HOME > 質問広場 > くらし > 主人以外に経験がない私は...

主人以外に経験がない私はおかしいでしょうか?

2010.9.25 17:03    6 28

質問者: ゆうたんさん(29歳)

私は29歳既婚、フルタイムで働いています。

昨日、勤務先の同僚4人(とも女性)と居酒屋に行き、はじめのうちは中国の話やプロ野球の話,勤務先での出来事,新入社員の男性の事などを話していましたが、お酒が入るに連れて性の話になり、「ついていけない。」と思っているうちに、皆の初体験の話になり、私にも質問が振られました。

正直に主人と婚約中の24歳で初めてした事を話しますと4人とも驚いていました。
うち2人は独身ですが、皆昔の交際相手と16歳から20歳までに初体験していて、その後もかなり経験している子もいて、既婚の2人は旦那さん以外と初体験していました。

高校は公立の進学校で授業についていくのが精一杯でしたし、大学も国立の理系でかなり無理して入学した事も有って、やはり授業についていくのが精一杯で恋愛などする時間はなくて、ようやく社会人になって初めて出来た彼氏とその機会があれば出来ましたが、その気になれずにいるうちに別れてしまい、主人と知り合いました。

主人は過去に歴代の彼女や片思いされた処女の子と何人も経験がありましたが、「生涯の伴侶が処女なのは正直嬉しい。」とすごく喜んでくれて、軽率に元カレに体を許さなくて良かったと思いました。

義姉(兄の妻)はモデルのようにすごくスタイルが良い綺麗な人ですが、兄が初めてだったそうです。
兄とは高校時代から交際していて、兄も義姉以外に知らず、兄は昔よくもてたのですが、義姉以外の女性にはまったく興味がないそうです。

私や兄夫婦が普通で何人も経験している主人や主人に簡単に体を許した過去の彼女や片思いの相手の方がおかしいと思っていましたが、主人しか知らない私の方がおかしいのでしょうか?

将来まだずっと先の話ですが、二人の子供(長男・長女)が成長して、性的な質問や相談を受けたら、どのように答えたら良いのか?
主人や同僚の話を聞いていると考えさせられてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

考え方はひとそれぞれだと思いますが、
主さんはステキだなって思います。
旦那さんも喜んでくださったのなら、良かったじゃないですか!

私は高校のときまわりがどんどん初体験を経験して焦りました!
焦って付き合ってもいない相手と経験してしまいました。
その後も、何人か経験はありますが、旦那さんだけって方の話を聞くと羨ましいです。
逆に旦那も私が初めてだったら嬉しかったですしね!

2010.9.25 17:57 34

ぎん(33歳)

ご主人しか知らない主さんも、結婚するまでに何人かと性交渉されている人も、どちらがおかしいとかはないと思いますけど…

私は主人が初めての相手ではありません。
高校時代に付き合っていた幼なじみの彼が初めての相手です。
それからも、結婚するまでに何人か彼はいました。

その時に本当にお互いが大切に想いあっていれば、当然の行為だと思っています。
簡単に体を許すとか、許さないとか、
結婚するまで処女である事が美徳みたいな事ってないと思うんですけどね…

って…これは結婚するまで処女じゃなかった私の個人的な意見です。

2010.9.25 18:05 59

いろ(32歳)

全然おかしくないですよ。
私は主人以外にも付き合ってた人はいたけど、最後までまともにしたのは主人だけです。
最近結婚した友人も、旦那さん以外の人との経験はないです。初カレだったし。
周りもわりと古風な子が多く、同い年で未経験な子もいます。
だから、経験者が旦那さん一人ってわりと普通だと思います。
身持ちのカタイ方側の意見なんで、「ありえない」って言う人もいるかもしれないけど、堂々としていいと思います。幸せなら。

子供たちには、道徳的なことをキチンと教えればいいんじゃないでしょうか。

2010.9.25 18:17 27

しぐ(22歳)

おかしくないと思いますよ。

私の母なんて父が初めて付き合った人らしいですし
友達にもまだ処女はいますよ。

私も高校のときに彼氏はいたものの
部活などが忙しくて
正直そちらにまわす
体力ありませんでした(笑)

本当に好きな人と初めてしたのが
ゆうたんさんは24歳で
同僚の方が16~20歳だっただけだと思います。

むしろ若い方が
勢いもあるので
いい体験だった人もいるでしょうが
悪い体験だった人も多いのではないでしょうか。

人それぞれなのだと思います。

ちなみに私は
相手の事を別に好きではなかったので
いい思い出とは言えないです。

だから正直
ゆうたんさんがうらやましいです。

なんかありきたりな事しか言えず
すみません。

2010.9.25 18:18 31

naminami(25歳)

おかしいですか?と聞くこと自体がおかしいです。
あなたはご主人が最初で、そして恐らく最後の人ってことに満足なんですよね?
だったら他人になんて言われようが気にならないはずです。
子供に将来聞かれたら、そんなことまで正直に答える必要があるんでしょうか?
確かに今時珍しいことかも知れませんが、高校時代から付き合い、結婚に至れば男女共に可能性は低くはないです。
お酒が入れば女性同士でもそのような話題になることもありますが、話したければ話せばいいし、嫌なら言わなければいいことですよね?
何人と経験があろうが、処女であろうが、その相手と後悔しなければ良いことで、たくさん経験あるのが良いとか、処女が偉いってことではないと私は思います。

2010.9.25 18:40 49

うーん(34歳)

私は主人と18歳から同棲しており、そのまま結婚したので他の男性とは経験がありません。
主人は高校時代に何人か経験済みだったようですが。
私は別に初めての人と添い遂げたいとは思っていませんでした、たまたま他の男性と付き合う機会がなかっただけです。
私の高校時代の友人は27歳まで処女でしたが、この春に初めての彼氏ができ、あっという間に結婚が決まり年末に挙式予定です。
もちろん、ご主人になる方以外と経験はありません。
今の時代、経験人数が少ないことは珍しいことかも知れませんが、恥ずかしいことでもないと思います。
恋愛遍歴は人それぞれだと思いますので、他人と比べて普通だとかおかしいだとか、考えたことがありません。
お子様の性教育については、適切な時期に、ご両親が必要だと思う範囲で教えて差し上げれば良いのではないでしょうか。

2010.9.25 18:49 17

まりも(28歳)

本当に人それぞれなので、誰もおかしくないと思います。
その時その時、真剣なら当たり前のことで。

高校から付き合い始めて結婚した友人夫婦三組は、いずれも円満を絵に描いたようです。三組ともそれぞれが初めての相手です。

叔母夫婦も同じで、その仲の良さは小さい頃からの憧れでした。

私は主さんが羨ましいですよ。
将来、子供にも堂々と話せる清らかな事実です。

そもそも経験があるからって、正しい性教育が出来るとは限りません。

2010.9.25 19:11 17

ぶち(35歳)

ゆうたんさん、こんばんは(^-^)

私も初体験は15歳と早かったですが、初めてつき合ったのも体の経験も主人1人しか知りません。

ただ私達の場合は、お互いにつき合うのが初めて同士で付き合い、15の時から結婚するまで別れないでゴールインしたので、その間に他の相手と付き合う事がありませんでした。

なので、経験人数が少ないからおかしいと思った事は無いですが、主人のまわりの人は、まだ独身だった時に「1人の人でよく満足できるなぁ」などと言われていたそうです…(失礼なっっ!ヽ(*`Д´)ノ)

初めて経験した人が今のご主人だなんてステキな事じゃないですか(^o^)
もっと自信を持って下さいね!!

私は本当に心から好きになった人なら人数は関係ないと思っているので、子供が大きくなった時は(息子2人)「大事な人とだけするんだよ〜 ちゃんと避妊はしてね!」って言うと思います!

あまり気にされませんように!(^-^)

2010.9.25 19:47 16

ヒロ(28歳)

私も主人としか体験がないです。友人数名そういう子がいます。
その事で旦那も嬉しいと言ってました。結婚前何人かと付き合いましたが、未遂もあり、たまたまなのになぁと思ってしまいます。

旦那には言いませんが。

今、夫婦仲がよければいいんじゃないですか?

2010.9.25 20:04 17

みいな(30歳)

どちらもおかしくないです。

2010.9.25 20:07 20

みよ(28歳)

おかしくないですよ、どちらも。
私は主人が最初じゃないですが
後悔もないし色んな人と出会えたからこそ
今があるんだろうなーって思います。
ちなみに軽率に体を許さなくてよかったって
書かれてますが、誰もが軽率ではないですよー
奥手かそうじゃないかだけで
その時その時の想いで
色々あるわけですよ。
生涯の伴侶が処女なのは嬉しいって、
なんのこっちゃです。

2010.9.25 20:46 56

シルバー(秘密)

皆さんと同じ意見ですが、どちらがおかしいおかしくないという話ではないと思います。
価値観の違いですね。

私は夫が初めての人ではありません。
高校生の頃の初彼がそうで、それから付き合った人の数分経験して結婚しました。夫も人数は知りませんが経験は結構あると思います。

それに対して、私の妹は中学生で初めて付き合った彼と結婚して現在に至ります。妹は一人しか知らない事になります。
当然、結婚相手の彼(義弟)もそうです。

妹夫婦は最初に好きになった人同士と結婚してすごいなとは思いますが、お互いに経験人数あるなしで何が違うという事もないし、結局は本当に好きな人と結ばれて幸せならいいんじゃないでしょうか。

あと、ゆうたんさんのご主人が「生涯の伴侶が処女なのは正直嬉しい。」とおっしゃった事を、男性一般の意見として鵜呑みにしない方がいいです。

うちの夫や私の男友達は「そんなのどうだっていいし、気にした事もない。」と言うし、逆に「生涯自分しか知らないとか重い、嫌だ。」という人も結構います。
それだけ性体験にまつわる事も個人で価値観が違うという事。

だから「簡単に身体を許したからおかしい」、「一人しか知らないからおかしい」と考える必要はないと思いますよ。

2010.9.25 21:21 22

4種類(30歳)

どちらも間違っていないと思います。
そして、そんな質問を、年頃の子が親にするともあまり思えません(^^;

他の皆さんが仰っているように、ご主人が最初で最後の人である主さんは、とても素敵だと思います。

ただ、その時の話の流れがどのような感じだったのかは分かりませんが、他の異性と経験のある方々のことを、一括りに
「簡単に体を許した」とか「おかしい」
とは言って欲しくないです。

私も主人以外に、昔お付き合いしていた彼と経験があります。
でも、その時は私も彼も若いながらに真剣にお付き合いしていましたので、いい思い出です。後悔もありませんし、軽率に体を許した訳でもありません。
主人も、独身時代にお付き合いした彼女数名と経験がありますが、その時本気で好きだった方としかそういう関係にはなっていない(と聞いている)ので、別に嫌だとかおかしいとか思いませんよ。
(ちなみに学歴等は、私も主人も主さんと大体同じような感じです。)

人それぞれです。
ちゃんと責任ある行動を取れる大人同士が、お互いに愛し合った上でのことであれば、自然なものだと思います。

2010.9.25 21:22 10

タヌキャット(27歳)

どちらの方がおかしいのかって問題ですか?
婚前に体験があったご主人のモラルは崩壊してるんですか?
そんなわけないですよね。ごく普通の男性ですよね。
どこか欠落しているようなおかしなご主人だったら
スレ主さんも簡単に心と体を許すわけないですよね。
縁あって結ばれた相手を「おかしい」と思っていたんですか?

援助交際とか暴行とか、犯罪行為でなく双方合意の上なら
結婚前に数人と体験しているのは、別に珍しいことでもないです。

お子さんには避妊のこと、性感染症予防のことはしっかり教えて
行きずりの性交渉をしないように言い聞かせればいいと思います。

2010.9.25 21:36 19

はい?(36歳)

旦那様しか経験がないと言う事はおかしな事ではないと思います。
私の友人にも、そういう子が数名います。
だからと言って、他にも経験がある人がおかしいとも思いません。
その時その時、真剣にお付き合いしていて、愛し合っていたのなら当然の事だと思います。
だって、付き合っている時はいつか別れるなんて思って付き合わないでしょ?
私が最初に経験した人も、その時はお互い真剣にお付き合いしてて、そういう関係になりました。
結局、色々あって別れてしまいましたが…。
つまり、結果論だと思うのです。うまく行けば1人だし、うまくいかなければ複数になる。
どちらが良いとか悪いとかはないと思いますよ。

ただ、付き合ってる訳でもなく、愛し合っているでもないのに関係を持ってしまうのには疑問ですけどね。

将来、お子さんには『そういう事は、心から愛し合い、大切に思い合える人とするべき』と教えてあげれば良いのではないでしょうか?

2010.9.25 21:46 12

うん…(30歳)

私は結構何人も付き合い、経験してしまいました。
なので、ちょっと主さんが羨ましいかも。経験数とか嘘付いてます。

男性って経験が少ない女性を、なんだかんだいっても好きですもん。
私の友人は、男関係が激しいのに、いつも合コンでは
学生の時に初めて付き合った長い彼と別れたキャラ、を演じてました(笑)一途で憧れるみたいですよ。

2010.9.25 21:49 14

匿名(秘密)

・ご主人しか知らない女性
・今までお付き合いしてきた男性と関係のある女性
どちらもおかしいことではないです。

気になりましたのは、
主さんは「結婚前にご主人以外との経験がある女性」
「ご主人の前の彼女」は
すべて「簡単に体を許した、性的にだらしない女」と言う風に
お考えですか?
そのお考えはおかしいですよ。

もちろん関係性にはよりますよ。
彼やだんながいるのに何人も平行して体の関係を持つような
身持ちの悪い女性は論外です。
ですが、そうでない場合、その時に交際していた人と
身体的に結ばれたいと思うのは自然の流れかと思いますので、
それが結果的に結婚に結びつかなかったとしても、
それをひとくくりに「おかしい」と思われる事は
偏見ともいえます。

2010.9.25 23:42 14

徳子(38歳)

おかしいとかおかしくないとかはないと思います。
本人がそれで良ければ良いのではないですか?
たくさん経験して後悔する人もいれば、ご主人しか知らない事を後悔する人もいます。
私からしたら主様のような方はすっごくうらやましいです。

2010.9.26 03:04 13

匿名(30歳)

同僚の4人は、おかしくて驚いたのではなくて、珍しくてびっくりしたのだと思います。
私の周りでも、「主人が初めて」という友達はいないですし。
どちらかといったら、スレ主さんが少数派ではないでしょうか。

ぶっちゃけた話。
セックスって相性ありますよ。
同じようにしても、どうにも心地よくない人。
いるんですよね・・・
なので、
ご主人のセックスしか知らない状態=
自分のベストがまったく判断できない状態
で、結婚を決意できたのは、嫌味ではなく純粋にすごいなあと思います。
今、幸せなら、それでいいのだと思いますが。

で、セックスって、大好きな人と愛し合うことだと思います。
スレ主さんは、それがご主人ひとりだっただけ。
周りの人は、大好きになった人が、何人もいただけ。
それだけじゃないですか。
人数が多いと、「軽率」と言い切るのは、それこそ失礼ですよ。

横ですが、、、
そもそも、「体を許す」って、ものすごく変な日本語ではないでしょうか・・・
セックスってふたりでするものです。
許して、やらせてやるものじゃないですよ。

処女を喜ぶのは、、、
男尊女卑の表れな感じがして、ものすごく違和感です。
私も、なんのこっちゃ、です。

2010.9.26 04:56 20

ゆい(30歳)

私も主さんや兄夫婦は少数派だと思います。
でも私もそれはそれで素敵なことだと思いますよ。
他の方を知らなければ不満も出ないでしょうし。

ひっかかるのは…
ご主人のことをおかしいと思ってるんですか?
おかしいと思っている方と結婚したのですか?
不思議です。

付き合ってもいない「片思いされた女性」と体の関係だけ持つあたりは、確かにご主人おかしいし軽いですけどね。

2010.9.26 07:45 11

珍しい(25歳)

おかしくないですよ。
私の周りにもそういう人は、何人かいますし、逆に奥さんが付き合うのすら初めてとかいう人もいますよ。私は結婚までに数人と経験ありますが、それが普通だとも思わないし、旦那さんが初めてなら、それはそれでいいと思います。
私も会社の先輩と飲みに行ったときにそんな話になり、数人と、、、と話すと、とある先輩は、私は離婚してからハマってもう経験人数は三桁越えてる、経験数が少ない、かわいそうとか言われたことありますよ。あきれますね。
お子さんに聞かれたら、パパが初めてだよとちゃんと言ったら、いいんじゃないですか?

2010.9.26 08:14 10

あおいろ(29歳)

多くのご回答をいただき、ありがとうございました。
やはり自分や兄夫婦は少数派だったのですね。

私が高校や大学で勉強に追われている間、主人は中学から大学の付属の私立に進み、彼女を何人も作ってセックスしていたわけですから、正直主人の元彼女達に対する嫉妬も有りましたし、相思相愛でお互い好きあって体の関係を持ったのでしたらまだしも、片思いの相手に処女を捧げてしまうのは私から見ると軽率な行動のように思えました。

主人に対しても求められたからと言って、何故好きでもない相手とセックス出来るのだろうと疑問に思いました。
けれどもやはり主人の事が大好きでしたので、主人の過去は過去として割り切っているつもりでしたが、一昨日のような話が出るとやはり私が知らない主人の過去が気になり、蘇ってしまいますし、主人と違い私は主人の過去の彼女達にヤキモチ妬いているのは不公平だと思う事もありますし、主人が過去を話したがらないのを聞き出しては凹んで後悔する事も有ります。

そんな過去のある主人ですけれども、主人の事も二人の子供も大好きですし、これからの生活を大切に前向きに生きていきたいと思います。

2010.9.26 09:03 12

ゆうたん(29歳)

人それぞれだから、みなさんおかしくないと思います。
私だったら、ひそかに自慢に思ってしまうかもしれないです。

友人に、AV関係の女友達がいるのですが、体の相性は数人ぐらいを比べてもどうこう言えるもんじゃないそうです。
愛している人とのセックス以上に、いいものはないっていいますよ。

時代とともに変わっていく価値観なのでしょう。
ただ、男友達は、そんなのどうでもいい気にしないなんていってましたが、彼女が初めてだったらどうする?って聞いたら
ラッキーと言ってましたよ。

お幸せに!!

2010.9.26 10:48 11

とくめい(30歳)

私もそうでしたよ。
初めて付き合ったのが夫だけです。
告白されたりは経験ありますし、
付き合うきっかけが、
今まで一切なかったわけではないのですが。

私も付き合い始めは怖くて性的な事は全くなく、
一年位して性的な事もしましたが、
挿入はしませんでした。

でも結局婚前交渉はしたんですが、
一年も経たない位で結婚しました。
結婚前提でお付き合いしていますと挨拶はしてました。
いまだに生では経験ありません。

2010.9.26 12:21 11

ぽんぽこ(28歳)

読んでいて、気になったのですが・・・。

>義姉(兄の妻)はモデルのようにすごくスタイルが良い綺麗な人ですが、兄が初めてだったそうです。

これって、ご本人から言われたんですか?
義妹(身内)にこんなこと知られているなんて
とても気持ち悪いです。
ちょっと、嫌悪してしまいます。

横ですみません。

2010.9.26 12:38 21

匿名(36歳)

私はざっと50人近くと体験いたしました^^;
ちゃんとした彼氏もいれば
クラブで行きずりとか
おこづかいくれるおじさんとかと。。。

高校までは地味なガリベンで
男子からもいじめられてたので
ヤリ目的でちやほやする男とか
こんな私とヤって気持ちよくなる男どもを
見ていてとっても愉快でしたね!

まぁこんな汚れた女もいるわけですから
主さんは恵まれていますよね女性として。

でもまぁ、、
私はいろんな男を経験できて
それはそれでよかったと思ってます。

2010.9.26 13:31 12

させ子(33歳)

確かに、焦ってするもんでもないと思います。
私は子供には1人しか経験するなとか、たくさんしろとか言うつもりはないです。
とにかく自分と相手の体を大事にするように。責任が取れないならやめておきなさい。と言うと思います。私も年頃になったころに親にそう言われました。
しかし、投稿文からすると、スレ主さんが今のご主人しか知らないのは偶然なんですよね?その機会に恵まれなかっただけで。
だとしたら、何か結婚するまで処女でいよう。とか、そういった信念があってそれを貫いたということではないわけで、たまたま機会があって数人経験した人とさほど変わりないのでは?

2010.9.26 15:24 21

ん?(33歳)

私も主人が初めてです。
…でも、経験はあと二人います…。
つまり、恋愛期間中の浮気です。

一人は本気で好きになってしまった人です。
主人を嫌いなったわけではないのでなかなか別れを切り出せず…結局その人とは疎遠になり、主人と結婚することに。
もう一人は、単純に…興味本位です…。

非難されるべきでしょうが、私自身、今は後悔してません。
主人はかなり年上なので、それなりに恋愛経験が豊富でした。
処女だった私はそれに変なコンプレックスがありました…。
私だっていろいろ経験してみたかった…と。

でも、実際他の人としてみて、本当にそれ自体は大したことないと思いました。
性経験と、恋愛は別物だって。
それで、主人に対して変なこだわりはなくなりました。
もし、主人しか知らないまま結婚して、ステキな人と出会ってしまったら、欲求を抑えられなかったかもしれないと思います。

まあ、こういうのは人それぞれですから。

主さんは、他の人としてみたらどんな感じかな~とか思うことありませんか?
私の方が欲深いのかもしれませんが、そういう欲求がないとしたら、本当にステキですね。
揶揄でなく、女性としてステキな心持だと尊敬します。

また、子供に対して…ですが、私なら、自分を守ること、他人を大切に思うことを教えたいです。
結婚するまで貞節を守れ…とは言いません。
ずばり避妊具を手渡して、きちんと言うつもりです。

2010.9.27 10:24 20

さき(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page