HOME > 質問広場 > 雑談 > 下着いつ捨てますか?

下着いつ捨てますか?

2010.9.28 12:10    0 7

質問者: らりらりらさん(25歳)

こんにちは。
いつもジネコで勉強させてもらっています。


ほんとに駄スレなので、お時間のある方、お返事いただけたらと思い、書き込ませていただきます。

 

先日、主人が「トランクス、もうだいぶ長いこと履いてるんだけど、新しくしてもいい?」と聞いてきました。


確かに、主人が履いているトランクスのうち数枚は、私が買ったものではないので、結婚前から(結婚して2年)履いてます。
 


まだ履けないことはないですが、結構ヨレヨレ感はあるので、その数枚は捨てました。

 
そこでふと気になったんですが、みなさんはご主人のパンツ、どうなったらおしまいにしますか?


 
あと主人は「女の人はどのくらいでパンツ替えるの?」と聞いてきました。

 
私は主人のと同じく、パンツくたびれてきたな〜とか、レース部分がほつれてきちゃった。とかになると、買い替えたりしますが。



 
すごくどうでもいいことなんですが、みなさんのお宅ではどうですか?
 


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分のパンツは、基本的に穴があいたら捨てます。大体2~3年はもつかなあ。パンツって結構高いんですよね。

ちなみに、可愛い綿のパンツを愛用しています。着心地重視です。

靴下も穴があいたら・・が原則です。

2010.9.28 12:56 18

りんご(秘密)

こんにちは。

うちでは、主人のパンツは仕事上火の粉で穴が空いたりするので
、ヨレヨレだろうが少しくらい穴が空こうが履いてますよ。
たまに大事な所も焼けどしてます。笑
私が無理やり穴あきパンツを履かせてるのではなく、むしろどうせ仕事で汚れるので好んで履いてます。
結婚した時、捨てようとしましたが、引きとめられました。
なので、履ける限り履き続けてますね。

私のパンツも、ヨレヨレだろうが、履き心地の良いものは結構捨てずに履いてしまいます。
でも、あまり履いてると前の毛の部分て擦れるのか薄くなりませんか?
てことで、私は自分の場合も捨て時を見失ってます・・・。
便乗してお聞きしたい。
皆さんのパンツの捨て時を。

2010.9.28 13:23 18

ばなな(27歳)

うちは私の下着はヨレヨレになったりレース部分が破れたりしたら中身が見えない袋に入れて捨てます。ブラはワイヤーを抜いて分別?して捨てます。
主人のは股の所がボロボロになる(太っているので股ズレで穴が開く)かゴムが伸びたら雑巾として1回使ってから捨てます!ボクサーなので吸水性も良いし台所の床拭きとかに丁度いいので☆

2010.9.28 15:07 18

アンハ゜ンマン(27歳)

我が家の捨て時は、「友人と温泉に行って見られたら
恥ずかしい」を基準にしています。

捨てる前に小さく切って、油汚れとかその辺を
掃除してから捨てています。

下着以外では、「人に貸したら恥ずかしい」を基準に
捨てています。

実際、温泉も貸すこともないんですが、
目安になって良いです。

この方法、主人のおばあちゃんから聞きました。

2010.9.28 16:18 18

マカロン(40歳)

主人は綿のトランクスしか履きませんが、ゴムがビローンとなってきたら捨て時。ですが、本人に任せてます。

私のパンツは私も前の部分が薄くなってきたものは捨てます。あと、どうしても大事な部分に薄くしみがついてしまって、取れない時。
以前デザイン重視で小さいもの、レースがきれいなものなんて買っていたけどもう5年以上着ていないブラの方を廃棄してしまったものは捨てました。
今は着心地重視です。

ブラはワイヤーなんかの固いものが飛び出てきちゃって、何度修理してもすぐ飛び出てくるもの、背中のベルト部分がビローンとなって薄くなってしまったものは分別して捨ててます。

2010.9.28 19:08 19

かぜ(40歳)

1〜2年で捨てます。
だいたいそれくらい使えば元が取れたかな?と思えます。

2010.9.29 09:12 16

あおいろ(29歳)

お返事ありがとうございました。
みなさん、大事にはいてらっしゃいますよね。
そうですね下着ってまぁまぁ値段しますもんね。

私も気に入ったやつはけっこう履いてます。
そういうのって、なかなか捨てられないです(^^;

綿素材はいいですね!
私も今はデザインではなく、履き心地を重視します。
お答えくださってありがとうございます(^^)

2010.9.29 11:19 15

らりらりら(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top