HOME > 質問広場 > くらし > 猫?犬? の糞に困っています!

猫?犬? の糞に困っています!

2010.10.1 10:31    10 7

質問者: ひまわりさん(33歳)

最近家の敷地内の砂利の上に
朝になると動物の糞がしてあり、
朝からずっと気分が悪い日が続いています。

とりあえず、お酢を水でうすめてまいておきましたが、
気になるのは、それが猫なのかどうか。

私は猫のうんちのにおいを知っています。
遠くからでもあのにおいはツンと鼻をつきますよね。
ところが、におい、しないんです。
これって、犬なんでしょうか・・・。
犬だとしたら、この辺は野良犬もいないし、
飼い犬ってことになりますよね・・・。
人の家の敷地の中に入ってきてまで
糞をさせるような最低な人がこの世にいるでしょうか。

こんな疑いを持ってしまう自分がまたイヤになるのですが、
猫の糞って臭いですよね・・・。

もうどうしたらいいか。

百均で売っているイガイガシートを敷くくらいしか
対策はないのでしょうか。
お酢を毎日まくのは大変だし・・・。

体験談、お聞かせください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ペットショップかホームセンターに
犬猫の忌避アイテムが売ってますよ~
お金を出さなくちゃいけないのが
納得いかないかもしれませんが
試してみてはいかがでしょうか><

2010.10.1 10:54 52

モモ(30歳)

以前犬も猫も飼っていましたが猫の種類なのか食べ物なのか糞は特に臭いませんでした。

どちらかと言えば犬の糞の方が臭ったと思います。
猫は糞より尿に独特な物が有った様な気がします。

なので糞の臭いがしないのは時間が経った物だからか、消化状態の問題で猫や犬を判断するのは難しい気がします。

家は実家に犬が居ますが100均の人工芝をひっくり返して敷いています。犬の為ではなく子供がキッチンや階段に行かない様にです。犬もその上は歩けない様ですが全体に敷かない限り犬や猫は限り飛び越えてしまうと思います。

動物は一度した場所でトイレをする習慣が有るので、ビデオを設置する等して犯人を知った方が対策を取り易いと思います。

2010.10.1 11:24 38

卑弥呼(秘密)

竹酢液(ちくさくえき)
ホームセンターなどで売っています。

我が家はこれで、犬のフンが無くなりました。

2010.10.1 17:22 29

腹立つよねぇー!(38歳)

ひまわりさん


実は、うちも家の目の前の電柱に、毎日数匹の犬(飼い犬)
が尿をしているようで、晴れた日は臭いがきつくてたまりません。


私の自宅の近くには、小型犬を飼われてる方がたくさんいるので、マーキングの連鎖連鎖で一向に止みそうにありません。


そこで、お酢をスプレーで撒くことにしました。まだ、効果のほどはわかりませんが、漂白剤をスプレーして臭いを消すのも良いと聞いたので、今度試してみようと思います。


何の、参考にもなりませんが、同じように困っているひまわりさんに共感し、ついついお返事しちゃいました。

お互いに、犬の糞尿被害から解放されたいですね。

2010.10.2 18:32 18

さかな(35歳)

猫だと思います。
毎日されるという事は、トイレだと思われてしまったかも(-o-;
うちもやられて、お隣さんもやられました。

対策としては、ドラッグストアなどで売っている「犬猫まわれ右」という液体の猫避け剤をまく又は木酢液をまく→まいた日は効果あり。雨が降ったり時間がたつと効果なし。木酢液は臭いので自分が嫌になってやめました。

100均等で売られている粉状の猫避け剤→液体より長い効果。だけど長期は無理。

100均のトゲトゲ→効果あり。入れなくて悔しかったのか、しばらくうちの前で鳴かれて困りました(-o-; 置き忘れたり隙間があるとそこから入ってきました。
一番効果があるのは、猫が来た時に霧吹きをシュッシュッとしながら追い払う事でした。水が嫌いなのと霧吹きの音が怖いのか寄りつかなくなりました。
留守の時はたま〜に来てるみたいですけど、糞はされてないです(^.^)

あと糞は綺麗に取ってハイターをかけて臭いを消すといいですよ。使用済みタバコを水につけて出た臭い水やコーヒーのガラの臭いも猫は苦手なようです。

早く糞問題が解決する事をお祈りしています(o^-^o)

2010.10.2 21:11 26

ぽぽっと(30歳)

みなさんありがとうございます。

さっそくホームセンターに行ってきました!
そこで、山火事のような臭いがするという
固形(カレールーみたいな見た目です)の忌避剤を購入!

その商品は、犬、猫、猪、動物全般に効くらしく、特許も取得、
各地保健所や公的機関にも納入しているとの触れ込みでした。

家の通路や庭に置いてみると・・・

く・・・臭い・・・。

焦げ臭いんです。書いてあるとおりなんですけど^^;
網戸にしていると、家の中まで臭い・・・。


でも、今朝は糞がありませんでした!


隣家の前の電柱に、最近犬のオシッコがされていて、
お困りだとおっしゃっていたので、
ウチとの境にもひそかに置いておいたら、
オシッコもされていませんでした。


これは効果ありかも・・・。


でも、臭いはきっと両隣の方が
「何の臭い!?」と不審に思われているでしょうから、
近々お断りと謝罪に伺う予定です^^;


しばらくして、猫が「ここはダメ」と覚えてくれないかな。
効果は二ヶ月らしいけど、二ヶ月も山火事の臭いには
こちらが耐えられそうもありません・・・。


ほんと、このへんで野良猫なんて見ないのに不思議です~。


イガイガシートはそんな何十枚も敷けませんしね・・・。
今とれる最良の策だったと思っています。


ほんといやですよね・・・。
特に犬の場合は。
じぶんの家の前の電柱にしろーー!!

2010.10.3 13:55 9

ひまわり(33歳)

犬、猫撃退用の粉がペットショップに売ってるから、それを巻いとくと来ませんよ。しっかりまかないとその周りでしますが。よそのペットがなんて許せないですよね〜

2010.10.3 14:13 13

まな(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top