HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中に漂白剤で掃除

妊娠中に漂白剤で掃除

2010.10.1 20:19    1 4

質問者: ころころさん(29歳)

こんにちは。
今30週の妊婦です。
妊娠してから洗剤の類はほぼ全て「手にも環境にも優しい」
タイプのもの(植物オイル使用とか)
に変えたんですが、
トイレの便器だけは
2週間に1度だけ塩素系の漂白剤を使ってます。
2日に一度自然派の洗剤で掃除していますが、
いまいちすっきり白くならないような気がして。
もちろん換気は気をつけていますが・・・
まあ多少は吸っちゃているでしょうね。

でも同じく妊娠中の友人に、
漂白剤は毒だから妊娠してから絶対触らないようにしてる。
お風呂とトイレ掃除は全部夫にしてもらっていると
聞いて不安になっちゃいました。
私の夫はいつも深夜帰りだし
週末も出張などでいない事が多いので
とても頼めないのですが・・・

みなさんは妊娠中も漂白剤使って掃除していましたか?
くだらない質問と思う方がいらしたらすみません・・・


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫だと思いますけど・・・。
そんなこと言い出したら、携帯やパソコンや電子レンジの電磁波や車の排気ガスなども全部そうだし、それを全部「妊婦なんですが大丈夫ですか?」って言ってたら、この世の中で生活できないですよ。

2010.10.1 20:27 149

あい(30歳)

大丈夫ですよ・・・。
そんなことで妊娠がダメになってしまっていては、
人類はここまで増えませんよ。

2010.10.1 21:20 139

キリン(34歳)

先月女の子を出産したおおはしと申します。

私も大丈夫だと思いますよ(^O^)

トイレはもちろん、夫の作業着や台拭き等、毎週ハイターを使いまくってましたが、五体大満足で元気な女の子が産まれましたよ♪

ごく普通の日常生活で妊婦だからNGって事はそうそう無いと思います

あまり神経質になりすぎると、それがストレスにつながり、お腹の赤ちゃんにも良くないと思います。

大きな気持ちで、元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

2010.10.1 21:41 20

おおはし(35歳)

大丈夫ですよ〜。

体調悪くない限り、ほとんどの妊婦さんが自分で掃除してますよ。
主さんの友達はかなり稀です。

2010.10.2 02:13 128

かな(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top