HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植7日目の判定、HCG...

移植7日目の判定、HCG1以下でした。

2010.10.1 13:25    0 3

質問者: シナモンさん(41歳)

本日胚盤胞移植後、7日目の判定日でした。
その結果、HCG1以下で陰性とのことでした(涙)。

家に帰っていろいろ調べてみると、胚盤胞移植後の判定日は2週間後くらいなのでしょうか?
7日目が判定日っていうのは早くないですか?

今からHCGが上がる可能性もあるのでしょうか?
7日目でHCG1以下というのは、やはり全くダメだったということなのでしょうか?

先生からはダメと言われたのですが、なかなか諦めきれなくて(苦笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っているクリニックは、桑実胚や胚盤胞移植の場合は
移植の1週間後に中間判定、2週間後に最終判定と2回
血液検査があります。

中間判定でhcgが限りなく0に近かったので、一人目の
先生は「これはかなり厳しいねー、念のため最終判定も
来てね」ということでした(最終判定も陰性でした)

翌々月くらいのときは、中間判定のとき違う先生だったの
ですが、やはりhcgが0ということで、私が「ああ、ダメ
だったんですね。もう最終判定は来なくてもいいですか?」
と聞いてみたところ、その先生は「たまーに成長の遅い
たまごちゃんがいるから、まだ希望を捨てないで。来週
も来てね」と言われました。(まあ、私は条件がよくない
ので陰性でしたが)

2人目の先生は気休めで言った感じではなかったので、
たまにそういうことがあるのではないでしょうか。

以上、先生に聞いた話でした。
シナモンさんに幸福が舞い降りますように。

2010.10.1 14:46 26

きよ(45歳)

移植後7日目なら(早いほうですが)判定します。
2週間後というのはおそらく、採卵からではないでしょうか?
でも0ではなかったのですから、着床はしかけたのでしょうね。
数値的にはもっと欲しいところです。。。

2010.10.1 17:20 19

ぶん(33歳)

コメントありがとうございます。
そうですよね~、1以下って先生がダメって言ったらダメですよね、やっぱり(苦笑)。

まだ生理が来る気配もなく、体温も数日前から高いままなので様子を見ます。
万が一、しばらくたっても生理が来なかったら検査薬でもしてみます。(それで真っ白ならあきらめもつきます)

黄体ホルモンの薬も、もうもらえなかったので、やっぱり仕方ないですね。
残念です・・・。

2010.10.2 14:57 27

シナモン(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top