HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵を誘発する注射につい...

排卵を誘発する注射について教えてください

2010.10.2 13:24    0 0

質問者: ウイさん(27歳)

治療を初めて3ヶ月目です。
自己タイミング(基礎体温・排卵日検査薬)にて半年妊娠せず病院へ行きました。
検査の結果、特に異常はなく、生理も規則正しく排卵もあります。

2ヶ月は病院で卵胞チェックし、指定された日にタイミングをとりました。
今月は昨日病院へ行き、卵胞18ミリで2・3日後に排卵するでしょう、と言われ、タイミングは昨日と明日の日曜とるように指示がありました。

そして、今月から排卵をさせる注射を打ちましょう、と言われ、日曜午前中に注射の予約を入れました。
日曜午前中にその注射を打つと、日曜の夜から月曜午前中にかけて排卵を起こすと言われました。

そこで疑問なのですが、この注射は必ずその時間帯に排卵するよう排卵をコントロールするものですか?
例えば、注射を打たなくても日曜か月曜には自然排卵するであろうなのに、
その注射を打つことによって、例えば日曜の昼過ぎに自然排卵の予定だったのが、
それが日曜の夜から月曜の午前中にかけて、と自然排卵のリズムを遅らす作用もあるのでしょうか?
それとも、注射を打っても排卵が日曜の昼過ぎにあり、特に注射をした意味がなかった、ということもあるのでしょうか?
教えてください。

あとその注射は1回おいくらくらいですか?
自費で病院によるとは思いますがだいたいの値段が知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top