HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開後、生理が重く

帝王切開後、生理が重く

2010.9.27 06:33    0 4

質問者: たまさん(42歳)

 7カ月前に帝王切開で出産しました。癒着胎盤で、出血多量でしたが、無事に終わりました。
 母乳は3か月で止めたのでそれからすぐ生理が再開しましたが、以前より量が増えていて、特に産後半年あたりから、10代のころみたいに多くなってきました。痛みはありません。近くの婦人科に行ったら、痛みなど異常な症状が出ていないなら問題ないと言われたのですが、それにしても今回は特に量が多くて貧血になりそうです。
 同じような方はいらっしゃいますか?しばらくしたら落ち着くものでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳の男の子の母です。帝王切開でした。私も生理が再開してからはすごい量でしたよ。中学高校の頃に戻ったかと思うくらいでした。既に出産を経験してる友人に話したら、子宮がまだ完全に回復してないからでは?と言われ、そんなもんかなと様子を見ていたら、今では妊娠前と同じ状態にもどってます。あくまで素人の経験談ですから、どうしても気になる、貧血が心配とのことでしたら、もう一度医師に相談してみてくださいね。
お身体に気をつけて、お互いに子育て頑張りましょう。

2010.9.27 09:03 36

ナチナチ(46歳)

 お返事ありがとうございます。
 同じ経験の方のお話を聞いてちょっと安心しました。医師もそうたいした問題じゃないみたいな対応だったし、神経質に考えることもないかと思っていたのですけど、もう40代なのにまるで高校生のときみたいな量になってきたので、ちょっとまた不安になっていました。落ち着いてしばらく様子を見ます。
 ありがとうございました。

2010.9.27 09:25 34

たま(42歳)

二ヶ月前に帝王切開で出産し、
先週の土曜日から生理が再開しました。

・・・出血、ハンパないです(汗)
一時間おきにトイレに行かないと
とんでもない事になります。



・・と言っても本日生理3日目。
昨日までの出血がウソのように落ち着きましたが・・・。

2010.9.27 16:30 30

鮭茶漬け(秘密)

 お返事ありがとうございます。
 私は産後7ヶ月の今そういう状態です。わーっとあわててトイレに走ってます。
 やっぱり帝王切開で子宮にメス入れてますから、元に戻るのにちょっと時間かかりますよね。
 どうぞお大事になさってください。そして子育て、お互いがんばりましょう。

2010.9.27 22:16 29

たま(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top