HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理不順(稀発月経)で妊...

生理不順(稀発月経)で妊娠を希望しています。

2010.9.25 03:29    0 2

質問者: るるさん(27歳)

初潮より現在までずっと不順でした。
だいたい最近では2〜3か月にやっとくるという、異常な長さです。
生理がこない時は婦人科へ行き、ルトラールを処方してもらうというスタイルでやってきました。

以前から基礎体温をつけており、高温低温と二層になり、生理前には胸もはるので排卵はしていたと思います。(医者にも排卵はしているでしょうと言われました)

ただし最近になって更にひどくなってきて、薬を処方してもらわないと三ヶ月生理があいたりしています。

こんな状況で妊娠を望んでいるのですが、夫がまだ子どもはいいと言い、協力を得れない状態です。

ですので、まずは生理不順を治してからと思うのですが、最近になって、このままではいつまでたっても子どもができない、あまり自然にまかせすぎるのは無理があるのではないか?
今からクロミッドを飲んだ方がいいのか?と悩むようになりました。

ただ、夫の協力を得れない状態で副作用のあるクロミッドを飲むべきか決断できません。

何かアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も長いこと生理不順です。3ヵ月くらい来なくて、来たら1ヵ月以上続いたり。止まらなくて病院に行くこともよくありました。
私の場合は独身自体はピルで周期を整え、結婚してからは漢方とクロミッドで調整してきました。妊娠を希望されるなら基礎体温、漢方、クロミッド、排卵検査の内診。のタイミング療法をまずはされるのが良いかと思いますが、クロミッドは長く続けると効果が得られなくなることから、協力を得られない今飲むのは勿体無い気がします。
生理不順はとても辛いですよね、でも赤ちゃんができないわけではないから、旦那様とよく話し合いになられてがんばってください☆私もタイミング療法で今お腹の中に赤ちゃんを授かっています(*^_^*)

2010.9.25 08:04 32

べべ(29歳)

べべさん、ご回答ありがとうございます。

使い方がわからないのでこちらで返信させて頂きます、間違っていたらすみません。

まず、妊娠おめでとうございます(*^_^*)
元気に赤ちゃんが誕生してくれるといいですね。

夫と話し合いができればいいのですが、やりたいことが多い人でこれからも特に子作りしてまでいらない、という考え方なので、協力は難しく私自身で体調を改善するか治療するしかないようです。

せっかくアドバイスをいただいたのですが、色々と考えて、このまま悠長に構えていたらずっと排卵の機会も少なく年をとっていき妊娠しづらくなるのではないかと思い始めました。

一度試しでクロミッドを服用して、副作用がでたり調子が悪くなれば、その時中止をしてまた考えればいいかな、という気にもなってきました。

2010.9.26 17:49 33

るる(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page