HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 入院前日、旦那との会話

入院前日、旦那との会話

2010.9.28 00:21    0 1

質問者: はぴこさん(34歳)

いつも勉強させて頂いてました。
先日、投稿させて頂き、暖かい言葉に励まして頂きました。今日から誘発分娩で入院する、はぴこと申します。
今回は、愚痴になってしまいます。
私は自分でも情けない位、怖がりなんですが、周りに不安を話せる友人もなく、母親も、出産に対して不安になった事なんて全く無い。不安になるのがわからない。という人で、不安は口にしないようにしてきました。

旦那は良く言えば楽観的ですが、真面目な話しが嫌い。と言う人です。そんな旦那になんですが、入院前日の夜になってどうしようもなく不安になってた私は、旦那に電話しました。里帰りしてからの初めての電話でした。

はじめは、声を聞いて頑張ろう位の気持ちでかけたんですが、甘えたい気持ちになって、明日出産になるかもしれないのに、こんな事じゃいけないと思いながらも、不安な胸中を話しはじめてました。

ところがすぐに旦那が返事をしなくなり、「どうしたの」と聞くと、「テレビを観ていた」と全く悪びれる様子なく言いました。テレビがついてりゃ普通観るだろ、と…。
ショックでした…。入院前の夜くらい、真面目に話しを聞いて欲しかった。

あまりに返事をしないので、「もういい」と言って電話を切りましたが、「はいよぉ」と明るく言われ、その後、メールも電話もありません。
旦那は子供好きなので、赤ちゃんが産まれる時に駆け付ける事はとても楽しみにしてくれていて、そういう所はとても嬉しく思ってます…。

でも、出産時、旦那が唯一の支えだと思ってただけに悲しくなってしまいました。前日の夜にこんな気持ちになるなんて…。

早く気持ちを切り替えて、この子を元気に産む事だけを考えなくちゃいけない!!こちらで愚痴をこぼさせて貰えて、有難いです。

自分が情けないのは重々承知なので、厳しいお言葉はどうかご容赦下さい…。
強い気持ちを持って挑めるように頑張ってきたいです。

ジネコの皆さんには本当にお世話になりましたm(__)m!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はぴこさん、こんにちは。
不安なときに、ご主人ったらひどいですねぇ。
(#`皿´)
私は出産経験ないけれど、はぴこさんのお気持ち、お察しします。
うちの主人もそういうとこあります。
そして、過去にお付き合いした男性もそういう人いました〜!
彼らは、これっぽっちも女性のナィーブな心情を理解してないんですよね。中にはそうじゃない男性もいますが。
はぴこさんのご主人は違うかもしれませんが、私の主人も含めて「女子にもてなかった男」は、女性の扱いを心得てないんです〜!うちの主人は私が3人目なので、「そういうとこ、冷たいよね〜。女はそういうときは、こうしてほしいの!」と調教中です。おばちゃんには大人気な主人なんだけど。ぶっきらぼうで。

はぴこさんも、「あのときショックだったなぁ。慰めてほしかったのに、テレビ見ながら話を聞いてたなんて」とチクリ!言っちゃいましょ〜!
薄情なパバには、抱かせてあげないっ、とか。

可愛い赤ちゃんの笑顔が、嫌なこと全部水に流してくれるでしょう。
はぴこさん、頑張って!

2010.9.28 16:32 34

トルコ石(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top