HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹が大きくなるのは・・・

お腹が大きくなるのは・・・

2004.4.8 15:45    0 8

質問者: nanaさん(29歳)

現在妊娠10週目です。最近下腹部だけでなく、みぞおちの下くらいから前にせり出すようにお腹が大きくなってきたのですが、10週くらいでこんなになるものですか?ひどい便秘なのでそのせいかなーとも思ったのですが、便秘のときは今まで下腹部しかぽっこりしなかったので、やっぱり妊娠のせいですかね?妊娠経験者の方、どれくらいからお腹って大きくなりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は20週目に入りました。
私はですね、30才すぎてから胸の下・胃の辺りが
まるで腫れているかのようにふくらんでいます。
(妊娠前から)

それが妊娠初期から、下腹に比例してマスマス膨らんでいます。
ですから、今の状況はまったく胸のすぐ下から
下腹部にかけてせり出しています・・・nanaさんと同じかな?
妊娠したらこのあたりもでてくるのかな〜(@_@)

確かに妊娠してから、胃がもたれやすい・苦しい感じが増えた。
医師に聞いたら「まだ胃を圧迫するほどの数週ではないから、
それは妊娠によるストレスでしょう」と4ヶ月中ごろに言われました。

妊娠後の体の変化は、だいたい妊娠が原因だと思われますが、
どーなんでしょうね・・・(~_~;)
スミマセン。まったく答えになってなくて(>_<)
ちょっと、私と似ているなと思って出てきてしまいました・・・

2004.4.9 09:05 9

へし(34歳)

10週でお腹が大きくなるのは、早いですね。私の場合は、4ヶ月に入った頃に、徐々に徐々に大きくなったって感じです。まあ、個人差もあるので、早い人は、早いみたいですけどね。

2004.4.9 10:56 8

花(30歳)

お腹の出具合は人それぞれだと思いますが、
私の場合は、妊娠5ヶ月の頃に下腹部が少し出てきて
普通のジーンズのチャックが閉まらないかなぁ〜という感じになって。
ぐっと出てきたのは6ヵ月以降でした。
10週目ではまだまだぺっちゃんこでした。

2004.4.9 17:40 8

mori(33歳)

私は,妊娠8ヶ月のにんぷです。いつからお腹が大きくなるのかなとわたしもずーーーーっとおもっていました。はやくから,マタニティのものをそろえたりしていましたが,お腹が大きくなり,マタニティパンツを使い始めたのは,6ヶ月から・・・マタニティのズボンも、ずり落ちてしまい,大変でした.お腹が大きくなるのは,個人差もあると思いますがね...
 まだまだかなぁと・・・
便秘のときには,やはりおなかがはりました。産婦人科で便秘薬をもらったらへっこみましたよ。便秘ですというとだしてもらえます。

2004.4.9 18:08 8

IO(28歳)

お答えではなくて恐縮ですが、私も同じことを思っていました!
現在11週ですが、おへその少し下辺りがポコッて出ています。
2週間くらい前からスカートのウエストがきつくなってきて、
ワンピースばかり着ています・・・
妊娠するとお腹にお肉がつきやすくなるそうですが、
体重も増えていないし、お肉とは別物に思えるのですが。

2004.4.10 18:15 9

うさこ(27歳)

体重増加はどうですか?
食べづわりなどで、太っていませんか?
まだ目立つほどお腹の出る時期ではないとは思います。
ま、お腹の大きさは、あまり気にしない方がいいと思いますよ。
人それぞれ、出方は違いますので・・・。

2004.4.11 22:59 6

らん(31歳)

はじめまして。わたしも妊娠10週目で、nanaさんと同じくすでにお腹がでてます(汗)
体重の増加はないので、胃下垂だったせいかな?と自分では思ってるんですが・・・。
お医者さまには何も言われてないので、気にしないことにしてます(笑)
すでにGパンのボタンも苦しくなり、マタニティ用のGパンを買いましたが、まだ大きすぎて、ずり落ちてきて困ってます。
家にいるときはジャンパースカートをはいてますが、仕事はGパンじゃないとだめなので・・・。
赤ちゃんもきっと締め付けてるより、ゆったりしてる方が心地良いだろうと思いますよ。
答えになってなくてすいません・・・。

2004.4.14 17:48 7

理空(秘密)

妊娠8ヶ月になりました。
私はやっと7ヶ月過ぎに大きくなって来ました。
いつかいつかと待ち望んでいたので嬉しかったです。
それからと言うもの、どんどん自分の体重も増えて妊婦チックな身体になってきたように思えますが・・・
普通の服を着るとまだ妊婦には見えないようです。

早くから膨らむ人、ちっとも膨らまない人、それぞれみたいですね。
病院では心配要らないと言われてます。

でもきっとそのうちに、妊娠で膨らんでいたのか、便秘で膨らんでいたのか、太って膨らんでいたのか、判ると思います。
楽しみですね!

2004.4.14 19:15 6

よしね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top