですが勉強不足なようで分かりません。
上手く妊娠する方法を詳しく教えていただけませんか?
そういうサイトや、書籍、実体験などなんでもけっこうです。
「未熟すぎて話にならん!」って方も多いと思うんですが、私 真剣に
悩んでます。正直、あせりもありまして・・・
どうか、どうか、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うらちゃん・カルハツさん・TOMOさん いろいろとアドバイスありがとうございました。
正直いって、私達は結婚しているわけではないので病院でいろんな検査をしてもらうことに
抵抗があります・・・。エッチって、今までは楽しんでいたんですが最近は考えながらやってます。
なんだか、公の情報に惑わされていたような気もします・・・なんだかそんな自分がちょっと恥ずかしいです。
昨日、生理が終わったので今月も彼と協力して頑張ります!!
それと、私は毎週バスケ(サークル)をやってます。こういう運動をすしていることも
不妊の原因の1つなんでしょうか? 

2001.6.16 00:22 8

カレン(秘密)

私も、子供が欲しくて欲しくてたまらない時期がありました。でも、よく周りから、欲しがっているうちはできない?!のようなことを言われました。結局私の場合、子宮内膜症で卵巣に異常があって、妊娠しにくかったんですが。
でも、誰しも出来ない理由がそういった事ではないと思うので、あせらず、排卵日を狙ってみてはどうですか?私もまだですが、お互い頑張りましょう。あまりいいコメントのなってなくてごめんなさいね。

2001.6.8 20:46 9

うらちゃん(26歳)

カレンさん、こんにちは。

本当に子供を授かるっていうのは不思議なものでときには努力も必要なんだなと自分自身も痛感しました。
 どのくらいの期間、子作りに励んでいるのでしょうか?
私も欲しいと思い始めて病院に行き少し不妊の検査をしました。
少し異常があったのですがそれが直った?みたいで8ヶ月あとにようやく授かることができました。

基礎体温上で問題ないようでしたら、体の中のこともなにか関係してくるのかもしれません。
排卵があるけど卵管がつまっているとか彼の精子との相性とか、それはやはり外見ではわからないものです。
かなり勉強されているようですので最後は病院にいってみてもらうことがたのみの綱になるのはないでしょうか?

病院にて排卵日近辺を教えてもらうことも妊娠への近道になるかもしれませんよ。

気休めですがやはり性交渉あとは精子が1分間に2−3ミリと奥へ進んでいくので、できるだけ多くの精子をおくりこむように1匹1匹を無駄にしないように足をあげていました。本当に気休めですが・・

精神的な疲れは大敵です。彼と頑張ってくださいね。

2001.6.9 08:42 12

カツハル(27歳)

カレンさんは妊娠を望んで、だいぶん経つのですか?
もし、そうなら一度気軽の病院に行ってみてはどうですか?
私も妊娠はまだなんですが、一人で悩むよりは病院に行ったほうが、先生が味方についてくれたようで、スゴク心強いです。
カレンさんはまだ若くて、もしかしたら病院に通う事に抵抗があるでしょうか?
私も病院に行ってタイミングを診てもらっているんですけど、妊娠できないので、今度、新しい病院にいって、色々検査をしてもらおうと思っています。
もし、妊娠できない理由があるのなら早めに治療した方が絶対にいいし、もし何も原因がないのなら、それで安心できるし。
カレンさんの基礎体温がちゃんと2層になっているとしても、排卵日って自分が思っている日とは違う日もあると思いますし。
まずは、タイミングを指導してもらったらいいんじゃないでしょうか?

2001.6.9 09:30 11

TOMO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page