HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中でも安全なハーブティ

妊娠中でも安全なハーブティ

2010.9.27 14:12    0 7

質問者: ももさん(28歳)

はじめまして。
妊娠7ヶ月に入る者です。

妊娠中期に入り、子宮に圧迫された胃が調子悪く、食後いつも胸焼けがするようになりました。

主治医には、生理現象なので特に問題ない っと言われているのですが、皆さんはこのような症状どう乗り越えましたか?

妊娠前は、食べ過ぎてしまったときや脂っこい物を食べたときに、ミントやジュニパーベリーのハーブティをいただき、胃腸をすっきりさせていたのですが、ハーブティにも子宮収縮などの作用があるものもあるため、気をつけるよう本に書いてありました。

妊娠中、このハーブティーなら大丈夫 という物があれば教えてください。

また、夏はずっと麦茶を飲んでいたのですが、これから寒い季節にお勧めの飲み物もあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠中に飲むハーブティ‐にも色々ありますが
最近5人目授かり、探していたところ
AMOMAマタニティブレンド
見つけました。

似たような物は色々ありますが、ハーブの種類が沢山入ってるので、良いかなと思い購入。

探してみるといいかと思いますよ。

2010.9.27 15:25 27

4mama(36歳)

すっきりするかは分かりませんが、ほんのり甘くて飲みやすいので、私がよく愛飲しているのは、ラズベリーリーフ(ビタミンやミネラルが豊富)とミルクハーブ(母乳で育てるママに)<生活の木>です。

どちらも産前産後と飲み続けられるので、重宝します。すっきり系であれば、ルイボスティーはいつも欠かさず冷蔵庫に作っていれています。

2010.9.27 18:00 36

働きアリ(34歳)

生活の木で マザーズハーブティー売ってますよ

2010.9.27 19:52 29

うちゃこ(28歳)

ローズヒップティーがおすすめ。

ビタミンが豊富だし
肌にもいいです(*^_^*)

2010.9.27 22:10 40

海(38歳)

初めまして

7月に出産したものです。

ハーブティーは、難しいですよね。
体にあう、合わないもあるので。

私は、正産期に入ってから、ラズベリーリーフティーを飲むようにしました。
安産のハーブと言われているようですが、
子宮収縮させるとも書かれていたとおもいます。

ハーブ以外の飲み物は、ルイボスティー、たんぽぽ紅茶、たんぽぽコーヒーはいかがでしょう?
自然食にこだわる産院で出されていたものです。
たんぽぽは、母乳にもいいそうですよね。

あと、私は、9ヶ月頃からむくみが出てきたので、
杜仲茶を飲んでました。
ドクダミは、あまり合いませんでした。
小豆茶も浮腫みによいそうですが、近くに売ってなかったので試せませんでした。

お体にあう飲み物が見つかるといいですね。

2010.9.28 15:20 32

とくめい(37歳)

ももさん、こんにちは。妊娠中は飲み物も気を使いますよね。

早速横ですみませんがラズベリーリーフティーは子宮収縮作用があると過去スレや他のサイトで見た事があるので7ヶ月で飲むのは早いように思います。正産期に入ってからは妊婦さんが飲むのに向いているハーブティーみたいです。ご存知でしたらすみません。

胃がすっきりするハーブティーはわからないのですがオススメの飲み物は・・・私も7ヶ月ですが麦茶にも飽きてきたのでルピシアのデカフェの紅茶をのんでます。アイスティーにしてもいいし寒くなったらホットもいいですよね。

2010.9.28 16:01 27

トロール(34歳)

スレ主のももです。皆さん、沢山の情報、体験談ありがとうございました。

ラズベリーリーフは、臨月近くになってからが良いのですね。

まずは、たんぱぱコーヒーやローズヒップ、ルイボスティ などを試してみようと思います。

ありがとうございました。

2010.9.30 16:13 23

もも(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top