HOME > 質問広場 > くらし > 福岡に一人旅

福岡に一人旅

2010.9.27 10:30    0 2

質問者: カンナさん(30歳)

来月、友人の結婚式に参加するため福岡に行きます。


初めての一人旅で興奮ぎみで、見たい、買いたい、食べたい物がたくさん出てきました。1泊2日と少ない時間の中、できるだけ移動を減らして時間を有効的に使いたいと思い、皆さんから情報をいただけたらと思います。

天神のホテルに滞在します。

カジュアル系のブランド(シップス、ユナイテッドアローズ系が好きです)、小物、雑貨、子供服などを中心にあまり高くないショップがたくさん集中しているところに行きたいと思っています。
あと、おしゃれなカフェやお一人様でも平気なレストラン等の情報もありましたら助かります。

キャナルシティーが第一候補ですが、他にもお勧めがありましたら福岡在住の方、福岡にお詳しい方、田舎者の私に是非情報をください。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ようこそ福岡へ!
気をつけてお越し下さいね。
生粋の福岡っ子の私からおすすめスポットを幾つか♪

・天神地下街・・・韓流コスメ「SKIN FOOD」やハイセンスな100円SHOP「ナチュラルキッチン」、旬なお洋服屋さんが連なっています。
「天神コア」「イムズ」「PARCO」岩田屋、大丸、三越など百貨店にも直結しており雨天も便利。
パリの街角をイメージした女性的な地下ストリートです。

・岩田屋新館地下2F「コンランショップ」

・VIORO(ヴィオロ)・・・ソラリアプラザ向かいのハイセンスなファッションビル。
CafeMADU(マディ)やマリン何とか~はお一人様ランチしやすいですよ。

・PARCOグルメフロア・・・「鉄なべ」や「極味屋」など福岡グルメを堪能できます。

天神の超中心地ばかり集めてみました。
「天神コア」は渋谷の109と同じような旬の若いファッションがGETできますよ。
キャナルではZARAなど要チェックですね。

博多、満喫して下さい!
楽しみですね>ワ<

2010.9.27 11:54 20

ピジュー(40歳)

ビジュー様ありがとうございます!!

詳しく説明いただき大変助かります。

天神地下街はまさに”どストライク”です!!

天神だけでもかなり楽しめそうですね。


もう今からテンションがあがってきました。

ビジュー様からいただいたショップ名はすべてネットで場所を把握しておこうと思います。

地元の方の貴重な情報が聞けて本当によかったです!

ありがとうございました。

2010.9.28 07:54 20

カンナ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top