HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 刺激周期の採卵間隔について

刺激周期の採卵間隔について

2010.10.1 18:05    0 3

質問者: marieさん(39歳)

今回初めてアンタゴニスト法で刺激周期を行いましたが
使えた卵ほとんどなく、移植自体がキャンセルになってしまいました。
ショックで先生に次はいつ治療に入れるのか相談に行ったのですが、このまま生理が来るのを待ち、さらに次の生理がきたらまたすぐ始められるとか言われました。そんなに短いなんて大丈夫なんでしょうか・・・?
HMGは300単位で連日打ってたし、ガニレスト注射も打っていたし、HCGは10000単位で注射もしました。

私は、刺激・自然両方経験ありますが、刺激だと数か月休むのが普通だと思ったので??です。
AMHは刺激が適当かどうか微妙な1桁台です・・
刺激で大失敗だったのでもう刺激は無理かなと思っています・・。

先生はもう一度刺激を試すか、
自然周期で少し刺激するかどちらかだといわれましたが
それにしても1か月でお休み終わりで大丈夫なのか、少々疑問です。お休み期間が長いからといってあまり関係ないとか言われたんですがほんとなんでしょうか・・
刺激を試された方はその後どのくらいお休みをされましたか?
自分の中ではあと数カ月で40歳になるのがつらいです・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は刺激周期でしたが連続でしましたよ。採卵して受精卵が育たず生理が来て、すぐHCGやクロミッドを服用して卵が出来ず採卵中止で生理が来て、またすぐHCGやクロミッドを服用して採卵して受精して移植して…3ヶ月連続でしたよ。
私の場合は採卵出来た卵が少なくOHSSにならなかったから連続で出来たのかもしれません。
連続でしましたが3度目で無事妊娠しました。

2010.10.1 19:15 115

ぽち(25歳)

ぽちさん
御返事ありがとうございます。
確かにできた卵がすくなかったので卵巣は腫れていない
みたいです。
ただ、HMG300単位ってのはかなりきつい誘発で
高齢で卵巣も強くないので、たぶんすぐには元に戻らないんじゃないかと思います。
お金も続かないし、また高齢なので
焦りもありますが、また先生に相談してみます・・。

2010.10.3 21:12 74

marie(39歳)

40歳 AMH9 です

先日私も始めて高刺激 連日300単位をしましたが
結果はすべて未成熟で 撃沈しました

私のクリニックでは2周期お休みするように言われています
ひょっとすると 自然IVFなら1周期のおやすみでもできるのかもしれませんね。 先生に確認してみてください

marieさんのクリニックではIVF(採卵後)の調整はどのようにされていますか?
ピルとかカウフマンとか?お返事いただけますと心強いです。
私は撃沈したばかりでまだ何にもしていません 
この先どうなるのだろう・・・と不安でなりません。
ピルを使用すると 卵胞数が減るとも聞きますし。。。

こんな結果でしたので 今後は低刺激または自然で地道に続けていこうと考えています

お互い早く赤ちゃんに会えますように がんばりましょうね♪

2010.10.6 23:15 45

miyu(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top