集団検診

2004.4.8 19:52    0 5

質問者: わたしさん(28歳)

先日 会社の健康診断の心電図の検査の結果「心電図に異常がみられます。時々検査をうけてください」と記入されていました。 胸の圧迫感や痛みなどもあり、心配をしていたのですが・・・。 よく、心臓病の人は倒れこんだり、発作をおこしたりしてるようですが、私は「アイタタ・・・」と思う程度なのでこのくらいで病院にいってもいいのかと悩んでいます。  行くとしたら 何科に行けばいいのでしょうか・・・。 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も去年の6月に健保の人間ドックで同じような診断を受けましたヨ。

心配だったので、近所の大学病院へ行きました。内科を受診しましたヨ。
とりあえず。レントゲンと心電図を取って調べてもらいましたが、特に以上はありませんでした。
診察料と検査料で1370円と、それ程高額でもないし『わたし』さんも一度病院へ行ってみてはいかがですか?

2004.4.8 20:44 5

へぼ(34歳)

健康診断で再検査をすすめられたりすると、本当に不安になりますよね。でも、心電図の異常が見られても何も問題のないことも多いので、気楽に検査に行かれてください。

私の身内の場合は心臓専門医に再検査に行きました。

自覚症状をもたれているのなら、余計になるべく早く専門医にかかることをおすすめします。

2004.4.8 21:04 8

もあ(秘密)

倒れたり、発作が出るくらいの方は、すでに完璧な病気にかかっている状態です。
そんな重大な症状が出てから病院にかかるのでは遅すぎます。
病気は何でも「早期発見、早期治療」が大事なんです。
ましてやあなたは自覚症状があるんですから、「この程度で・・・」なんて甘くみない方がいいですよ。

2004.4.9 07:31 6

とおりすがり(秘密)

 行かれるとしたら、循環器科があるところ(個人病院でも総合病院でも)でいいと思います。少し長い時間(1分とか3分とか)心電図をとったり、心臓の超音波をとったり、するのではないでしょうか。
 「検診で異常を指摘されて」って言えば、診てもらえると思います。意外と何にも異常みられませんよってこともありますから、気楽に1度行ってみたらいいと思います。あ、できればその検診時の心電図をコピーでもいいから借りて持って行ったほうがいいと思います。

2004.4.9 10:37 7

元・ナース(秘密)

病院へ早めにいこうと思います (^-^)   20日過ぎになると忙しくなって 痛みもよく感じるようになるから・・・。 

2004.4.9 19:32 5

わたし(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top