HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 母子手帳ケースについて…

母子手帳ケースについて…

2010.9.26 21:45    0 6

質問者: キンキ゛ョさん(30歳)

母子手帳ケースね種類はファスナー式・ボタンで止めるタイプ・ガマグチタイプがあり使い勝手はどうか悩んでいます

母子手帳ケースをお使いのかたどのタイプで使い勝手はどんな感じでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私はファスナータイプを使ってます☆
母子手帳を出し入れする時は、少し大変ですが、それでも保険証や診察券など大事なものを全て入れてあるので、ファスナーの方が誤って開いてしまうことなく安心かなと思ってます(^-^)
私は今はまだ5ヶ月で月に1回の検診なので、そんなにしょっちゅう手帳を出し入れすることもないので、私には丁度イイかなと思ってます(^O^)
あくまで個人的な感想なので、ご参考までに(*^□^*)

2010.9.27 14:46 28

ゆづ(25歳)

こんにちは。

私は何も考えずにファスナー式を買いました。が、開け閉めを両手でしないといけないので手間だ~(>_<)と後悔しました。

子供を抱きながらの時など正直大変です。

ボタンだと片手でいけそうですよね…


2010.9.27 15:50 29

たま(35歳)

キンギョさんこんにちは。
私は母子手帳入れを手作りしました。
裁縫があまり得意ではなく、赤ちゃんの肌着や
ママバックは、作れそうもなかったので、
ケースくらいならいけるかな?と思って^^;

ファスナーを付けるのは難しそうだったので、
ボタンにして、開いたら右に母子手帳を入れ、
左側に医療証や保険証、診察券を入れられるようにして、
私にとってはとても良い記念の作品になりました☆

結果的には、ファスナーよりはボタンの方が
赤ちゃんを抱っこしながらでも取り出せるし、
使い勝手も良かったです^^

2010.9.27 19:11 30

くれよんたい(35歳)

私はベル○ゾンでマジックテープタイプのを買いました。背表紙、裏表紙にファスナーポケットがついてて便利です。中のカード入れに保険証や診察券など入れてますが落ちたことはありません。

全ファスナーの方が安全だとは思いますがズボラな私はそのファスナーを閉めないような気がしたのでマジックテープタイプで良かったです(笑)

2010.9.27 22:48 29

ゆ(40歳)

うちは双子だったのでネットでしか買えず、気に入った柄のケースはファスナー式で・・・開ける時、両手を使うので正直、面倒です。
やはり皆さんの仰るとおり、片手でも開けられるタイプ(ボタン等)お勧めです。

2010.9.29 15:34 32

にこいち(30歳)

お返事が遅くなりすみませんでした

皆さんありがとうございました

悩みましたが ボタン式のにしたいと思います

ありがとうございました

2010.9.30 12:13 24

キンギョ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top