HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCで、ホルモン移植周...

KLCで、ホルモン移植周期について教えてください

2010.9.26 15:06    0 1

質問者: モンブランさん(30歳)

去年夏よりKLCに通っております。
去年10月と12月に胚盤胞移植を2回しました。
去年11月も移植予定でしたが、
当日のP4の数値が7.8と(基準は8.0)少なく、
移植は延期になりました。

去年12月も、移植の2日前に計ったら、5.8と少なく、
プロゲステロン座薬を補充し当日なんとか移植でき、
8週目までいきました。

その後、今年に入り、採卵2回し、
2回目で胚盤胞1つできました。

今月移植をしようとしましたが、
移植2日前のP4は6.2で、
座薬の補充はなしで当日7.2だったため、
また延期になりました。

移植当日、採血の後、ドクターに
「いつもP4弱いんだね。ホルモン周期にする?
 ホルモン周期は、薬注射で通ってもらって、
 通院や薬を忘れると、すぐ流れるよ。
 即答できないってことはお忙しいんでしょうね?
 じゃあ、次も自然周期で。」

といわれました。
治療に理解のある職場ではありませんが、
あらかじめ休みを月末までにいえば、なんとかなります。

ホルモン周期にすべきか、また自然で挑戦すべきか
悩んでいます。

一昨日からプラノバールを飲みはじめましたが、
生理がドクターがいう通り、飲みきった5日後に
くるのか不安です。
それによって休みの申請も変わってきますので…。

どなかたホルモン周期の通院やよかったことなど
ありましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。KLC卒業生です。昨年夏にホルモン補充周期で出産しました。
 お仕事をしながらの通院は大変ですよね。私も仕事をしながらの通院でした。
 ホルモン補充周期について、今現在もスケジュールが変わっていないのだとすれば、移植前は、確かD3,D12
(うろ覚えですみません)と4日ごとだったような気がします(スケジュールを渡されます)(だいたい午前通院でした)そして移植後は注射をするために5日おきに通院(午前中)でした。卒業までこれは続きました(移植後1カ月位)でもスケジュールが決まっているので自然周期に比べれば大変でしたがなんとかなりました。

2010.9.26 18:20 44

カメラ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top