HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > どうしても実家の近くの病...

どうしても実家の近くの病院で産みたい

2010.9.29 17:37    0 5

質問者: nanasyuuさん(39歳)

 ジネコ会員

第二子を妊娠中です。まだ妊娠初期なんですが、悩んでいます。
第一子を自宅近くの病院で10ヶ月に入る直前で死産してしまいました。
自宅近くには十分な設備のある病院はそこしかなく、辛い思いをしたのでそこの病院で産む気持ちになれません。
不安もあり実家近くの病院で産みたいと思っています。
実母は元気なんですが、実父が体調が悪く、うつと不眠症を患っています。産後実家へ産まれたばかりの赤ちゃんを連れて帰るのは、父の精神的負担になるので無理だと思われます。なので、8、9ヶ月から実家へ里帰りし、出産後まっすぐ自宅へ母を連れて帰ろうと考えています。父は眠れないのが苦痛のようですが、家事は自分である程度できます。
実家の病院から自宅まではわりと近くで車で1時間半位です。夫に迎えに来てもらおうと思っています。そこで出産後すぐの移動で赤ちゃんへの負担を心配しています。どなたかいい方法、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

車で1時間30分の距離なら
赤ちゃんの移動も大丈夫だと思います。
実際私も車で2時間の距離を退院日に移動しました。退院直前にミルクを飲ませて、車の後部座席で抱っこして帰りましたよ!
意外と赤ちゃんは大丈夫なものだと思います。
チャイルドシートは使わなかったので、わかりませんが…。
お産頑張って下さいね。

2010.9.29 19:57 40

ママ(秘密)

ええっ?! チャイルドシートなしで乗せる方がいることに驚きです。

うちは1時間乗せて帰りましたが平気でした。乗せる前に授乳はしておきましょう。泣いたら安全な場所に停車させてください。間違っても抱っこはだめです!

2010.9.29 22:49 46

脱二段腹(32歳)

赤ちゃんの1時間半の移動はチャイルドシートに乗せてその日だけの事なので、大丈夫だと思います。


ただ、うつと不眠症のお父様を1人しても大丈夫なのでしょうか?

お母様はしばらく自宅でお世話してくれるという事ですよね?

軽い症状なのですか?

そんなに重い症状ではなかった義母が義父が外出中に自ら命を絶ったので、少し気になりました。

2010.9.30 00:45 54

りりあ(34歳)

みなさんアドバイスありがとうございます。
赤ちゃんの事については安心しました。
実父のことは、軽いうつ症状がありますが薬で落ち着いています。
状態を見ながら実父も一緒に連れて帰ることも検討したいと思います。

2010.9.30 09:29 53

nanasyuu(39歳)

公の掲示板にチャイルドシートに乗せないなんて非常識な投稿する方の気がしれませんね。私は法律違反をして自分の子供の命を危険に晒しましたよって言ってるのと同じですよ。

私は一番近い病院で1時間かかりましたが、他の方は2時間とかかかる方もいてみなさん車で帰っていましたよ。(車しか方法がないので(泣))30分位に1回休憩を入れて帰りましたよ。

2010.9.30 09:54 40

電卓(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top