HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ズボンのベルトの締め付け

ズボンのベルトの締め付け

2010.9.30 11:21    4 5

質問者: ななさん(33歳)

不妊治療の末、ようやく妊娠に至り現在9週になり
心拍も確認され不妊治療の病院を卒業になりました。 
次は出産する総合病院に4週間後に予約がとれました。

最近不安に思う事が出てきて、色々調べてはいるのですが わからなくて。

しゃごんだ時に履いているズボンのベルトがお腹に 
食い込んでお腹の肉が上に乗っかるほどなのですが
お腹の赤ちゃんを圧迫してしまい流産してしまっていたらどうしようと不安で・・。
2度も過去に流産しているので少しの事で過敏になってしまている自分がいます。 
気にするほどでもないのでしょうか・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はなのですが、今治療中ですが、
なるべく締め付けるものは穿かないようにしています。
チュニックの下にレギンスなど、お腹に優しい物はどうでしょうか?
あまり締め付けるのは良くないと聞いた事もあります。
妊娠9週目との事で、おめでとうございます。
私も早く卒業したいですが、いつになるやら。。。(^^;)

2010.9.30 16:28 30

とりどし(34歳)

赤ちゃんを圧迫と言う訳ではないですし、
即流産と言うわけじゃないですが、
下半身をしめつけるものは結果的に血流を悪くするので、
くいこんでしまうくらいのは当分やめられたほうが
いいかもしれません。
あと、食い込みを感じると頭に血が昇る感じもありますよね。

しっかりタイプのガードルやスキニーデニムも同じ意味で、
初期妊婦さんや妊娠ご希望の方はあまりおすすめできないもの
だったと思います。

2010.9.30 16:45 27

匿名(36歳)

6Wの初マタです。
私も不妊治療の末、ようやく授かったところです。(一度、子宮外妊娠を経験。)

で。
まだ6Wなのに、今日、マタニティウェアデビューを果たしました!

4Wくらいから締め付けが気になって(太っただけかも)、安心に越したことないわ、と、その週の終わりごろ、マタニティウェアショップに駆け込み、マタニティズボン(お腹の周りがぶよぶよで非常に着易い!)、ストッキング(こちらも締め付け感がなくお勧め!)、下着(とりあえずパンティ)を購入。ストッキングと下着は5Wからつけ、かなり重宝しています。
今日はいているAngeのPパンツ、巷で話題(?)で、先日は、女優のカシイユウさんも購入されたと言う話ですが、バッチリお勧めできます!朝から圧迫感、全く無し。

ちなみにベルトはここ2週間くらい使っていません。食い込む気がするので・・・

自分ではお腹を意識しすぎかな、とは思うのですが、意識しないよりはいいし、専用のモノを着たからといって、人から咎められるわけではありませんから(私の場合は会社員なので、それなりにビジネスに近い格好は必要とされていますが)、自分にとって、より快適な格好に間違いはないはずです☆

まだ周りには言えないので、とにかく分かりにくい+快適をテーマにしたウェアをこれからも購入して行くつもりです!
「分かりにくい」ために、なかなか満員電車で席は譲って貰えないのですが(笑)~

快適で楽しいマタニティライフ、一緒に頑張りましょうね!

2010.9.30 16:46 25

riki(37歳)

妊娠おめでとうございます。
本当によかったですね。
妊娠したらしたで今度は些細なことが気になる状況わかります。
スレ主さんくらいの妊娠週数だと多分赤ちゃんは3センチ前後ですよね?
子宮をはじめお母さんのお腹等に守られているので、実は少々のことがあっても大丈夫なようになっています。
私も一人目の時、8ヶ月近くまでほとんどお腹が出なかったため、いよいよ苦しいかなって感じた6ヶ月半ばまで、妊娠前の窮屈なジーパンをきっちり履き続けていました。
血流が悪くなりますから決してよいことではありませんが、そんな状況でも元気に出産しました。
スレ主さんが苦しいなら赤ちゃんにもよくないので直ちにやめるべきですが、そうでないならまず今回の件は大丈夫です。
気になってしまうなら、今後はベルト芯のないボトムを選んで履くようにしてみては?
ちなみに私は履きなれたものをできるだけ履いていたくて、マタニティウェアに切り替える直前は妊娠前のボトムのボタン穴に輪っか状の髪ゴムを通し、髪ゴムでボタンを留めて、ウエスト部分を調節して履いていました。
楽しいマタニティライフを。

2010.9.30 21:00 25

シュクレ(34歳)

みなさん ありがとうございました。
こんな事で質問するのに少し抵抗もありましたが
みなさんのお話を聞けて すごく安心できました。
これからは なるべく体を締め付ける格好はしないでおこうと思っています。

ありがとうございました。

2010.10.1 20:52 27

なな(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page