牛乳

2010.10.3 23:52    1 10

質問者: ★いちご★さん(32歳)

いま5ケ月です

つわりがやっと治まりやたらと牛乳が飲みたくなるこの頃です


つわりの時期には飲み物にも苦労し、100%ジュースや麦茶、ミネラルウォーターでしのいでました


いま牛乳の甘みがたまらなくおいしいです


同じような方いますか?


マタニティーライフも折り返し、元気な赤ちゃんを産みたいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

牛乳は飲み過ぎるとベビーにアレルギーが出やすいみたいです。
卵も同様です。
私は毎日1日コップ1杯しか飲みませんでした。
気にしすぎるのも良くないですが、飲み過ぎにも注意した方が安心です。
これから寒くなりますからハーブティーやホットミルクなどお体冷やさないようになさってくださいね。
私も麦茶飲んでたんですが、麦茶は体を冷やすのでトイレにしょっちゅう行ってました。笑

ベビーは天使です。
会えるのを楽しみにマタニティライフを満喫してください♪

2010.10.4 08:26 35

ひーたんまま(35歳)

私自身ではないのですが・・・

母が私を妊娠している時に、牛乳ばっかり飲んで
いたそうです。それまでは特に嫌いでもないけど
大好きでよく飲む!というわけでもなかったのに、
無性に美味しかったと言っていました。
パックのままごくごく飲んでたらしいですよ。

でも、牛乳のせいだけではないと思いますが、
体重がMAX15キロも増えての出産だったらしく、
産後が大変だったといつも言っています。

いちごさんも体重増加には注意しながら、楽しい
マタニティライフをお過ごしくださいね!

2010.10.4 10:01 35

はっちん(35歳)

私も6ヶ月ぐらいの時に無性に牛乳が飲みたくて
朝、夜に飲んでいました。が、元々牛乳を飲むと
お腹がゴロゴロするので、ちょっと大変でした。

冷たい牛乳は体を冷やすので、なるべく温めて飲むと
いいと思います。料理に使ってもいいですよね。

飲み過ぎにはご注意を…。

2010.10.4 12:37 33

hana(33歳)

親戚が卵サンドや牛乳、朝はバター多めのパンなどを
よく食べていたら、赤ちゃんにアレルギーがでてしまいました。

ミルクが駄目だったので母乳のみになり、
母親も食べたものが母乳からアレルギーがでるので
病院から食べ物を制限されてました。

育児して
通院しながら食べ物チェックされ、とても苦労していました。
毎回、血液で抗体をチェックするときも
赤ちゃんの血管のみえない
小さい腕に採血するので泣いてとてもかわいそうだったとの
ことです。

とても人事に思えなくレスしました。
摂り過ぎも気をつけてください。
楽しいマタニティライフ過ごしてくださいね。

2010.10.4 13:02 30

ミントの葉(35歳)

私も現在18週、五ヶ月です。

私は妊娠前から牛乳は好きで、朝一杯は必ず飲んでいました。
たまに牛乳でといてカフェオレにしてみたり・・。
あまり沢山飲むのはよくないようですが、一日一杯程度なら問題ないようだし、私も出来るだけ切らさないように週に一本は買って飲んでいますよ!

お互い残りのマタニティライフをがんばって、元気な赤ちゃんに早く会いたいですね!!

2010.10.4 13:11 33

葵(34歳)

母親学級で脂肪分の多い牛乳などを沢山飲むのは、母乳が詰まってが出にくくなると言われました。
あんまりガブガブ飲まない方が良いかもしれませんよ。

2010.10.4 16:05 17

もー(35歳)

乳製品の摂り過ぎは必ずとは言いませんが赤ちゃんがアレルギー体質になる原因になります。
アレルギーが出るとツライ思いをするのは赤ちゃんですから、自分が摂取するものにはもう少し危機感をもたれた方が良いと思います
後から後悔してももう遅いので

2010.10.4 18:08 18

かな(28歳)

私は元々花粉症とピーナッツアレルギーがあって子供にも50%の確率で出やすいと言われたので、妊娠中は乳製品と卵断ちをしていました。
子供にはどんな形でアレルギーが出るかわからないと言われて本当に気をつけたおかげか、子供には何も出ていません。
親がアトピーとか、花粉症、喘息とか何もなくてもアレルギーは出ることがあります。
適量ならいいですが摂り過ぎは後から知った時にあの時あんなことしたからかも、と思うかもしれません。
乳製品や卵断ちをするしない、適量を守る守らないは自由ですが、本当に赤ちゃんのことを思うなら気にして欲しいです

2010.10.4 18:22 19

gaku(25歳)

妊娠中も普通に飲んでました。低脂肪タイプを選んでいましたが。
一日だいたいコップ一杯か二杯ぐらい。飲まない日もありました。
子供が二人いますが、どちらも健康です。アレルギー体質ではないです。
私に何のアレルギーも無いからなのか、よく分かりませんが…。

牛乳を飲むと子供がアレルギーになるという説もあるみたいですね。

心配なら産科や小児科の先生に相談してみたらどうでしょうか。
またはネットで「妊娠中 牛乳 飲んでもいい?」等のキーワードで検索してみては?

2010.10.4 19:15 17

もーちゃん(35歳)

みなさん、コメント有り難うございます!

私自身アレルギー体質ではないのですが、どうなるかわからないですもんね…

ほどほどにしておきたいと思います…

アドバイス有り難うございました!!

2010.10.5 08:26 18

★いちご★(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top