HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹の形と早産気味の関係...

お腹の形と早産気味の関係(長文)

2010.9.25 08:56    0 2

質問者: ぺっぺさん(30歳)

おはようございます。
今31週になった初めて妊婦です。

8ヶ月に入った検診で、お腹の張りが頻回なので、張り止めを服用しながら安静中です。
赤ちゃんが下がり気味とも言われてますが、いまのところ頚管長と子宮口は正常範囲内です。

で、周りに『お腹下がってますね』と言われ更に不安になってます。
たま○よ等を読むと、お腹の形は個人差なので心配ないと書いてあったりもしますが…

今の私はお臍から下が丸くなっていて横から見るといわゆる『洋梨型』のお腹です。この形はやはり赤ちゃんが下がってしまってるからなのでしょうか?
通常はお臍あたりが一番高かったりするのでしょうか?

洋梨型だからなのか、後期によく言う第二のつわりもなく、たくさんは食べませんが胃のつかえもあまりないです。

赤ちゃんが下がっているからか、最近膣口にプクプク空気がもれるような感覚があったり、膣の中がチクチクピリピリする時もあります。

とても心配なので、みなさんの経験やお腹の形など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは私も下の方に赤ちゃんが居たみたいで胃の圧迫はなく8、9ヵ月位になると食欲が無くなると言われてますが全然でした。
なのでそんな気にする事は無いと思いますょ!因みに私は予定日より1週間早く生まれました

2010.9.25 10:45 80

きぃ(30歳)

こんにちは☆

私もお腹がでてきてから、周囲の方から『すごい下がってるね』と散々言われ、胃の圧迫感なども特になく、早めに産まれるのかな?と思っていましたが結局予定日を2週間過ぎての出産になりました!!

お腹の出方はやはり個人差があると思いますので、お医者さんから特におっしゃられてなければ心配はないと思いますよ。

2010.9.25 16:19 87

はな(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page