HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 32週目、乳首から血が・・・

32週目、乳首から血が・・・

2004.4.8 21:30    0 1

質問者: 斜陽さん(30歳)

ただいま妊娠32週目です。
7ヶ月くらいからお風呂などで乳首をマッサージすると
分泌物がじんわりと玉状で出るようになったのですが
その分泌物がいろんな色なんです。
透明、白、乳白色、黄色っぽい物・・・これらはいいのですが
気になるのが薄い赤い血と黒に近い血も出ることです。

そして右の脇の下と胸のちょうど間くらいに結構大きめ目のしこりが
結構前(妊娠して少し経って位)から有ります。
痛みは全くなかったのですが最近は押すと痛みを感じます。

かかりつけの先生に相談したんですが
しこりは妊娠して乳腺が詰まったのかもしれないし、
血が出るのは初乳にはよくあることだから
様子を見ようと言われました。
ただ、乳ガンの可能性もなくはないと言われ
ものすごく落ち込んでしまいました。

とりあえず出産してからの様子でずっと血が出るようなら
検査しようと思ってますが、今のうちに検査した方がいいのでしょうか。
そして黒っぽい血が混ざった母乳を子供に飲ませてもいいのでしょうか?
もともと乳は血から出来ていると言いますが・・・

色々検索してみたのですがいまいち答えが出なくて悩んでいます。
同じ様な体験をなさった方いらっしゃいますか?





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かかりつけのお医者様とは産婦人科の方ですよね?
産婦人科は、乳腺とは専門外です。
昨年の朝日新聞で、産婦人科医の見落としで乳がんが進行してしまった人が載って反響を呼びました。
血液、しこりもあるのなら、乳腺専門のお医者様に診ていただいた方が適切です。
心配でしょうが、念のためと思ってぜひ診察にかかってください。

2004.4.10 13:59 17

ちっちっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top