HOME > 質問広場 > 雑談 > 会員登録の便利さ

会員登録の便利さ

2010.9.25 12:23    0 28

質問者: トルコ石さん(39歳)

こんにちは!いつもジネコでお世話になっています。

今回、会員登録をしてみたら投稿したらすぐ、一秒後!?にサイトに反映されてるので、今までよりもスピーディで嬉しく思いました。
会員登録してない方には、オススメです!!
自分がレスしたものも、一覧できますし。
私は匿名性が気に入ってるのと、メールもマメじゃないタイプなのでジネともは参加してませんが。

皆さんへの宣伝&ジネコさんに、質問です。

深夜に眠れずにジネコを携帯でみていて、レスした場合にスレ主さんがメール登録していたら、深夜に「返事がきました」という連絡がいってしまうのでしょうか?
もしかしたら私の他にも同じように思ってる方がいらっしゃるかも…と、あえてこちらで質問しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トルコ石さん、よくお見かけして、優しくて思いやりのある方だなあ〜!
と勝手に親近感をもっておりました。m(__)m

会員登録してみたのですが、結局、ログインしないまま利用してしまっています…^ロ^;
ログインする時のアドレスとパスワード入力が面倒で…
(アドレスが長いんですよね…普段自分のアドレスは覚えていないのと、迷惑メール対策に意味不明なものにしているので…)

でも、慣れたらすごく便利なんでしょうね!
私もログインして頑張って利用してみようかなあ…

またトルコ石さんにお会いできる機会を楽しみにしています〜(^O^)/

2010.9.25 12:54 48

フラウみーな(23歳)

スレ主のトルコ石です。

フラウみーなさん、レスありがとうございます。そんなふうに思われていたなんて恐縮です。だって私、サバサバしてる、とかよく言われるので…。こちらこそ、よろしくお願いします!
(*^o^)/
ログイン…パソコンだと一文字入れたらパパッと、入力候補が出るのに、携帯は面倒ですよね。私はいつも携帯からなので、携帯の「個人データ引用」「プロフィール」機能で、入力してます。画面かえて暗証番号入れてと面倒ではありますが、私はさほど苦ではないみたいです。

さっそくジネコさんにご意見投稿してみますね!簡単ログインを早く設定してください!って。

2010.9.26 09:32 51

トルコ石(39歳)

トルコ石さん、携帯からのログインのアドバイスありがとうございます!
…うまくいかなくて、またログインせずです。。(携帯原始人でして…)

私も不便なら自分から意見を出せばいいのに、面倒〜とそのままにしてました^ロ^;
トルコ石さんは本当に親切な方ですね!
私も見習わなくちゃです!
ありがとうございましたm(__)m

2010.9.26 20:08 31

フラウみーな(23歳)

私も会員登録したもののログインしないで利用してます…。

というのも仮登録の時に何気なくしたレスの一部分が削除されて掲載されてたからです。
自分が思うには辛口でも非常識な意見でもなかったのですが、スレを読んだ時のイラッとした気分がにじみ出ていたようです(汗)

なので念のためジネコさんにチェックしてもらったほうが安心です。

2010.9.27 16:41 29

ハル(37歳)

会員が投稿したスレやレスは審査無しに全て反映されるのでしょうか?私は会員登録してませんが、審査に引っ掛かるような内容でないのに、反映されなかったり、最近では、立てたスレに、たくさんレス頂いたので返事しようとしたら、スレが消えてました。管理人に聞きたいのですが、どこへ聞けばいいのか解らず、こちらで訪ねさせて頂きました。会員になればこんな事は無いですか?管理人さん、どうせ、この文も審査で目を通されるんだし、答えて下さい。せっかく、御礼の返事しようと思ったのに、あんまりですよ。

2010.9.27 21:45 33

教えて下さい(39歳)

トルコ石さん、度々お邪魔してごめんなさい!

教えて下さいさん

私も、最近立てた投稿を続けて2つ削除されてしまいました…
もちろん削除依頼は出していないのですが…
お返事下さった方もいたのに、突然削除されて、たまたまパソコンを覗いたら、『削除しました』の欄に載っていました…

何故削除されたのか知りたくて問い合わせをしましたが、理由は答えられない、と回答がかえってきました。

お返事下さった方にお礼も事情も言えずにとても失礼ですし、また訳が分からないうちにバッサリ削除されるかも、と思うと、これからは投稿はもうしないつもりです…

同じように思っていたので図々しく出てきてしまいました。
お邪魔して済みません!

2010.9.27 23:16 21

フラウみーな(23歳)

ハルさん、レスありがとうございます。
教えてくださいさん、スレが消されてたなんて…。

私も、ジネコさんがいつ読んでくれるのかなぁ、とこのスレをたてて様子をみてましたが、いまだご覧になっていないようですね。
(T_T)

会員登録してログインしての投稿は送信してすぐに掲示板に載ってます。

パソコン画面だと、ジネコさんへの問い合わせや、削除されたスレの一覧も見ることができます。なので私もパソコンから質問しようと思ってます。
確か、携帯からの場合は「ジネコさんへ質問」といったタイトルで新規投稿すれば、ジネコさんからお返事がくるようでしたが…。
違ったかしら?
私もまだ、2ヶ月くらいの参加なので詳しく理解してないのですが。
どなたかジネコ通な方、もしくは「犬のおまわりさん」←ジネコの管理人さん、出てきてくださ〜い!

2010.9.28 07:15 20

トルコ石(39歳)

横で申し訳ないのですが、フラウみーなさんのスレッド、一つは記憶してます。
楽しみにしているテレビ番組についてじゃないですか?

私が見たときに一人お返事がついていて、私もお返事したんです。
その後見てみたら削除されていて、フラウみーなさんにしては珍しいと思ってたんですよ。
内容的にも問題なさそうだったのに不思議ですよね?

でも今回のフラウみーなさんのコメントを見なかったらお返事しないで削除することもあるんだ、と誤解したままだったと思います。
教えてくださいさんやフラウみーなさんのほかにもそういう方多いのかもしれませんね。

公開要望してみよう。
ジネコさん、削除依頼がスレ主からなのか、スレ主以外の第三者からなのかを明記してください。
それによってたとえばですが、悪意のある人が特定のコテハンさんをターゲットにして失礼な人に仕立て上げるなどの行為を防げると思います。

2010.9.28 08:58 19

匿名(36歳)

トルコ石さん、こんにちは。

トルコ石さんが立てたスレッドの内容と違って申し訳ないのですが、スレが削除された場合、その理由を明確にして頂きたいという意見に同意です。それによって、スレッドを立てる時に責任を持つこともできますし。『スレを立てて返事が来た以上、そのスレッドはスレ主だけのものでは無く、レスしたものでもある』という意見を読んで、一理あるなと思いました。一部では心ない意見を放つ人もいらっしゃいますが、ほとんどの方はスレ主さんの為を思って返事していらっしゃるのですから。せめて、管理人の判断で削除する場合、スレ主にはその削除理由を教えて頂くことは出来ないのでしょうか?

トルコ石さん、ごめんなさい。ここからは横レスになります。
フラウみーなさん。あなたがいつも立てているスレッド好きですよ。たくさんの人が和み、癒されてきたことと思います。理由も分からず削除されたことはとてもショックだと思いますが、これでやめてしまうと残念に思われる方がたくさんいらっしゃいますよ。楽しいことが思い浮かんだら、またスレッドを立てて下さいね。


トルコ石さん、ジネコの利用を今一度考えるきっかけを作って下さって、ありがとうございました。トルコ石さんのレスは、とても的確で優しさがありますよね。これからも、拝見させて頂くのを楽しみにしています。


2010.9.28 10:13 21

おなしゅのいちご(38歳)

2度目です。しかもヨコです。すみません。

私もフラウみーなさんのスレ、大好きです。やめないでほしいです。スレもレスもいつも丁寧にされているので、読むと温かい気持ちになります。これからもぜひ続けてください!

トルコ石さんってまだ参加されて2か月だったのですか?よくお見かけするし、トルコ石さんのレス&スレにはいろいろ勉強させてもらったので、かなりの大御所だと思っていました。
これからもよろしくお願いします。

私もジネコの削除基準が知りたいです。
某写真屋さんのスレ、レスしたのにスレごと削除されてしまいました。良い意見も悪い意見もあったのですが、悪い意見が営業妨害と思われてしまったのかなあ…。

こういうことを書いたらNGっていうのが最初にきちっと決められてたら良いのですけど。
それか削除理由を簡単にで良いので教えてください!

ジネコって悪いレスや批判が続くと、その後フォローをしてくれる人が必ず出てきて良い意見を言ってくれるので簡単に削除されてしまうと悔しいです。

2010.9.28 13:58 23

ハル(37歳)

おなしゅのいちごさん、レスありがとうございます。フラウみーなさんも皆さんも横で…などと思わず、どんどんご意見くださいませ。実は私も、以前「王様の耳はロバの耳」のスレをロバの耳のHNで投稿したのに削除されてるようです。アーカイブでもでてきません。
質問スレじゃないものは削除してるのかな…と思いました。規約に「削除理由は教えられない」と書いてあるので、まあ、しかたないのですが。
ただ私は〆たあとでしたが、フラウみーなさんや、教えてくださいさんみたいに〆ないまま削除される人もいることは、誤解のもとで困りますよね…。

2010.9.28 14:28 17

トルコ石(39歳)

トルコ石さんの寛容なお言葉に甘えて4度目のお邪魔いたしますm(__)m

トルコ石さんは、ロバの耳さんだったのですね(^-^)
立てられた投稿、覚えています!
…私も叫ばせて頂きました^ロ^;
その節はスッキリさせて頂きましてお世話になりました!

私の削除された投稿の一つは、匿名さんがおっしゃった、皆さんの楽しみにしているテレビ番組を教えて下さい、という内容でした。
(匿名さん、わざわざお返事して下さったのに申し訳ありませんでした。)

投稿が掲載された数時間後の、お一人がお返事下さった状態で、突然消えてしまいました…
私の投稿の何がいけなかったのだろう…
と大げさかもしれませんが悩みました。
(お返事は親切なものだったので、お返事のせいではないのは確かだと思います。)

もう一つは私が自分の自己満足で立てた投稿で、少し厳しいお返事もありましたが、決して中傷などではなく、冷静で常識的なお返事だったので、その投稿はきっと掲載はされなかったけど、他にも不快に思われた方がたくさんお返事を寄せられて、それで削除されてしまったのかなあ…
と思っていました。

それなら理由はもっともなのですが、次に立てたテレビ番組の投稿も掲載後すぐに削除されたということは、これは私の投稿の仕方に問題があるんだ…と思い、規約にあります異議申し立てではありませんが、どこがいけなかったのか、教えてもらえませんか?と、ジネコさんに問い合わせした次第です…(;_;)

でも、トルコ石さんのおっしゃるように、今の規約では削除理由は答えられない、と決まっているのですから、教えてもらえないのは仕方がないですよね!
…いつかは教えて頂けるようになって欲しいですね。
削除になった私の投稿にお返事下さった方々、もしご覧になっていましたら、お礼ができずに大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

おなしゅのいちごさん、ハルさん、励まし本当にありがとうございます!
今後、やっぱり投稿したくなったら、言葉遣いや内容によくよく注意をして投稿したいと思います!

トルコ石さん、しばらくモヤモヤしていたことを言わせて下さって本当にありがとうございました!

四度もお邪魔し、失礼いたしました!

2010.9.28 17:19 19

フラウみーな(23歳)

トルコ石さん、私もお邪魔させてください。

フラウみーなさんのテレビのスレ、実は私もお返事していました。立ったその日のうちに削除されていたのでどうされたのかと思っていたのですがご本人ではなかったのですね。

フラウみーなさんのスレ、楽しくて優しい気持ちになれるので私も大好きですよ。自分が他人様にできることは何かなど、大事なことを考えるきっかけになることもありました。だからスレ立てはできればやめないでほしいなぁ。。。

とはいえ、投稿が怖くなるのもわかります。スレ立てるときは(たとえ駄スレでも)一応叩かれることも覚悟の上ではありますが、批判や辛口のレスならば反論したり弁明する機会があるけれど、削除されてしまったら何もできず、理由が分からない不気味さと後味の悪さが残りますよね。。。

私も一度部分削除されていたことがあったのですが、正直理由が全く思い当たりませんでした。知らないうちに誰かを不快にさせたのか傷つけてしまったのだろうかと思うと、自分の投稿にも自信が持てなくなり、しばらく投稿から遠ざかったりしました。

一部分だけでもモヤモヤするのにスレ丸ごと削除なら、せめて主さんだけでも理由を教えてもらえるように規約が改定されるといいのに、と思います。

2010.9.28 19:44 19

くろねこ(36歳)

トルコ石さんこんにちは。私も参加させてください。

私も以前レスした際、それが反映される前に主さんの〆レスもないまま削除されていたことがあり、歯がゆく思っていました。だから即時反映は嬉しいのですが、さらにジネコ中毒になりそうで、まだ会員登録はしてません(^^;)

ところでジネコのチェックって、NGワードとかを自動でピックアップして、そういう言葉が含まれているレスを省いてるんじゃないですかね? たまにジネコさんへの依頼や質問がありますが、返事を見たことがないので…。
たまにはお返事欲しいですよね。

あと、ヨコになってしまいますが、フラウみーなさん。
「これからもよろしく」のスレも覚えてますよー。
控えめなフラウみーなさんのことなので、遠慮して削除されたのかしら?と思ってました。
〆レスもなく削除するような方じゃないのはみんなわかってますから、是非またスレ立ててくださいね。ファンなので(^-^)/


2010.9.28 20:57 19

ぷーじょ(36歳)

こんばんは。

横スレばかりで申し訳ありません。

先日、フラウみーなさんの「好きなテレビ番組」の
トピでコメ書かせてもらってましたが、次の日に見たら
削除になってたので「何かおかしな事書いちゃってた
かなあ・・・」と気になってました。
もし私のコメが妙なものなら、トピ丸ごと削除じゃなくて
私のコメを掲載しなければいいだけなのに?と
思いましたが(苦笑)

テレビ番組のタイトルを伏せずに書いちゃったからかな、とか
色々考えましたけど、トピ本体の内容的にも
フラウみーなさんご本人が削除されたなんて思ってない
ですし、フラウみーなさんご本人も悩まれて
しまってるのでは・・・と思ってました。

時々運営側で削除する事があるようなのは判ってますが、
他のトピでも「お礼をしようと思ってたら消されてた」って
のを見たことありますんで、投稿者さん本人の意思は無視、な
事も結構あるようですね。

こちらとしては投稿者さんが依頼したのか、
運営側が削除したのか判らないですし、
理由を明記できないなら、
運営側の判断で削除したのは分けてほしいな、くらいは
思うんですが・・・。

2010.9.28 21:28 17

ときこ(36歳)

匿名さん、くろねこさん、ぶーじょさん、ときこさん、そしてレスは書かずとも読んでくださってる皆さん!横で…なんて書かずともぜひぜひ参加してください。私はこういう実のある話が好きです。私へのコメントは抜きで大丈夫ですからね!
フラウみーなさん、誤解がとけて良かった!ロバの耳でもレスありがとうございます。私も存じておりました。四度と言わず、じゃんじゃんでてきてください。
フラウみーなさんへのメッセージくれた方にもぜひお返事してくださいな!

さて私も、くろねこさんのおっしゃる通り、ジネコさんは全部は読んでないんだろうなぁ…と思っていましたが、一部が削除されることもあるんですね。ということは読んでいらっしゃるのね…。

確かに「こういう表現は載せられない」という具体例がわかるといいですよね。あとでモンモンとするより、そうなんだ〜今後気を付けよう、って思いますよね。

私もジネコ中毒です。
(^o^)v
匿名性のある掲示板だからこそ、本音で言い合えるから面白いのかも。実社会では、なかなか本音がいえなくなりました…。主人の立場もある、とか…。

ハルさん、私…実社会でも全社員の前で手をあげてオーナーに質問しちゃうようなタイプで…。若いときは初々しくない生意気な新人でした…。掲示板の文面にも地がでちゃうものなんですね…。
(^o^;)
まだまだ〆てませんので、ひき続き皆さんのご参加をお待ちしております。

2010.9.28 23:42 19

トルコ石(39歳)

トルコ石さん、こんばんは。12月生まれでしょうか?私もトルコ石さんの的確で丁寧なお言葉好きです。
他の方のレスもよく拝見しています。実際に会ってみたい方ばかりです(^o^)
私も2度ほど、得に問題にもならないようなスレを削除されていた事がありショックでした。レスしてくれた方にもお礼も出来ないままでした。今でも、大変気になっています。
せめて何故削除されたかだけでも知りたいですよね。犬のお巡りさん、見ていらっしゃいましたら、お返事いただきたいです。
横ですが、フラウみーなさん、お元気ですか?笑顔を取り戻していますか?

2010.9.29 20:29 19

シロウサ(28歳)

トルコ石さんこんにちは。良いスレ・そして参考になるレスですね。
私も以前いただいたレスに対して〆レスをしたら数回削除され、しまいにゃ投稿出来なくなってしまいました(パソコンからの出禁のため今回は携帯から初投稿です)
頭にきたけど、私の文章が感情的だったのか…と反省しましたがお礼レスで何故?と身に覚えもなくとても不思議です。でもヤッパリジネコが好きなのでパソコンから投稿できなくてもパソコンで毎日みて、癒やされてます。
みなさんに言いたい事は、管理者への不満を少しでもレスしたら削除だけではなくすぐ出禁にされるということ。私のようにならないで下さいね。

2010.9.30 00:10 22

匿名(30歳)

再びくろねこです。

ジネコさんからなかなかお返事来ませんが、トルコ石さんのスレ(本題ですね!)について思ったこと。深夜に書き込むときは念のためログインせずにレスされてはいかがでしょうか?

ログインしていなくても朝も8時過ぎには反映されていることが多いですし、主さんを起こす心配もしなくて済みますよ。(トルコ石さんがご心配なのってそこですよね?)

それからジネコさんでは投稿はチェックされていると思います。以前現在では差別用語として認識される言葉を使われている方がいらしたので、ちょっと悩みましたがその点を指摘する旨のレスを入れたところ、すぐにその部分が削除されていました。(その後私のレスは反映されませんでした)

私以外にも同じような行動をされた方がいらしたのかもしれませんが、そのレスをされた方は私と同じようにモヤモヤされただろうな、と思うとちょっと心苦しかったです。やっぱり削除された本人だけでも理由を開示していただければありがたいですよね。


最後にまたまた横(本当にごめんなさい。)
>シロウサさん
先日はどうもでした。ハマヒルガオ、息子さんは好きになってくれそうでしょうか?

「思い出の教科書」のスレにフラウみーなさんからシロウサさんあての一言メッセージがあります。ぜひご覧ください。

2010.9.30 00:31 18

くろねこ(36歳)

くろねこさん、こんにちは。フラウみーなさんの件ありがとうございます。最近、お名前を見かけるようになったので、安心していました。
『ハマヒルガオ』ですが、少し息子には年齢層が高かったようですが、一部分は耳に留まったようで、庭の朝顔を必死で摘み取り『雨降る?』って聞いていました。咲いたばっかりだったんだけどな・・・
さて、本題ですがやはりジネコさんは一つ一つ確認されているんですね。数年前は管理人さんからのメッセージもスレに出ていた事が多かった様に感じるのですが、最近はユーザーが増えすているのでしょうか。
とにかく、皆様が納得して使えるサイトであって欲しいです。

2010.9.30 08:28 16

シロウサ(28歳)

運営会社、犬のおまわりさんです。
お返事遅れてすみません。
すべてにお返事できませんが、ご了承下さい。

1)携帯からも「削除のお知らせ」「ジネコからのお知らせ」を見たい
⇒見られるように方法を考えます。

2)携帯の「簡単ログイン」を作って欲しい
⇒実装中で、来週には実装できる見込です。

3)削除依頼が「スレ主」からなのか、「スレ主以外の第三者」からなのかを明記して欲しい
⇒削除依頼を出す本人が「明記しないで下さい」とお願いしてくるケースもあります。
過去のトラブルから削除理由を公表しないことにしています。
何卒ご理解下さい。

4)ジネコのチェックって、NGワードとかを自動でピックアップして、そういう言葉が含まれているレスを省いてるんじゃないか?
⇒NGワードも設定していますが、すべての投稿をスタッフが1日5回程度、全文を読んで更新しています。
結構大変なんですが(笑)ジネコのサイトの特性上、NGワードだけでは判別できないのです。

5)たまにジネコさんへの依頼や質問がありますが、返事を見たい
⇒申し訳ございませんが、すべてにお答えすることはむずかしいです。
ただ、ご依頼、ご質問はすべて確認しています。

6)削除理由を知りたい
⇒削除理由は様々で、
「なりすまし」の指摘
「いやがらせ」の指摘
がほとんどです。また、当該団体、企業からの削除依頼もあります。
それら依頼があった場合「プロバイダ責任制限法」などと照らし合わせ複合的に判断しています。
個別の削除理由を公表することで混乱を招く恐れがあるので、
削除理由は公表できません。ご了承ください。

みなさんが快適にジネコをご利用いただけるように頑張りますので、ご意見お待ちしています。

2010.9.30 08:45 17

犬のおまわり(10歳)

二度目です。私のような経験されてる方、たくさんいらしたのですね!逆に安心しました…少ないのかと思ってたので…匿名さん、出禁あるんですか!?なんか爆笑しちゃいました(笑)失礼!でもでも、匿名さんの思いも、たくさんの方が同調されてると思います!!私自身も、何が悪いんよ!!て腹立った事もありましたし…貴重なアドハイス有難うございます。肝に命じます(笑) 管理人さん、何度か他スレやリニューアル仕立てに意見をとスレ立ててたのに、今は全く返事されないのですね…これだけ要望多いのだから、真摯に回答下さるべきなのに…残念ですね…

2010.9.30 08:50 18

教えて下さい(39歳)

トルコ石さん、毎度お邪魔します〜m(__)m
お世話になりますm(__)m

くろねこさん
くろねこさんもテレビ番組の投稿にお返事下さったのですね!
ありがとうございました!そしてくろねこさんの楽しみになさっている番組、とっても興味があります…!
知りたかったなあ…!
ほとぼりがさめた頃に、十分に注意を払ってまた投稿してみたくなりました!
くろねこさんのお返事も一部削除されたことがあったんですね…
やっぱり削除されると、自分の意見て修正されるものだったのか!?
とショックですよね…くろねこさんでも、そんな経験があるなら、私も仕方ないのかな、と思いました…

ぷーじょさん
私の自己満足の投稿も覚えてらっしゃるんですね…!削除された後、無性に恥ずかしくなりました…
自分を反省する意味では削除はいい機会になりました。

ときこさん
ときこさんもお返事下さっていたのですね、お礼もできず、またもしかして自分に原因があるのかも…とまで思わせてしまって申し訳ありませんでした。
ときこさんの楽しみになさっている番組も知りたかったです…
ありがとうございました!
シロウサさん
シロウサさんも2回も削除されたことがあったなんて、ビックリしました!
とても優しくて思いやりのあるシロウサさんの投稿に削除の理由があるとは思えないのですが…
理由が解らずに突然削除されると、気付かないだけで自分は実は非常識なのだろうか…?と普段の行動まで不安になりました…
シロウサさんはそんな方ではないのは皆さんご存知だとは思うのですが…。

そして、私へのお気遣い本当にありがとうございます!
起きている間中ずっと悲しくて、夢を見ては涙がこぼれていた時期がずっと続くように思えていたのに、最近は気付くと従姉のことを考えていない時間があって、自分の変化に驚くことがあります。
シロウサさんがおっしゃっていたように、子供と向き合っていると少しずつ癒されて前を向けるようになってきました。
二度と埋まらないんじゃないか、と思っていたポッカリ空いた大きな穴も、ちょっとずつ小さくなっていくんですね。
私も同じ思いをして苦しんでいる方がいたら、シロウサさんや皆さんがして下さったように、少しでも支えになりたいです。
本当にありがとうございました!

トルコ石さんのおかげで、伝えたかったお礼やお詫びが出来て本当に感謝しています!
ありがとうございました!

2010.9.30 09:17 18

フラウみーな(23歳)

犬のおまわりさん、お疲れ様です。お返事ありがとうございます。

過去のトラブルなども踏まえて現在の体制をとられているんですね。いろいろ難しいんですね。単純に開示すればいいというものでもないのだなと思いました。

全文チェックもほんとにお疲れさまです。毎日大変ですね。なのにレス増やしちゃって申し訳ないのですが、一言お礼をと思い書き込みしました。

いつもジネコを楽しみにしています。運営者さん・利用者さんみんなでいい掲示板にしていきたいですね。

2010.9.30 09:41 18

くろねこ(36歳)

はい!12月生まれのトルコ石です!(*^_^*)

犬のおまわりさんへ
お返事下さりありがとうございました!

レスを下さった皆様へ
〆にあたり、まとめてのお礼で失礼します。お付きあい下さり、ありがとうございました!
一部、くろねこさんとぷーじょさんを勘違いしてコメントし大変失礼しました。m(__)m
(くろねこさん、深夜レスについてのアドバイス、ありがとうございます!)

私がジネコを好きな理由は、勉強になる掲示板だからですが、その裏で管理人さんが大変な努力、お仕事をして下さってることがわかりました。←目薬をプレゼントして差し上げたいです…。

また、固定HNを使うことで発言するときに「怖さ」もありますが、今回、皆さんの暖かいやりとりに触れることができ、「良さ」も実感できました。

これからもジネコを応援してます!ありがとうございました。

2010.9.30 23:12 17

トルコ石(39歳)

トルコ石さん、再びこんばんは。

トルコ石さん、犬のおまわりさんからお返事来ましたね!

犬のおまわりさん、丁寧なお返事をありがとうございました。『犬のおまわりさん』の名前の理由が、少し分かった気がします。不特定多数の見えない悪意と好意が交差する中、『犬のおまわりさん』のおかげで私達は安心してジネコを利用出来るわけですね。本当にありがとうございます。


トルコ石さんの『王様の耳はロバの耳』、覚えてますよ~。とてもユーモアたっぷりで大笑いしながらも、『こんなお嫁さんとご一緒に暮らせる義両親やご主人はお幸せだろうな』と思っていました。

今回はいろいろ考えるきっかけを下さり、本当に感謝しています。ありがとうございました。


2010.9.30 23:21 18

おなしゅのいちご(38歳)

おなしゅのいちごさん、私は実は前々から、職業を「おてんきやかいご」と書いている、あなた様が気になっていました!
介護のお仕事をなさってるのか、はたまたご自宅で身内の介護をなさってるのか…わかりませんが、でも、「おてんきやかいご」って、ひらがなとその表現、素敵です!明るさと優しさがレスからもにじみ出てますよぉ!

シロウサさんも、よくジネコでおみかけしてる方なのに、逆に「12月生まれ?」と聞かれたり…。嬉しいです!ありがとうございます。
(^o^)/
もともとは、フラウみーなさんの暖かい最初のレスから始まりましたね!
フラウみーなさんのことを心配なさっていた方々の登場で、皆さんが掲示板の利用で疑問に思っていたことがわかりました。フラウみーなさん、ありがとうございました!
ハルさん、教えて下さいさん、匿名さん、くろねこさん、ぷーじょさん、ときこさん、匿名さん、おなしゅのいちごさん、シロウサさん…暖かいレスをありがとうございました!

ジネコに参加されている皆さんが、思いやりのあるレスをしているのをみて、私もそちらの仲間入りがしたくて、あえて固定HNでの参加にしました。
自分の言葉に、慎重になった気がします。
しかし、短いレスにしてみたら言葉が冷たい印象をスレ主さんに与えてしまったり、反対意見の時はレスしないほうがいいなぁ、と思ったり。まだまだ、悩みながらも参加する私です。
「高齢出産」で検索してジネコに出会え、本当によかった!皆さんありがとう!

2010.10.1 14:59 21

トルコ石(39歳)

パスワードなど入れなくても、ログインボタンを押したら簡単ログイン画面になり、そこでログインボタンをまた押してログインできるようになりました!
便利です。

2010.10.4 06:53 20

トルコ石(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top