HOME > 質問広場 > くらし > 携帯電話チェック

携帯電話チェック

2010.9.27 17:51    0 11

質問者: 青りんこさん(33歳)

皆さんのご質問させてください。
夫婦や恋人の携帯電話チェックってされますか?!

実は私の主人は定期的?!に私の携帯電話のチェックをします。
なぜ分かるかと言うと、夫婦喧嘩の時などに喧嘩とは関係ないのに”誰々と何々の内容のメールしてるだろ”と暴露するからです。
結婚して7年、その怒りついでに携帯破壊は3度になります。

私は手紙や携帯の盗み見は論外!大嫌い!で相手の許可無く電話も持たないし開きません。
なので私も猛反撃!
言い訳を聞くと”夫婦だから隠し事はしたくないし結婚前付き合っていた彼女が浮気癖がありそれがトラウマ”と言うのです・・・

もう二度と見ないと約束をしますが結局見てしまうんです。

私がするメインでしている女友達へのメール内容は旦那や義父母の愚痴が主でもちろん友達からもそんなような内容なんです。

旦那のことは大嫌いでも離婚を考えているわけではなく、単なる鬱憤晴らしなんです。で、またいつもの生活を過ごしているだけなのに、愚痴ってるのは確か、私に怒りを覚えるのは当たり前です勝手に見て爆発してくるのもどうかと思います!挙句”自分の旦那と俺を悪く言う友達、どっちが大事なんだ!絶縁してくれ”とも言います。もちろん控えはしてますがたわいも無いメールは今でもしています。

メールのやり取りはすべて削除し、携帯も家では充電していませんしカバンから出しません。以外に大変です。

”自分の旦那や家族のことこそこそ愚痴るなんてありえない”ことなのでしょうか?!

最近思うに私依存症なのかと疑います(自分で言うのもなんですが・・・)
友達からの頂き物にも機嫌悪く、遊びに行ったり食事に行くのも嫌がりますし・・・。

あ!それと唖然!
同居の義母も時々旦那(自分の子)の携帯見ちゃった!とか言うし(怒)おいおい私が旦那に送っているメールも見たって事だよね。
世間ってそんな感じなのでしょうか・・
やっぱり私が変?!でしょうか

長くなりすみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お義母様はちょっとおかしいですね!

携帯チェックする人はいくら嫌だと言ってもなおらないと思います。

する人は何言ってもする、しない人はしない、です。
主様の旦那様、嫌な顔どころかその内出かけさせてくれなくなりそうで心配です。

2010.9.27 19:10 15

匿名(30歳)

うちの夫婦はお互い見ませんし、ロックもしてません。互いに浮気の心配のない外見なので…。

ちなみに昔、ヤキモチ焼きの彼と付き合っていたとき、しょっちゅう携帯をチェックされるので、メールや着信履歴など仕事場や友達でも男性の場合はあとあとめんどくさいので、すぐに消してました。浮気なんてしてないのに。
ロックなんてかけたら、下手に疑われるので、メールは読んだら消す、でした。その彼に強制的に携帯番号を変えさせられたんです!理由は昔の男が知ってる番号は嫌だ!と…。
そういう人には、あわせるしかないですよね。

2010.9.27 19:17 17

トルコ石(39歳)

テレビでも“見るのは有り得ない”なんてよく言ってますが、
うちはお互いフツーに見ます。

メールが入っても手が離せない時は、「誰~?読んで~」なんて調子です。
うちが有り得ないのかな~(^_^;)

旦那の携帯を見て、エロサイトを見ていたことが分かり、喧嘩をしたことは何度もありますが(笑)

片方が見て欲しくないと思っているのであれば、見るのはダメかな~という気がします。。。

2010.9.27 19:36 15

カス゛美(39歳)

いや、普通は見ないと思いますよ。
そもそも見たってメリットありますかねぇ。
私の元カレも隙を狙って私のケータイをチェックする男でした。
不愉快なので、後ろめたいことなどありませんが、わざとロックかけてやったら、いけしゃあしゃあと「ロックかけるな」と逆ギレ。
それ以外にも束縛が強く、結婚の話も出ていましたが別れました。
別れてよかった、って言うか結婚しなくてよかった。
スレ主さんの場合はご主人ですから、どこかで妥協して行くしかないですよね。
いっそ自ら毎日見せてやってはどうでしょう?
簡単に見れたら魅力ない行為だと思うので、プライドがあれば、やらなくなるのでは?

2010.9.27 19:54 17

イッシー(35歳)

わー、青りんこさん大変ですね。個人の性格にもよるでしょうが、青りんこさんの旦那さんは青りんこさんのことが好きで依存症なのでしょうね。
私や主人は勿論お互いの携帯は見ません。たまに私が主人の携帯を開いたり(折りたたみなので開くだけ、手持ち無沙汰なときやります)しますが信用してますし、私も見られてやましいものはありません。
義母さんもそんなの見ても言うなって感じですね(汗)
私はメールではなるべく主人のことも義家族のことも愚痴らないようにしています。信用のおける人間に、会ったときに直接話すようにしています。
青りんこさんは変じゃないですし、世間一般的に家族であろうが夫婦であろうが勝手に見ないのが普通だと思いますよ。

2010.9.27 21:43 14

ゆー(24歳)

見ないですね。見ていいことなんて、ひとつもないような気がするので。主人のももちろん見ませんし、モトカレのも見たことなです。

自分のは別に見られても平気なので、どっちでもいいかな~。

2010.9.27 22:21 7

mai(34歳)

うちはお互いの携帯のチャックなんてしませんね。
しても何も得しないし、
以前、明石家さんまさんだったかな?!
島田紳助さんだったかな?!
が言ってた様に
「相手の携帯には不幸しか詰まってない」と。

確かに。
いい情報は得られない...という事でしょうか。

そして、夫婦、親子といえども
携帯を盗み見するのは犯罪ですよ。

2010.9.27 22:30 8

海(38歳)

やましいことはないし、愛してはいるけれど、
友達や両親に愚痴ることくらいありますよ~
なので、私も見られたくないかな。
友達に送っているメールを見られるのは、なんだか恥ずかしいですし。
人の財布や、手帳、手紙等々、いくら親しくてもプライバシーはあるでしょうから、勝手に見るのはどうかと思います。

とはいえ、私も1度だけなんとなーく気になって旦那の携帯を見たことがあります(苦笑)
何もなかったし、何だかくだらなくて、どうでもよくなりました。。。
もちろん怒られましたよ

うちは、おたがいに友達が少ないのか、ほとんど携帯をいじることがないです。
家でも、どこかに放置。
いまや、自分の携帯にも相手の携帯にも興味なしです。。。

2010.9.28 03:29 8

ゆい(30歳)

うちはお互い見る事はありませんが、元彼にはしょっちゅう見られてました。

彼の不満を友人に相談した時のメールを見た時は、お前がこんな事思ってるなんてと喧嘩になりました。

職場のただ仲が良いだけの男性からのメールを見た時は怒り狂ってリモコンを投げつけられ、自分の部屋の姿見の鏡を割り、泣かれました。
勿論浮気はしてません。初詣のおみくじで大吉が出たよ、良かったねというやりとりです。
私は怒り狂って泣きじゃくる彼を見て完全に引いてしまい、その2週間後には彼から自信が無くなったと振られましたが、別れて良かったです。

勝手に見るとろくな事がありませんよね。ましてや見る人は浮気してないか気にして見ると思うので、どんな些細な内容でも勘違いされてしまう可能性もあります。
怪しまれる内容や愚痴のメールは消しておくのが良いかと思います。

2010.9.28 08:34 8

にぃ(31歳)

皆さんに聞いていただきご意見いただけて本当うれしいです。
ありがとうございました。

私にとって手紙や携帯の盗み見は絶対タブー。
今度やったら・・と脅してもきっと見るはず。期待はしないほうが良いですね。
どんなメールでも勘違いされそうな内容はこまめに消します
エスカレートする様なら別の手を打ちます
子と家出するとか・・・

そもそも義母も超管掌するタイプです
自分の子に対してもそうですが私にも・・・
どこかに出かけるたびに
”どこへ行くの(行ったの)?!”
夜更かしすれば
”夜遅くまで何していたの”とか
普段は入ってこない私たちの部屋の内容、一例
”タンスの(夫と私兼用)○段目もったいないからもっと詰めたら?!”とか
カバンに入っている家では一度もだして読んでいない本について
”難しそうな本を読んでいるのね”とかとか
いくら親の家とはいえそこまでチェックされているかと思うと気の安らぐ場所がないです
旦那は”ぼーっ”としているから何も感じないらしいし親譲りですね
私にそんなに疑わしい行動等しているわけでもない(毎日定時に上がりまっすぐ帰り、夕飯仕度の手伝い、子の世話、寝る)と何の刺激もない普通の生活)のに気になってしょうがないのですかね
プライベートは守られるべきですよね

2010.9.29 09:34 10

青りんこ(33歳)

確かに青りんこさんにベタ惚れの旦那様のご様子。
でも過去に浮気したのは青りんこさんではないし、勝手に個人のメールを見ておいてイライラして喧嘩してくるのは迷惑ですね。

ただ、ご主人の悪口をメールで友達に愚痴るのって、あまり関心できません。
まずメールは文章として残りますし、愚痴は相手も不快にさせます。
青りんこさんに同意される方も多いようですが、これがもし夫と妻が逆でしたらどうですか?
「旦那が友達に妻の愚痴をこそこそメールでやり取りしている」
「その友達はそれに応えて妻の悪口言ってる」
あんまり気分良くないですよね。
自分がされて嫌な事は他人にもしては良くないと思います。

あ、もちろん携帯を盗み見る事も良くない事ですよ!
ただ、ご主人が全部悪いとも言いきれないなと思いました。

2010.9.29 10:05 13

ラン(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page